TOP > 社会 > 日露外相、会談後発言要旨 河野氏「領土を含め考え方を伝えた」ラブロフ氏「北方領土の呼称受け入れがたい」(1/2ページ) - 産経ニュース

日露外相、会談後発言要旨 河野氏「領土を含め考え方を伝えた」ラブロフ氏「北方領土の呼称受け入れがたい」(1/2ページ) - 産経ニュース

日露外相会談後、記者団の取材に応じた河野太郎外相と、記者会見したロシアのラブロフ外相の発言要旨は次の通り。◇■河野氏平和条約問題について、時間をかけて議論し、安…...

ツイッターのコメント(45)

日本の周りは傲慢な国が多い😑
北方領土掻っ払った挙げ句、北方領土とは呼ぶなってどういうことよ!?さすが信用ならない国の1つ。
相手に伝えた内容、

中身があるロシアと
中身がない日本

ダメだな
日本側の考え方を伝えたというがどう考えているかは述べない。ロシアは明確に述べている。-----
@sangituyama 日露外相会談の現実がこれです

日露首脳会談で、びっくり箱が開くという楽観的な可能性にかけます

#北方領土
やはり外交交渉は強気でいかないと相手は好き放題やってくる
特にロシアはそうだから、強気でやって欲しい
これじゃ、共同会見できないわ。
北方領土を北方領土って言って、何が悪い。😤
ラブロフ「(河野太郎に)第二次大戦の結果、南クリール諸島はロシア領になったことを日本が認めない限り、領土交渉の進展は期待できない」と再度、伝えた。「反論は聞いていない」

反論もできないなら大臣やめたら?いらないよ「河野太郎」「次の大臣どうぞ」#河野太郎
ロシアのイメージは事実を知れば
極めて悪い。この悪いイメージが
条約により
どう改善されるかがポイントであるが
かって工場を作ったが、、
>河野太郎外相に「第二次大戦の結果、南クリール諸島はロシア領になったことを日本が認めない限り、領土交渉の進展は期待できない」と再度、伝えた。反論は聞いていない。

ええっ…反論しなかったの…?
河野太郎のいう「日本側の考え方」って,具体的にどういう内容なの?
お互いに「こちらの主張を伝えた」だけ。双方向の話し合いではない。>>
9条を守ろうとか主張してる連中はこの件をどう思ってるのかね?自分の家が他人に乗っ取られる、家族が攫われる等の目にあっても何もしないで我慢してるんだよな?俺に言わせりゃ、そこまでされて何もしないのは人間じゃない。喰い物にされるだけの家畜だ。
相手からしたらいつでも亡きものにできるミジンコが何か生意気にも主張してるくらいにか思われてねーっしょ…。
北方領土返ってくると本気で思う人いるの?戦争で取られた土地は別の戦争で取り返しでもしないと基本戻らないよね
平和条約なんでいるん。アメリカも頼りにできない圧倒的武力には理屈も話し合いも誠意も憲法の空念仏も、まったく無意味と思い知ったから?◆
"河野太郎外相に「第二次大戦の結果、南クリール諸島はロシア領になったことを日本が認めない限り、領土交渉の進展は期待できない」と再度、伝えた。反論は聞いていない。"

反論もしないってどういうことだ???(;´Д`)
オムレツ、反論もしてないんだってよ💢

ラブロフ「第二次大戦の結果、南クリール諸島はロシア領になったことを日本が認めない限り、領土交渉の進展は期待できない」と再度、伝えた。反論は聞いていない
「河野太郎外相に「第二次大戦の結果、南クリール諸島はロシア領になったことを日本が認めない限り、領土交渉の進展は期待できない」と再度、伝えた。反論は聞いていない。」😵
返す気なんかはなっから無い‼️返すをちらっかせて、金せしめるのが目的‼️二つの大国と、半島は、ろくでなしです。
やらずぶったくりのまま、もう土俵際まで追い込まれてますがな
ロシア側は、北方『領土』って言うのも如何なものか、サッサと認めろ!と言ってるわけですね。
それにしても、この話の交渉役が河野さんで本当に大丈夫だと思いますか?
常識的に考えて北方領土は返還されないことは明らか。安倍首相とプーチン大統領との20回以上の会談は無意味だっだ:
河野氏「領土を含め考え方を伝えた」ラブロフ氏「北方領土の呼称受け入れがたい」(産経新聞)
“島の主権をめぐる問題については議論されなかった”

産経が書けばグウの音も出んわな…
河野外相のこれ、池乃めだかさんの「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ」みたいもんでしょ。「交渉では、領土問題を含め日本側の考え方を明確に伝えた」
良い感じじゃないか
ラブロフ相手ではまとまるものもまとまらない…

北方領土は返らないのか⁉︎

- 産経ニュース
反論は聞いていないってとこが強烈過ぎた。
大戦の結果を受け入れろということは日本の主権はなく日本全土、半島、台湾等々全て連合国のものってこと?
それに引き換え日本側のこの発表は何なの?ロシア側の主張は明確なのだから、それに対して日本政府はどう考えているのか、これまた明確に主張すべきでしょ?はっきりと政府の方針を明らかにしないから、ロシア側にも、国内にも、政府の方針がさっぱりつかめない。
粘れ!

 河野氏「領土を含め考え方を伝えた」ラブロフ氏「 の呼称受け入れがたい」
南クリル(クリール)諸島ではない

択捉島、国後島、色丹島、歯舞群島は北方領土であり日本の領土
主権はロシアのまま日本の費用負担でカタチだけ「返還」されるという密約となるのか?いまこそ公文書捏造の威力が大いに発揮されそうですね
大戦で勝ったのは、アメリカだけ。ロシアはおまけ。当時のソ連である貴方たちが勝手に条約破った。その前の戦争ではロシアは敗北です。
食い違い。

河野太郎「交渉では、領土問題を含め日本側の考え方を明確に伝えた」
ラブロフ「第二次大戦の結果、南クリール諸島はロシア領になったことを日本が認めない限り、領土交渉の進展は期待できないと再度、伝えた。反論は聞いていない」
河野太郎はろくに反論もしてないみたいだ(~_~;)
日本の河野外相は具体的な話を一切していない。
旧き悪しき日本の腹話術が、外交の場面で通じると思うのか。
日本政府側が共同会見を避けたのも無理はない。

河野外相「しっかり前へ進めていこうという手応えを感じた」

ラブロフ外相「河野外相に「…南クリール諸島はロシア領になったことを日本が認めない限り領土交渉の進展は期待できない」と再度伝えた。反論は聞いていない」
そりゃ『実効支配』→返還するよりは占領→『割譲してあげる』の方がメンツは立つもんなぁ。
プーチン前提条件なしでやろうって言ってたやん。

「第二次大戦の結果、南クリール諸島はロシア領になったことを日本が認めない限り、領土交渉の進展は期待できない」と再度、伝えた。
河野氏「領土を含め考え方を伝えた」(産経新聞)

"交渉では、領土問題を含め日本側の考え方を明確に伝えた。ロシア側もロシア側の考え方を具体的に伝えてきた。真剣かつ率直なやりとりだった"
日本が露との協議を打ち切ったら露は大パニックだろ。当然経済協力も全部無し。どうせ領土返還は可能性ゼロ。
>第二次大戦の結果
>日本が認めない限り

認めてないから今に至るのがわかってないのか。認めているなら交渉自体不要だろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR