TOP > 社会 > 【産経・FNN合同世論調査】改正入管法「今国会にこだわるべきでなかった」が7割 - 産経ニュース

【産経・FNN合同世論調査】改正入管法「今国会にこだわるべきでなかった」が7割 - 産経ニュース

19コメント 2018-12-10 12:18  産経ニュース

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は8、9両日、合同世論調査を実施した。外国人労働者の受け入れ拡大に向け在留資格を創設する改正出入国管理法が8日に成…

ツイッターのコメント(19)


改正出入国管理法・移民法が
8日に成立した事を
「評価できる」と答えたのが
➡️22・4%

今国会での成立にこだわるべきでなかったとする回答は
➡️71・3%を占めた。

@Sankei_news
@zpaph @eibeeswee @gerogeroR 今回の入管法改正は民意でしたか?

改正出入国管理法が8日に成立したことを「評価できる」と答えたのが22・4%だったのに対し、今国会での成立にこだわるべきでなかったとする回答は71・3%を占めた。
産経の大本営発表ですら、安倍の支持率下落
移民政策、水道民営化法案等の売国を必死に行ってるので支持率が落ちるのは必然。
実際の支持率は、もっと低いでしょう。
国会劣化

議論もスカスカ
内容もスカスカ

民間企業なら
自民党議員は首
それでも40%以上の支持率があるのか。
“ - 産経ニュース”
立憲の支持率回復は国会が始まったというのが大きいですが、一方で立憲フェスや立憲ビジョン、派遣カフェなどの取り組みも回復の一助になってきているように思いますね。

次は支持者やその周辺以外の層へアピールが欲しいところですね。
何故こんなに拙速に行わなければならなかったのか。人手不足業界はそのままにさせておけばいいのよ。そうすれば自然と給与も上がって待遇が良くなる。「神の見えざる手」を知らんのか。 / “【産経・FNN合同世論調査】改正入管法「今国会に…”
改正入管法「今国会にこだわるべきでなかった」が7割
あくまでもフジ産経の「世論調査」という名の調査結果ということで。
安倍ちゃんは、「とりもろす」を連呼していたが、何をとりもろしたのだろう。
北方領土から何から、片っ端から手放していっているではないか。
改正入管法「今国会にこだわるべきでなかった」が7割
野党は外国人労働者の受け入れ拡大に賛成か反対か。賛成なら現状の問題をどう変えて行くか、反対なら労働不足をどう解消するか提案し議論すべきところを。結局、野党など何の役にも立たない支持しても無駄という事だ。
>>安倍晋三内閣の支持率は前回調査比2・2ポイント減の43・7%で、3カ月連続の下落。
へぇ〜、産経新聞社(フジテレビと合同)の世論調査で支持率が続落することってあるんだ😅
大きな変化につながる法案の可決は、世論調査するとだいたい「急がなくてもよかった」が大勢を占める。世論はそういうもの。あんまり気にすることないと思う。
「移民法」「改正水道法」余りに拙速で稚拙。危機に間に合わぬ「憲法の改正」、外国人不正需給「国民健康保険法改正」はなおざり。政治家の無能。此の国はおかしくなっていく,,,,

→→改正入管法「今国会にこだわるべきでなかった」が7割
“産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は8、9両日、合同世論調査を実施した。(略)安倍晋三内閣の支持率は前回調査比2・2ポイント減の43・7%で、3カ月連続の下落。不支持は同0・5ポイント増の43・4%で、支持と不支持がほぼ並んだ。”
安倍晋三内閣の支持率は前回調査比2・2ポイント減の43・7%で、3カ月連続の下落。不支持は同0・5ポイント増の43・4%で、支持と不支持がほぼ並んだ。
FNN世論調査(8~9日)

内閣支持率
支持  43・7% -2.2
不支持 43・4% +0.5

政党支持率
自民 37・8% -2.0
立民 12・0% +2.0
公明 3・9%
維新 3・1% 
共産 2・8%
国民 1・1%

内閣支持率下落、不支持と拮抗 立憲支持率急回復
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR