TOP > 社会 > 産経ニュース > 菅長官「韓国の責...

菅長官「韓国の責任転嫁は極めて遺憾」 文在寅大統領の発言に猛反発 - 産経ニュース

69コメント 登録日時:2019-01-11 12:21 | 産経ニュースキャッシュ

菅義偉官房長官は11日午前の記者会見で、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じたいわゆる徴用工訴訟をめぐる韓国の文在寅大統領の発言について「韓国側の責任を日本側に転嫁…...

Twitterのコメント(69)

国民にとって イカンイカンとしか言わないアンタの姿勢もイカンだ。
やはり菅の発言「日韓請求権協定は司法府も含めた当事国全体を拘束する。」は疑問しかない たちが悪いのが行政側がこの発言をすること 司法は政府の下部組織ではない 原理原則を外している

菅長官「韓国の責任転嫁は極めて遺憾」 @Sankei_news
@jcp_cc 日本共産党が韓国に対してどのような思いを抱いているのか。
それを明かさない限り、私の中で日本共産党は国賊です。
日本政府は遺憾の表明ではなく対抗策を実施すると表明すべきだ。
日本政府は韓国政府に対し、遺憾で終わらないで、行動で韓国政府へ示して頂きたい。
もう,遺憾という時期は過ぎました,,日本の行動にでましょう,,向は反日なのだから,それに答えよう,,政府は朝鮮投資の自己責任を宣言するべき,,・・・・
「遺憾砲」も専守防衛だから敵基地まで届いて無いよねぇ。
風呂のオナラの如し,,,,
→→
@Sankei_news 日本の常識が通らないような韓国相手に当たり前の制裁(ビザ制限や大使召還)に何の意味があるのか?互いのダメージを覚悟し、相手により大きなダメージを与えるような制裁が必要でしょう。
この件に関して普段テキトーな事言う野党の面々がなんて言ってんのか知りたいものだ。
いいぞ!!
徹底的に叩けーー!!
韓国に対しては遺憾砲ではなく経済制裁と断交を‼️‼️‼️😡。
ここまでコケにされても相手の誠意をまだ期待しているところが極楽トンボ、もう手遅れじゃないの?ホントに日本企業を擁護できるの?
駐日大使、国外追放...遺憾の後には行動を
空砲の遺憾砲では何の効果も無い。韓国は日本をなめてかかってるんだから、それなりの対応をしないと効果は無いと思われるが。
韓国人に遺憾砲ではカエルの面にションベンで効き目などなく、かえって喜んでるかも。ここは実力行使で行きましょう。 #韓国 #募集工問題
さすがに遺憾は聞き飽きたよ。季語じゃないんだから。
具体的な制裁をどうするか早く決めてくれ。
突っぱねてくれた新日鐵住金や三菱重工、敵対的な艦船に冷静に対応してくれた海自隊員に申し訳なくないの?
今安倍政権ができる精いっぱいはここまでです。安倍政権ですらなのか、だからこそなのかこの程度の腰抜けヘタレだからKは増長するんですよ。
いくら菅さんでも遺憾はもういいよ~〉〉
言ってるだけじゃなくて行動を起こせよ‼︎ 制裁処置だよ制裁処置‼︎ 《御意見無用》
ずっと平行線、安倍政権では解決しない。安倍政権も決して自分の非を認めない国会や政治をやって来た。そのためにはデータや公文書を捏造。他人の非や他国を避難するのは得意。
必要なのはアホにも理解できる「制裁」。
「遺憾」なんて何の役にも立たない。
今すぐ徹底的な制裁を!
「日韓請求権協定は司法府も含めた当事国全体を拘束する」
「責任を負うのは当然ながら韓国側」

こんな国際社会の常識をいちいち説明しないと理解できないのか韓国は
大義は日本にある、極論ではあるが韓国と手を切る千歳一隅の時かも知れない、とにかく出来る限りの圧力と制裁を与え、国際社会に日本の正当性を訴えれば良い。
菅はボキャブラリー不足❗️遺憾、しか言葉を知らないのか⁉️=>
また馬鹿のひとつ覚えがはじまった。本当になんとかならんか…
何が『遺憾』だよ‼️
そんな屁にもならん言葉1つで攻撃したとでも言うのか⁉️このオッサンは‼️

逆に損害賠償請求して、韓国から金取れよ‼️
このハゲ‼️
韓国の問題についてははっきりものを言う。内政についても同じ姿勢にはなれぬか?
四字熟語ってすごいな。
韓国のやってることを一言で表すと「責任転嫁」ピッタリです。
本来韓国が負うべき責任を日本になすりつけている。
日本は倍返ししましょう!
まさか内政への大いなる不満をもつ人々のガス抜きのために頑張ってるんじゃないですよね。外政頑張っても内政はけしからん!!!=
「仕方がないという認識を持つべき」とか正気とは思えない発言の連発だったからなぁ。
「極めて」は何度も使うべき言葉ではないです。
希釈されて何の価値もありませんから。
文在寅さんは、責任転嫁を超えて役割放棄だよね。
バカな国民代表を国民は何とも思わないのか?
バカな国民代表だから仕方ないか
本当に亡くなれこんな国
遺憾砲は いくら発射しても効果ありませんぜ。
言っていることは妥当なので支持したいけど、結局実効性のある行動は何もしていないので、相手がつけあがる。。。
韓国は国民に日本に面倒をみてもらえ!って言ってるのかな。>
遺憾砲はいいから断交、経済制裁はよ
発言をブロックチェーンに乗せて、一貫性を精査する技術とかできんのかな
行け行け菅ちゃん‼️
経済制裁、ビザ厳格化が相当。

菅長官「 の責任転嫁は極めて遺憾」
①慰安婦合意に反する財団の解散
②旭日旗を掲揚しての入港を拒否
③日本のEEZ内で操業してた日本漁船を威嚇
④政府の息のかかった裁判官による徴用工判決
⑤海自哨戒機への火器レーダー照射
すべて韓国政府主導でここ数カ月内に起こったこと
いつまで我慢するんですか?
不通と言うバカに、幾ら遺憾と声高に言っても無駄。行動あるのみ。ムン・ジェインは百害あって一利なし。排除あるのみ。
>遺憾砲はもうたくさんです!制裁を実行してください!
」・・・遺憾・遺憾の時期はもう過ぎた!! 再度日本国の弱腰外交を世界にさらすのか!? 国民の怒り限界の声を聞け!!
よーしいいぞーもっと煽れー
>遺憾砲はもう終わりましょう。今こそ行動するべきだ!
菅氏は「日韓請求権協定は司法府も含めた当事国全体を拘束する。最高裁判決の確定で作り出された韓国側の協定違反の状態を見直す責任を負うのは当然ながら韓国側だ」と指摘した。
言葉も結構だが、早急に実行して欲しい。韓国は、日本が何もできないと思っているから、反発するといつも喜んでいる。そんなふざけた真似が二度とできないようにしてやるべきだ。
>「日本の政治指導者らが政治的な争点とし論争を拡散させているのは賢明な態度ではない」

なので、黙って金を出せ?
国際法の一方的放棄は完全に政治問題だよ、蛮人共
責任転嫁はもちろんだし「裁判所が決めたことなので政府は何もしません」って言うならもう韓国とは外交成り立たないよね。

日本政府は別に他国の裁判所と条約結ぶ訳じゃないんだから。
➡︎韓国の文珍大統領は、文珍だ!支離滅裂!まともな神経で渡り合う必要なし!
ガースーさすがやがな。
もっと言ったれや
(`・ω・´)
韓国政府(人)にはこのままトチ狂い続けてほしい。偏向メディアでさえ軸足をズラさざるを得ない状況だし、レーダー照射の件では売国政治屋もだんまり。半島の異常性を知らしめる好機
こういうのを逆ギレという。 覚えておくように。
遺憾砲ばかり撃ってないで、たまには実弾(経済制裁とかビザ再開とか)を撃てよ!→
責任転嫁だと仰るなら即時行動した方が良いです かの国は日本が何もしない遺憾の意だけで終わらせると思ってるので即時レアガス含めた輸出規制を伴う経済制裁、その上で協議なり何なりすればいい
また遺憾かよ。もうええっちゅーねん。だから、「日本には何をしても良い」って思われてんだよ。
もう、極めて遺憾と厳しく非難、だけで終わらないで〜〜。。゚(゚´Д`゚)゚。
日本人の大半はもう堪忍袋の緒が切れてるよぉぉぉぉおおおお💢
文在寅大統領の発言を見ると誠意の欠片もない。韓国が誠意を見せるかは疑問である。話し合いで解決できるとは到底思えない。
文在寅大統領の筋書き通り、左翼派の裁判官を任命し、賠償を認める判決を導いた。根っからの反日派だ!
次は制裁だな
安定のガースー。挑発には乗らないのが素晴らしい。
米朝首脳会談、米韓の在韓米軍の駐留経費負担の結果を見つつ、3/1の差し押さえ株の現金化のタイミングで苛烈な制裁ということになるのではないかと思います。
「激昂」「激高」とかではなくクールにやるべき。
菅さん『でっ?』て言う声が国民から上がっていますよ。
・・・例によって「遺憾砲」!  敵に与える影響は、せいぜい蚊に刺される程度のもの!
遺憾の意を伝えるだけではあの国には通用しない。日本政府は早く行動に移してほしい
遺憾は、いらん!具体的に潰す内容の検討をしてください。
何も対抗処置出来ず、いつまでも変わらぬ泣きのタココラ問答。そりゃこのバカ含め舐められるわな。

菅長官「韓国の責任転嫁は極めて遺憾」
抗議の意思を明らかにするためにも、大使を一時帰国させるとかしてもいいんじゃないかな??
また遺憾だけ。遺憾と言うだけで何もしてこないから韓国に舐められてんじゃん >
以上

記事本文: 菅長官「韓国の責任転嫁は極めて遺憾」 文在寅大統領の発言に猛反発 - 産経ニュース

関連記事