TOP > 社会 > 沖ノ鳥島周辺で中国が無断の海洋調査か 中国調査船「公海上」と主張 - 産経ニュース

沖ノ鳥島周辺で中国が無断の海洋調査か 中国調査船「公海上」と主張 - 産経ニュース

52コメント 登録日時:2019-01-03 08:23 | 産経ニュースキャッシュ

日本最南端の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で昨年12月中旬、中国の海洋調査船が無断で海洋調査を行った疑いがあることが2日、政府関…...

Twitterのコメント(52)

こう見るとたしかに尖閣が邪魔に見える( ・ิω・ิ)中国からしたらね。
沖ノ鳥島はさすがに島と名乗るのは厳しいかな
各々の主張があるからしっかり決めるべきだと思う
中・韓による対日の有り様は、いまや領土領海の侵犯ではなく、正に“掠取行為”である。
即ち、“仮想”ではなく、明確に「敵国」と概念付け対処すべきだ。
「新安保体制化」国土防衛策に必要な改憲も、この「敵国」が存在する以上は最優先政策で実践すべき。
「遺憾」は過去。
皆さん、おはようございます。

中国の尖閣諸島や沖ノ鳥島での動きを見ても日中友好を夢見る人達はイデオロギーで考える人達以外、本当に現実を理解出来る思考力がないのでしょうかね。
日本人の危機意識の低さに背筋が寒くなります。
中国は危険な存在!
覇権主義に要注意!
防衛予算を増額し対策を実施!
絶対やると思った。やつら地図ですら捏造するからね
沖ノ鳥島は我が国の領土! 波の侵食でこれ以上削られないよう波消しブロックで保護しているが、これは国際法の枠内でやっていることで、国際法は完全無視で、岩礁を軍事基地化した中国と一緒にするなと言いたい。
中国は海賊国家!  ⇒
つい最近言われてた日中友好ってやはり幻だったんだなぁ。
@Sankei_news 中国は太平洋への入り口をつくり韓国は日本海の海洋調査を目論む・・・攻められっぱなしの感があるが大丈夫か?
今直ぐ違法船は拿捕もしくは撃沈で!当然直ちにスワップ中止で!
中国、日本最南端の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)へ領海侵犯。

日本政府は憲法改正して、領海侵犯に対して自衛隊独自判断で迎撃出来る様にして、自衛隊を常駐配備するべきだ!。
日本の主権を踏みにじってるぞ!自衛隊を出せ!
日本の周りはこんな国しかないのが現実。
中国の勝手な言い分には堪忍袋の緒が切れた 沖ノ鳥島は単なる岩礁であるから航海であると主張 それでは南シナ海の埋め立てた中国領土と主張するサンゴ礁は何なのだ 余りにも勝手
違法集団中共の横暴を阻止するには
憲法改正と
自衛隊の国軍昇格と
新たな立法が必要と思う
今年こそ憲法改正の道筋を
日本の沖ノ鳥島を認めない。として我が物顔でのさばる中国船。
沖ノ鳥島の周辺を大規模に埋め立てて、日本の施設を作ったほうがいい。
随分前から懸念されているのが、中国がわざと船をぶつけて沖ノ鳥島を破壊するんじゃないかって事、その為にも空母が必要。
自分たちの主張が世界の常識だと思ってるから厄介だよなぁ
中国外務省は沖ノ鳥島が島ではなく岩でEEZは存在しないと言うが、これも国際ルールは無視だ。この国にはルールは存在せず、自分に都合の良いルールしかない様だ。地球に存在してはいけない国ではないか。
マスゴミも日本政府も対策については言及せず、不法を看過するのみ。具体的な対抗策を取るべき。国民は支持する。
似たような言い訳を最近みたwww
日本の隣には、勝手に人工島を造成して領海だと言うくせに、日本の島を岩だと言って泥棒の下見に来る国がある。
Chinaは関係改善を言いながらこのような侵略行為をお止めようとはしない。
いつまでコイツらは領海侵犯するんだろうね
主権を行使しない戸すべて無くなる。向こうは、分かってて取りに来ているのだから
中国にせよ、韓国にせよ、本気で日本と喧嘩するつもりらしい。
専守防衛とか言ってるから主権を侵害される。
「目的を確認したところ「公海上で海洋調査を行っている」などと応答した。
 向陽紅がワイヤのような物を海中へ投入し、観測を行うような様子が確認されており、資源調査などを実施した疑い
。中国が日本の排他的経済水域で海洋調査をすることは違法行為である。安倍内閣は、中国の領土拡張を阻止すべきである。厳重に抗議すべきである。
追い出せよ‼️
沖ノ鳥島も奪おうとたくらんでるぞ💢💢
沖の鳥島周辺は日本の領海だと思うが?中国共産党の思惑が透けて見える。
人のものを何でも欲しがる泥棒国家。
正月から気分悪いことしかしない中国共産党
遺憾の意だけではすまない。速やかに九条改正の上毅然とした態度を示すべき時だ。
「遺憾の意」では限界があるだろうかね…。
日本は沖ノ鳥島を拡大して中国の侵略から守れ!
いい加減にしろ!
紛れもなく侵略行爲だ。あの國の連中をひるませるのは實力行使しかない。構はん、擊て!
…中国が無断の海洋調査か…
沖ノ鳥島周辺のEEZで、中国国家海洋局の「向陽紅01」が航行。
…海上保安庁が目的を確認したところ「公海上で海洋調査を行っている」などと応答した。
…ワイヤのような物を海中へ投入し観測を行うような様子が…
好き勝手にさせないために日本がとるべき方法は?
こちらの地図は解りやすい。
米ハドソン研究所資料に基づき作成
された、「逆さ地図」に見る中国海洋進出の障害。
沖ノ鳥島も危ない。
さすが無法国家、中国 →
躊躇なく撃沈すべきや
中国が沖ノ鳥島を公海という解釈をとるなら、当然南沙諸島で中国が占有権を主張している「スビ礁」も公海って事になるんですが、それで大丈夫ですか?中国共産党の偉い人w
さすが世界に誇るならず者国家
南シナ海の行いの傲慢さが良くわかるな
こんな暴力的な非常識国家が隣にある。日本の災は当面続くと心得る。

産経新聞以外は、報道されない現実が怖い!
テレビ、新聞等のマスメディアは、中国の犬か?
中国の海洋調査は侵略工作の一環として捉えるべきです。
東シナ海も小笠原諸島も、調査を兼ねて、既成事実を積み上げ、第2のスプラトリー諸島化を狙っている‼
支那は尖閣から太平洋側まで侵略海域を広げはじめている。

日本の排他的経済水域(EEZ)で昨年12月中旬、中国の海洋調査船が無断で海洋調査を行った
※日本はバカな隣人の為に気が抜けないね。
年明け早々に煩わしいことです 中国の無許可調査
許すまじ!! 実力排除を!!!
以上

記事本文: 沖ノ鳥島周辺で中国が無断の海洋調査か 中国調査船「公海上」と主張 - 産経ニュース