TOP > 政治・経済 > 鴻池元防災相が死去 安保法案採決の参院委員長 - 産経ニュース

鴻池元防災相が死去 安保法案採決の参院委員長 - 産経ニュース

12コメント 登録日時:2018-12-26 01:36 | 産経ニュースキャッシュ

自民党参院議員で、防災担当相などを歴任した鴻池祥肇(こうのいけ・よしただ)氏が死去した。複数の関係者が25日明らかにした。78歳。兵庫県出身。早稲田大卒業後、日…...

ツイッターのコメント(12)

最近、委員会(NP)でも見ないなと思ってたら...寂しいですなぁ。
非常に残念。ご冥福をお祈りいたします。
心よりご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りします・・・
ご冥福をお祈りします🙏
平和安全法制の参院特別委員会での採決時に。紙捕られるの分かってるから、孫の映画のパンフレット?かなんかを持って行って、本物は内ポケに入れてた話好き。

面白い人だった。残念。

ご冥福をお祈りいたします
とつぜんのことでびっくり。ご冥福をお祈りします。
自民党参院議員で、防災担当相などを歴任した鴻池祥肇氏が死去した。複数の関係者が25日明らかにした。78歳。兵庫県出身。
国士が又一人亡くなってしまった。下衆の朝日新聞は森友問題を引き合いに出し、死者に鞭を打つ行為を行っているが、さすが #産経新聞 はきちんと政治的な評価をしている。正に汚水と清流ほどその記事の内容に差がある。ご冥福をお祈りします。
"2015年には、
集団的自衛権行使を容認する安全保障関連法案を審議する参院特別委員会の委員長に就任。
野党の反発の中、採決を取り仕切った。
18年5月、高齢や健康問題を理由に、19年参院選に立候補せず、政界を引退すると表明した。"

;
鴻池さん亡くなったのか。
以上

記事本文: 鴻池元防災相が死去 安保法案採決の参院委員長 - 産経ニュース

いま話題の記事