TOP > 社会 > 産経ニュース > 「極めて危険」韓...

「極めて危険」韓国軍レーダー照射を岩屋防衛相が批判 - 産経ニュース

148コメント 登録日時:2018-12-21 20:46 | 産経ニュースキャッシュ

韓国海軍の艦艇が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制用のレーダーを照射した問題で、岩屋毅防衛相は21日夜、防衛省で緊急の記者会見を開き、「レーダー照射は、不測の事態…...

Twitterのコメント(148)

@ShizuokaPele 韓国のレーザー照射は排他的経済水域ですね。
レーダー照射の件で、防衛相が撮影したという駆逐艦画像。
「見えにくいところに国旗があった」「見えにくい色」というツイートがいくつかあったが結局どこにあるのか見つけられない・・・。どこにあるのか教えて親切な人。
@ScottMorrisonMP 「極めて危険」 韓国軍レーダー照射を岩屋防衛相が批判|産経ニュース(21st December 2018 8:31 p.m.) @Sankei_news
火器管制用レーダーはミサイルを発射する際に対象を捕捉するために使われるもので「レーダー照射は、不測の事態を招きかねない極めて危険な行為だ」と批判
あれ、そういえば、旗どこですか?
こういう挑発行為なのか何なのかわからないけど、日本が憲法改正や国防費増やす方向へ向かわせようとしてるってことだよね?それを望んでてやってるってことと理解するけど。
批判するしかできないのは
恥ずかしいな
経済的制裁を加えろよ
安保法改正前は中国の脅威を煽ってたっけ…。
田母神氏の見解では「全く危険ではない」そう。
「訓練で世界中の軍が毎日火器管制レーダーの電波を発している。電波を照射しなければ訓練が出来ない。各国ともミサイルは発射されないようにしながら電波照射だけを行っている」
なんで韓国はこんなすぐ反論されるような言い訳をするのか。 アホなの?
自衛隊機に向けてのものではなく、捜索のために火器管制レーダーを使用した際に照射してしまったのを認めたならば、このような事態に発展したことについて文在寅大統領はまず一言謝罪すべき。
>駆逐艦に意図を尋ねたが、応答はなかった。

本当にあり得ない。なんで無視するの。ここできちんと説明しておけばこんな事態にはならなかっただろうに。なにが過剰反応だよ。
これは突然敵が実弾を装填した銃をこちらに向け、引き金に指をかけたのと同様の状態。
日本刀でたたっ斬っても正当防衛だ。次にやったら絶対に撃沈すべきだ。
大使召還くらいやらないと舐めきられてしまうよ‼️
ならば、次は問答無用で沈めると韓国に伝えるべだ。自衛官の命を守るためにも。
最早敵対国と言っても過言ではないレベル。|
これで名実ともに『敵国』と認定しよう。
韓国海軍、自衛隊機にレーダー照射

日本「極めて遺憾ではあるが、さすがに誤照射かな!?謝罪あるよな?」( *`ω´)

韓国「北の船を探してただけ、自衛隊機には向けてないよ」\( ˆoˆ )/

日本「は!?言い訳酷すぎる💢」

日韓関係の悪化は不可避←イマココ
もう韓国は消滅するということだな
じゃあ、早く制裁してください。いつまでも「遺憾砲」だけだからこんななめた行動されるんだよ。レーダー照射された時点で撃沈させればいい。
近所を彷徨く米中露に、ウッカリ同じことしたら普通に撃沈されるのでは・・・
@Sankei_news バカ相手に日本人ってほんとお人好しだよなぁ。戦後73年間同じ事の繰り返し国会議員ってほんと勉強しないよね…私達が汗して納めた税金の無駄使いだわ
いつも「遺憾」で終わってるように我々には見えちゃうんだけど…なんかそろそろビシッと絞めれないものかなあ。
奴等は100%敵国軍!!!!!
…批判󠄁といふかただの感想だあね。この人(岩屋氏)、ほんたうにやる氣あるのか?
「(レーダー照射は)宣戰布告と同然と見なし、陸海空󠄁の自衞隊󠄁を總動員。南の挑發に對處せしむ」←貴殿が言ふべきなのはコレだろ?
国防力内外から弱体化してるからな。
ヌルいことやってるとそのウチマジでやられる。
韓国の政権はともかく、韓国軍は比較的常識的であったのも完全に過去のものとなってしまい、在韓米軍が韓国軍の酷さに呆れかえって同盟維持は困難という結論にいたりつつある。もはや韓国が自由主義陣営ではないと判断すべき時期である。

韓国軍が海上自衛隊にレーダー照射
日本政府がウソの可能性もあるわけで。以前に中国の船が~はウソだったらしい。まぁどうでもいいけど。日本みたいな終わった国には誰も興味がないから。
能天気な日本は宣戦布告されているのに遺憾とか注意して下さいとほざいて日本は脳みそ腐っている。
遺憾砲じゃなくて最低限でもこの韓国艦艇の乗組員の処分は要求しろよなぁ・・・
TPP発効の前には各国でおかしなことやりだすよ。全てのイベントを取り仕切っているのは誰?
厳重注意だけでは全くダメ。駆逐艦が照射した理由、応答しなかった理由、責任者の処分、再発防止の対応、韓国政府直々の謝罪、全てが納得のいく形で報告されるまで大使を召還すべき!立場が逆でも当然そうされて当たり前です!
なにこれ? 日本軍は敵艦にロックオンされても撃ってこない腰抜けとか言って笑われてるんだろうなあ。これでは防衛も出来ていない(笑)
@Sankei_news 他国なら撃沈されてもおかしくない事象・・・先ずは見極める?相手が仕掛けても専守防衛も間に合わない?
万が一誤射だとしたら謝罪すべきだが,それを言っても馬の耳に念仏だろう。
岩屋防衛相「遺憾」て・・、政治家としてのセンスを疑う。ハト派の岩屋防衛相だからこそ怒りをあらわにすることで強烈な政治的メッセージを発信できる場面やのに、残念や。
これは大問題ですよ!!
やりやがったな。
まあ元々同盟国なんて思ってないしな。
もう国交断絶でいいよ。
KPOPとか禁止な。中国じゃクリスマス禁止なんだろ?
こんな国と相手に寄り添って話し合いしましょう、と?
そんなアホな話あるか!
もっとピシリとやらねば、この国とはさらに一線を画さねば。
ブンが調子づいてるからなぁ~ やっぱ断交すべき!
こんな事しか言えない防衛大臣は即刻罷免すべし。
自衛官が命を預けるに値しない。
政府、例の「遺憾」表明で終わり、でまた挑発を繰り返す。いつになったら効果的な対策を実行するのだろう ⇒
この防衛大臣の抗議は官僚的ですね。文科省の大臣なら務まりそう。「遺憾」はもう死語です!
抗議で済ませるな。
いつものポンコツ言い訳では全く通りません。これは国際法上の「宣戦布告」です。
この件、謝罪の条件として日本海での活動の全面自粛を要求すると良いのだと思います。言葉だけでなく具体的な要求が伴わないと、相手に我が方の懸念が伝わりません。
韓国は日本を敵国と思っているってこと。
我々は 韓国の 敵国 なんだy
<<<<
韓国やりすぎやん
火器管制用レーダーはミサイルを発射する際に対象を捕捉するために使われるもので、照射は攻撃を前提とする行為。
やはり敵国ですな。
不測の事態などでは無い。支那・朝鮮は自衛隊機が反撃しないことを利用して、自衛隊機に攻撃待避行動をとらせ嫌がらせを行っている。繰り返すコレら行為は明らかに攻撃行為であり防衛的武力反撃を行うべきである。既に朝鮮半島は敵対国である。岩屋の弱腰声明には呆れた。
元、植民地が
元、宗主国に抗うのは
致し方なしなれど
往々にして虚しさだけが残る。
大韓民国および朝鮮民族よ!
民族自決の誇りがあるならば
元、植民地のしがらみから
脱却しないか?
もうそろそろw
朝鮮人と言うやつは…。日本をおちょくる気なら、取り返しのつかない事態になる。いい加減にしろ!
韓国は、ついに軍も反日になってしまった。
#韓国消滅 #赤化統一 がどんどん近づいている
反日・反韓は中国の工作も大きい 当然北朝鮮の工作も
ミサイル発射用のレーダーを照射するということは撃墜を示唆しているのと同意
他国の軍用機に対し撃墜を示唆するとは宣戦布告を行っているのと同意
このような国と無理して同盟関係を結ぶ必要は無いのでは?
火器管制用レーダーを照射されてるのにまだ遺憾とか言ってるの、馬鹿なの?いつまでお花畑なの?友好国とか言って、とっくの昔に敵国なんだよ。
即座に戦闘機をスクランブル発進させるとかアクションを起こさないと。日本は反撃しないと思われている。
ふざけるのもいいかげんにしろ💢
韓国はこういう国と最初から分かり切ってるのに何故経済制裁も国交断絶もしない。そして挙句の果てに「日本国憲法があるから何も出来ない」と言い訳する。武力衝突しなくとも、平和的なやり方は幾らでもあるだろうよ。平和ボケもいいとこだ
やるならやってやろうじゃねぇか!
舐めんじゃねえぞ!朝鮮猿が!💢
次は威嚇で撃たれるよ。「誤射」だって言い訳されて、また「遺憾」で済ませる。その次は…。死者が出ても「遺憾」や「抗議」で済ませてしまいそうだなこの国は…。
完璧にマトモじゃない韓国🇰🇷
デス
レーダー照射って様は打つぞって照準をロックオンしたってことでしょう。アメリカ相手だったら、撃ち返されている。
何考えてるんだろう…
間違いで済む話じゃないわ
人に銃口を向けるな。
中国やロシアに対してもだが次はないと思えと宣言しないとダメだって
韓国は友人でも味方でもないことを立証している。
自民党に文句がある時は本部より地元の自民党支部に言うのが効果あるってよく言われてるな
火器管制用レーダーはミサイルを発射する際に対象を捕捉するために使われるもので、照射は攻撃を前提とする行為。日本側は21日、外交ルートで韓国側に厳重に抗議し、再発防止を求めた。
私は全く詳しくありませんが、レーダー照射って、宣戦布告みたいなものじゃないですか?これを外国の軍隊に向けて行ったら、どうなるんですかねぇ…。
宣戦布告か。
即時、戦闘機飛ばしてロックオンすべきだろ。
単なるミスか、それとも悪意かは現時点ではわかりかねますが、韓国側からのきちんとした説明と謝罪、再発防止の徹底を望みます。中国の真似事ならもう終わりだね
この国とはやはり戦争状態にあると認識したほうがいい。
絶対に許されない。
☆韓国には呆れるばかりだけど、準敵性国家とみなして扱った方が適切ですね。、
バカチョンの意味わからん言い訳がまかり通るなら、こっちも個別的自衛権だと言い切って沈めてしまえ。
批判だけですか
「極めて危険」韓国軍レーダー照射を岩屋防衛相が批判だけ? 蛮国は我が方を「的」と定めてレーダー照射することを作戦活動の常としているわけだが、北の違法漁業も続いているのに?
南鮮の自衛隊機ロックオン事件。
まず謝罪のことばを聞こうか、話はそれからだ。
「次は無い」ことを伝えるべき,,,またあれば,即撃沈覚悟を・・・・
韓国は北朝鮮化です…
クズ中のクズです
韓国は同盟国ではない!
敵国認定!
近くに海自の潜水艦がいただろうから、最大出力でビンガーを浴びせればいい。それでも知らん顔してたら、ま、仕方ない、魚雷発射ですな。あとは他人事みたいに知らぬ存ぜぬで通す。
最近、一線を越えるような行動ばかりしてきてるな、韓国。腹が立つ前に、大丈夫か正気かと思えてくる。/
安倍さん、黙っていないで「日韓議員連盟」額賀福志郎会長に理由を尋ねたらどうですかね?わからないなら聞いてもらったら?
これは戦闘行為でしょ。報復していいよ、もう。
韓国を信用しろと言われてももう無理
もう北朝鮮対応で日本と連携出来ないという事を日本と同盟国の米国にはっきり誇示したということでしょう
自衛隊対潜哨戒機P-1に対する韓国軍による火器管制用レーダー照射はあり得ない。国として激怒すべき案件。火器管制用レーダーはミサイル発射の際、対象を捕えるため使用されるもので、レーダー照射は攻撃を前提としている。安全保障上協力関係の国に対する敵対行為は滅茶苦茶だ
専守防衛とか言ってるからこんな事になる。攻撃を受けると感じたからと、まずは威嚇射撃しろ。
これって武力攻撃に入らんのかな??
周辺諸国がこんなじゃ 憲法改正 自衛隊明記 防衛費増加 軍備拡張を急がないと
韓国消滅、南朝鮮が本性を現してきた。
日本は
言うだけしかできないから
の程度でしかない.........
ほらみろと
大口開けて
笑われてんるのだよ.........
やってることが人民解放軍と同様、言い訳も酷い。火器管制レーダーで漁船を発見するって韓国海軍は先進的すぎる。仮想戦記の現実化目前か?(笑)。
是非、明日のTBSの『報道特集』でしっかりと取り扱って欲しいですね。
かの国とは太いパイプがあるでしょうから。
韓国軍が海上自衛隊のP1哨戒機をレーダーロックオンして攻撃寸前行う
国家としての体をなしていないと指摘を受けている国が、このような平和主義に反することを行なっている!

平和安全法制を戦争法だと喧伝をした平和主義者の皆さんが、この期に及んで、怒りを露わにせず、妙にお静かなのは、どうして何だろう?何故なんだろう?
@edeityan ↓取り敢えずつい最近で、韓国が日本にしてきた事です。
日米韓で一緒に軍事練習してる相手にやる事だと思えますか?
明らかな南朝鮮側の挑発行為とみてる。日本側は遺憾しか撃てない。
もはや敵になったようだ…
頭悪過ぎるこの国
言葉だけでは何の効力も無い。かえって更なる危険状況を招きかねない。政治家さん、しっかりしてくれ。
やることが敵国のそれ
これって現場の暴走?それとも上からの命令?なんにしても韓国は何考えているのかわからない国だな
韓国が望んでるんだから撃沈してやればいいのに
「極めて危険」韓国軍レーダー照射を岩屋防衛相が批判.


これって場合が場合なら反撃できる案件なんだけど、敵国なんだろうなやっぱり
( ˘ω˘)晴れて堂々のレッドチーム入り、おめでとうございます。
( ˘ω˘)もう仲良しごっこは終わりにしますかね。
嘘つけ、間違えるかい!それ戦争への挑発行為だぞ?彼奴ら同盟国でもなんでもない、韓国が日本を仮想敵国にするならもう断交で良いのでは?w
韓国のポンコツ軍も中国軍と同じことしてる。
もうこれを看破できる奴は人徳者の皮を被った猿
日本を敵性国家として扱うという明確な意思表明とも取れる行為。
中国や北朝鮮とともに歩むという意思表示ともとれる。さようなら韓国。
口の中に銃口突っ込まれて「ウェーイwwwびびった?びびった?」って大笑いされてるのに随分とのん気なことですね
文在寅政権はどう言い訳するのか
危険ていうか、これ「戦争行為」ですよね。やっぱ断交で
前に、支那の艦艇が自衛隊の護衛艦に同じ事をしたよな。その時の緊迫感まだ覚えてるぞ。

要は「お前をいつでも攻撃出来るぞ?」って事。

少なくとも「友好国」では、ない。
(´・ω・`)
「次は適切に対処する」と韓国に告げれば良い。撃沈されても文句は言えないのだ!屑韓国よ>「極めて危険」 を岩屋防衛相が批判
トンダ大王様じゃ!
過去に何度もあって今回は日韓関係が冷え込む中なので報道された可能性は否定できない。
秘密主義の防衛省だもの。
ほかの方も指摘しているけど、日本にいる韓国人が日本人の命や財産を狙ってきそうで恐ろしい。反日思想、日本人相手なら何をしてもいいと思っている連中が日本国内にいることは恐怖でしかない。大阪の生野区で起きた生野区連続通り魔事件を思い出す。
もう本当に友好国とか言ってる場合じゃないんじゃないの?
殆どWぷー国の傀儡やん┐(´д`)┌ヤレヤレ
敵国みたいなもんよ。
「極めて危険」韓国軍レーダー照射を岩屋防衛相が批判.
日本を挑発し続ける 韓国の真意は 何処にありや…?💢🇰🇷😡
火器管制用レーダーの照射は、平成25年1月に中国海軍から自衛隊機に行われた事案があるが、韓国軍からの照射は初めて。

こんなに舐められた最高指揮官は、安倍さんしかいないwww
安倍の地元(東京か下関)に米軍基地移設したほうがいいんじゃないの。
これって、もう断交で良いんじゃないですか〜?
我慢にも程があることを教えてあげたほうが良いね👍
火器管制用レーダーはミサイルを発射する際に対象を捕捉するために使われるもので、照射は攻撃を前提とする行為・・・あとボタン1つ押したら、かな。まずは韓国側の「誤解が無いように十分説明する」を待ちますか。
危険云々ではなく、完全な敵対行為
今すぐ大使召還を。
#韓国  #韓国軍  #韓国海軍
韓国は敵国だからレーダー照射はやるでしょう
もう素直になってもいいんじゃないかなw (韓国軍は現実を知る分は反日度が低いと聞くのだが…)
|産経新聞 -
韓国を甘やかし続けたつけだな。。口だけで何もしない、政府、自民党、公明党には何も期待していない。本当に遺憾に思うなら行動で示せ。このまま韓国に何もしなければ次の選挙、大敗だな。
みんな忘れてるかもしれないけど中国と韓国と北朝鮮は日本の敵国だからな。
個人的推測に過ぎないが似たような事例はこれまでにもあったはず しかし南朝鮮との関係優先でこれまでは黙って来たのだが「もういいや」という情勢になったから遠慮なく公表したんじゃないかね(´・ω・`) 半島にいる邦人は帰国した方が良いと思うのだが…

@Sankei_news
攻撃されてるのに遺憾だけで済ませるなよ。
そんな態度だから舐められるんだ。
韓国海軍を日本海の藻屑にしましょう。 / “ - 産経ニュース” (1 user)
@Sankei_news 確認するまでもなくケンカを売られ、反応を試されても「極めて遺憾です」だけか?
・日本のEEZ内でレーダー照射される
・回避後に意図を尋ねるが返信無し
完全に敵対行為ですやん
事実上の武力行使行為に等しいよね
韓国は決して同盟国ではないということを改めて再認識した
ミサイル発射準備されてしまったか。本格破綻のきっかけになりそうな案件だね。
紛争に突入してもおかしくない事案。
まず、「友好国」とか言ってる事がおかしい。
韓国は敵国。
チャイナのレーダー照射の時も現場が勝手にーっていう人が湧くけど、今回の韓国の件も現場が勝手にーはないでしょう。「徴用工」判決と関連がある挑発行為の一環と考えるべきでしょう。
原因は、MAX数兆円の請求権が確定してしまった「徴用工」問題でしょう。
自分は韓国の歴史問題には辟易しているし批判的な立場だけど経済や安保では連携せざる得ないとも思っている。そんな中でのこの事案はさすがに看過できない。
ぼぉ~っと生きてんじゃねぇよ!!
朝鮮人は日本と戦争がしたい様だな❗
「日韓防衛当局の連携は北朝鮮問題などで重要であるにもかかわらず、今回のような事案が発生したことは遺憾だ」

だって韓国にとっては北朝鮮の方が大事だもの。
化けの皮が剥がれたな...

早く統一してください...
そして偽りの日米韓同盟は真の日米同盟に昇華します!
言葉で抗議するだけじゃなめられるだけ、今までの弱腰外交でここまで相手をつけあがらせ、寧ろ緊張状態を招いている。具体的な制裁が必要だ。
照射は攻撃を前提とする行為。
以上

記事本文: 「極めて危険」韓国軍レーダー照射を岩屋防衛相が批判 - 産経ニュース

関連記事