TOP > 社会 > 北方領土問題 日露双方に高いハードル 22日に日露首脳会談(1/2ページ) - 産経ニュース

北方領土問題 日露双方に高いハードル 22日に日露首脳会談(1/2ページ) - 産経ニュース

23コメント 2019-01-20 23:54  産経ニュース

安倍晋三首相は21日、ロシアを訪問し、22日午後(日本時間同夜)にプーチン露大統領と通算25回目の会談に臨む。両首脳は6月に大阪で開かれる20カ国・地域(G20…

ツイッターのコメント(23)

安倍ちゃんのポーズだな。そもそも橋本龍太郎元首相が2000億で2島返還で決着させる話だったと聞いたことが。ロシア、金返せ。プラス石油くれ。
ロシアで「大統領は売国奴!戦争で勝ち得た領土を売るとは!」と首都モスクワで千人規模デモと報道。当然だろう。2島か4島か親安部か反安部かで騒いでいる国内世論を振り返ると陰鬱な気持ちになる→→
●安倍首相は「実際に島を持っているのはロシアであり、島を返すことになれば2島でも大変だ。それでも四島一括返還というなら、戦争で勝たない限り不可能だ」と周囲に語る。
6月に大阪で開かれるG20サミットに合わせ、平和条約の締結で大枠合意の発表と「必ず終止符を打つ」(安倍首相)の為に。その上また大金付けてまで渡すのか?(´⚭_⚭`) めちゃくちゃだ。
プーチン、北方領土(歯舞・色丹)7%の返還料として総額超5兆円超え要求。

「外交の安倍」のイメージを死守する為には、
イザナミ景気中の国民から更に多くの税金を搾取しないと足りない様です(・・;
日露首脳会談北方領土問題進展なるか。
ロシア国民は自分達が日ソ不可侵条約不履行の領土火事場泥棒の子孫だと言うことを知らぬから、ロシア国民を洗脳しよう。
《この歴史的事実を曲げるロシアの主張を受け入れれば、国際社会で「法の支配」を重視してきた日本の信頼は失墜する。尖閣諸島(沖縄県石垣市)を自国の領土と主張する中国を利することにもなる。》

産経新聞
ふーん。サンケイの論調でもこれかね。
ラブロフ>>敵の敵は味方。ロシアは北朝鮮の味方だ!!迎撃不可能な極超音速ミサイル・アバンガルドの的になるー!と暗にほのめかします!

プーチン>>おし!北朝鮮に攻撃を開始したらホントに迎撃できないか一発ぶちこんでやろう!まさか米国に打ち込めないからなw(続く)
この問題も、着地点は全く何処にも見えない。こうなったら安倍総理とプーチン大統領のお2人はいっそ、ロシアンルーレットで決定するしかない。
だいたい、竹島一つ奪還出来ないのに #北方領土 など奪還出来るわけ無い。
第一は、新憲法制定すべし!自衛隊を国軍に!
軍がないから舐められる。国軍は外交交渉の力です。
北方領土と尖閣諸島では性質が違うのにごちゃごちゃにしている。意図的?
政府が動員してるのかな?それとも弱っているプーチンをもっと弱らせようとする勢力?
ロシアの北方領土引き渡し反対デモ。政府主催なんじゃないの?
遊ばれてるなぁ。過激な政党が出来たら一気にいくぞい?
ロシアが自由にデモできるわけがない,,中国同様国のヤラセ,,こんな国と交渉とは,,大変だねぇ〜安倍ちゃん,,もうテガラあきらめたらぁ,,・・・・
22日に日露首脳会談(産経新聞)

以前から何度も主張しているが、本当に返してほしければ制裁あるのみ。今現在苦しいのはどちらか。間違いなくロシア。制裁解除をエサに釣るべし。
お互いに何かを出しあうしかないよ。
日本は人、物、金とかロシアは土地、資源と権利とか。
そして、その後で分けなおす。
メンツなんかに拘らず交渉決裂で済む話。
この国もクソだなー
4島の返還以外の点で、ロシアと日本で国交結んで日本にどんなメリットあるのかな。貿易の拡大で経済効果かなあ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR