沖ノ鳥島周辺で中国が無断の海洋調査か 中国調査船「公海上」と主張 - 産経ニュース

日本最南端の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で昨年12月中旬、中国の海洋調査船が無断で海洋調査を行った疑いがあることが2日、政府関…

ツイッターのコメント(54)

@SatoMasahisa 2019年にも中国が海洋調査してますね。

今から機材準備して、いつから取り締まれるんですか。

- 産経ニュース
また日本のEEZ内から吸い出すオイルリグを増やすつもりなのかな?
逆をやったらどんな反応するのかな。
こう見るとたしかに尖閣が邪魔に見える( ・ิω・ิ)中国からしたらね。
沖ノ鳥島はさすがに島と名乗るのは厳しいかな
各々の主張があるからしっかり決めるべきだと思う
中・韓による対日の有り様は、いまや領土領海の侵犯ではなく、正に“掠取行為”である。
即ち、“仮想”ではなく、明確に「敵国」と概念付け対処すべきだ。
「新安保体制化」国土防衛策に必要な改憲も、この「敵国」が存在する以上は最優先政策で実践すべき。
「遺憾」は過去。
皆さん、おはようございます。

中国の尖閣諸島や沖ノ鳥島での動きを見ても日中友好を夢見る人達はイデオロギーで考える人達以外、本当に現実を理解出来る思考力がないのでしょうかね。
日本人の危機意識の低さに背筋が寒くなります。
中国は危険な存在!
覇権主義に要注意!
防衛予算を増額し対策を実施!
絶対やると思った。やつら地図ですら捏造するからね
沖ノ鳥島は我が国の領土! 波の侵食でこれ以上削られないよう波消しブロックで保護しているが、これは国際法の枠内でやっていることで、国際法は完全無視で、岩礁を軍事基地化した中国と一緒にするなと言いたい。
中国は海賊国家!  ⇒
 
PR