TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 入管法審議で牛歩...

入管法審議で牛歩・長々演説、野党最後の抵抗 - 産経ニュース

77コメント 登録日時:2018-12-07 21:13 | 産経ニュースキャッシュ

出入国管理法改正案などをめぐる攻防が繰り広げられた7日の国会で、野党は審議遅延戦術を繰り広げて最後の抵抗を見せた。参院本会議では、横山信一法務委員長(公明)と堂…...

Twitterのコメント(77)

「暴力」ではないが「暴力に近い形」って何?
まるで子供のケンカだよ。

森さん、山本さんの映像はみました。
入管法の詳細はよくわかりませんが、特定野党がこれだけ反対してるのであれば、悪い内容じゃないでしょう。
朝4時まで・・・。与党も野党もどうしようもない。どこに投票すればいいんだろう #政治
これかー、またやったんだね。山本太郎議員は次の選挙は無い物とお思いください。
反日議員は自民党議員の指折ろうとしてた行為は許されて、自民党議員が殴ったら辞職を攻めるとはどういうことでしょうか?
こういう見出しと記事しか載せられないから、まともな購読者に愛想をつかされて、全国紙から撤退、あっ、転進か?せざるを得なくなったんだよ、産経新聞さん。振り返って自らを省みては?自業自得ですから。

/ - 産経ニュース
今回の法律改正は穴だらけだから野党にはツッコミどころ満載だったのに、この機会を最大限利用できずに下手な反対意見ばっかり。日本の政治状況に滅入ってくる。
@tamakiyuichiro 万年与党と万年野党が〜→ 国民の選択にケチをつけるんですか⁇ 支持と不支持には相応の理由があると思いますよ。

今時牛歩戦術なんかを嬉々としてする議員が国民の支持を得られると思いますか?
山本太郎をはじめ政治家以前の"似非者"の存在は論外としても、立憲議員連の質の悪さは、本邦"立憲"主義化史上、類を見出せないほどの低質ぶり。
論客などは膝元に見出せず、枝野ほか並みいる?議員連だが、憲政ひとつ、まともに考えられない"老廃物"ばかりが巣食っている。
お前らはパフォーマンスでしか無い!
安倍政権に分からせるのは支持率低下、日本人の声しか無い。

野党は必要無し!
さすがは我らの野党。日本のためを思っての牛歩! 長時間演説!
これで支持率アップ間違いなし。政権交代する日も近い!
与党は震えて安眠しろ。次回の選挙も安泰だ!
今の日本にはまともな野党が必要ですなぁ。
日頃の言動と政治姿勢に大きな問題があるので今回の法案にいくら正論を唱えても空論となってしまう。国民目線で議会運営に臨めば支持率は上がるにも関わらずそれを顧みない。自民党に楽をさせるな!
おやまあ…またまた中核派山本太郎唯一の国技牛歩戦術?日本第一党と日本国民党よりはマシな事だけは認めてやるがもういい加減飽きたから受け狙い選挙対策ならもっと新しいネタ考えろやWWW
これをやることで、どれ程無駄な経費が使われている事か
ろくな質問も出来ない、審議拒否で勝手にバカンスする、挙げ句に牛歩戦術なら、特定野党の議員連中は全く国益に寄与せず、不要な存在
昔と違い、誤魔化せないのだが?
⇒パフォマンスはやめんかい😤💢クダラネエ😤💢
メディアもこんな姿を「ヤマ場」などと囃すのは止めろ❗️ただただ見苦しい光景だぜ😤💢
悪意あるタイトルだな
与党がどういうことやったかは伝えず
野党共闘で頑張れ!
チハ「自由党は本当に自由だね(゜゜;)\(--;)。」
こんな恥ずかしい行為をせずに、国民の支持を得て党勢の回復に専念するべきだろう。
まるで子供の喧嘩だな。

#自民党 は選挙で過半数をとって勝った党だから、多少は無理がきく。
それを数の暴力だなんだというなら、お前ら選挙で勝てば?

#山本太郎 ごときが共同代表とかふざけてんの?

ま、#入管法改正 は個人的には穴だらけだとは思うが。
野党は『少子化対策が大切だ』とか『不活性な労働力を覚醒させよ』的な問題点を提示するところまでは良かったが、肝心の『解決策』を提示する知恵もやる気もなかったね。
■入管法審議で牛歩・長々演説、野党最後の抵抗(産経ニュース)

出入国管理法改正案などをめぐる攻防が繰り広げられた7日の国会で、野党は審議遅延戦術を繰り広げて最後の抵抗を見せた。参院本会議では、横山信一法務委員長(公明)と堂…
代案は?:
レベルの低い国会の有様だ。与党が論議する気がないから、野党はこういう手段を取るしかない。安倍政権の幼稚さが国会のレベルを下げている。議論する国会を取り戻せ!
国会を軽視した
国民をバカにした行為!
きちんとした議論をして頂きたい!
田舎の香川でも、求人に対して応募者は半分、有効求人倍率2.1だ。
喫緊の課題に野党は一体どう対処しようというのか?
有効な対応策の呈示のないまま、反対は困る。
野党の難癖は酷いな。
あー。山本太郎氏、また牛歩戦術か。これ野党からも批判強かったのに→
無駄な抵抗。暴言。極めて下品な森ゆうこ!
ゴミの中のゴミ、産経がわかりやすい共犯記事。
此れをやったからって…
一体何になるんだぁ?
「支持者の皆さぁ〜ん」…
「私 やってますよーッ」…
って
んな 感じ出されても なぁ〜?
まだこんなことやってるのか(苦笑)。
委員会での質問も的外れだし、憂うべきところは違うだろうに。
くっだらない。ルールも守らないやってますアピール。
入管法の審議はもう少し丁寧にやって欲しいと思うし反対だが、野党も野党でやることが無茶苦茶…。このままでは国民の政治不感症は悪化するばかりでは?と思ってしまう。
国会で牛歩するような奴は辞めてくれ ていうか無意味な時間稼ぎの出来ない投票の仕方考えろよwあほかよ
入管法審議で牛歩・長々演説、野党最後の抵抗(産経新聞)🌷🌸🌹🌺🌻🌼山本太郎はゆーーーくり歩いた。森ゆうこさんは、演説10分過ぎて、演説しだした。用は、この2人は、抵抗の為にふざけてしてるんだから、演説させなくて良いんです?税金無駄です。
人件費を抑える為の入管法には問題がある。

だが、平成の終わりに昭和の戦術で「頑張った」アピールするだけの野党はもっと問題。

他にやることないんか?
ほんま、あきれる😠
数と力で押し切った採決。今までも節操がないものが多かったが、今回は委員会審議もとてつもなく雑でこんな形で法案が通ることが前例となったらますます拍車がかかるのは必至。国会が機能不全陥っていることを真に憂う。
太郎さん最後まで戦ってくれてる。
伝家の宝刀、出たww
国会議員の連中には「お前らのお遊戯会は楽しそうだがね。お前らのお遊戯会に税金が使われるのはおかしいぞ?」と言いたいね。っていうか「牛歩×2」うるせーけど、こいつらは「牛の『う○こ』より価値が無いぞ?」という話。
産経は「最後の抵抗」と報じているが、私には採決の催促をしているようにしか見えない →
進歩しない野党の審議拒否&毒舌ダラダラ演説時間違反からの牛歩❢こんなんで残業代を上乗せなんて有り得ない❢騙されるな国民❢
対案無き野党は要らない❢
昭和かよ

なんで野党は支持されないのか
次の選挙までに野党の国会議員は考えたほうがいいですよ

明日衆議院解散したらまた負けるよ
抵抗?
あんな民主主義の体をなしてない政権や中身のない見切り発車の法案を認めないことがか?
新聞名そろそろ変えたら?
拙速という批判は正しい。そんなに急ぐ必要があるのか。まさに政治的な思惑が錯綜しているんだろうな。国民不在の茶番は続く…。一方、野党の牛歩や超長時間演説などの遅延行為は愚の骨頂。「質問力」で勝負しろや。
少数野党なんだから、最終的に数で押し切られるのはわかりきった事。廃案廃案と騒ぐのではなく、スムーズな議事進行と引き換えに修正案をのませるとかしたらいいのに。
そんな昭和の遺物、全く戦術になってない。
国民が「特定野党無用」に気づいてしまってる。
その芸何度も見たから
障害でゆっくりしか歩けない方がどう思う?
歩くこともできない方がどう思う?
野党の無駄な引き伸ばしでかかる電気代や守衛さんの人件費等は言うまでもなく税金から捻出されています。
.
日本の政治家達の一番おめでたい所は、外国人達が果たしていつまでも奴隷扱いに甘んじず、フランスみたいに革命起こす可能性がある事に誰一人気付いていないっぽい所だ。
よく分かってないんだけど牛歩って何の意味があるの?結果は変わらないのに何百人もの時間を拘束するだけじゃないの?
このような無意味なアピールをしているから野党は支持を失う。ここまで国民に見放されても気付かないのか。
この与党の姿勢では野党の存在意義の皆無だな。徹底した審議拒否以外対抗策がないのが現実。もう出鱈目な国に成り下がったね。
森氏は伊達忠一議長の注意を聞き入れず演説を続けたが、最終的に、議院運営委員会野党筆頭理事の白真勲氏(立憲民主)に促されて降壇した。
なさけない、くだらない、バカ!としか言いようがない牛歩と長々演説。心底ダメな野党だと思う。
糞野郎共。
野党、阿保だな。相変わらず無策の牛歩か。その抵抗は建設的なのか?もっと建設的なやり取りしてくれ、職員を無駄に引き留め残業を課すな。
牛歩なんて退屈だからPainkillerのフルバージョン踊ってくれよと
マジ牛歩しか出来ない野党の能無し共の給料、国民に返してくれよ。
こういう『ちゃんと民主主義やってますよショー』は止めてくんねぇかな
この国が民主主義じゃねぇのは知ってるよʅ(´◡◝)ʃ
与党もアレだが、それの比にならないくらい野党がアレすぎて目も当てられない…。
産経新聞は保守寄りではなく自民寄りの新聞なんだね
ただの迷惑行為です😃
ルールは守らない、迷惑行為とわかってて遅延させる。どっちも自己満足系パホーマンス。「抵抗したぞ」と支持者へのアリバイづくりで、どれだけの時間を無駄にするのか。
こんなひどい国会見たことない‼️💢
全く議論を拒み、数の力で押し通す安倍政権は最低です‼️💢
何でこんな政治を国民が許すんだ‼️💢
国が滅びる…
久しぶりに聞いた「牛歩戦術」、付き合わされる議員以外の国会従事者のWLBはどうなってるの
太郎さんの写真!
支持者向けパフォーマンスか?牛歩やって仕事したつもりになってるのか?こうした無意味な行動一つ一つが野党への支持が減る原因だといつ気づくのか。安倍一強になったのは無能野党のせいだ。
方向性は別として、この法案が良いとは思わない。ただ、本来は対立法案でないにもかかわらず野党の55年体制のような旧態依然とする戦術を使えば政権交代は遠のくばかり。この法案を成立を許した野党の国会戦術には問題があるのではないか。
産経の記事だから所々に「クソ野党が」という
野党は全員国会議員やめろや

ルールを守れや
法律守るがあほらしくなってくるわ

なんで野党のやつらに罰がないん!?
国会改革ぜったいやったほうがいい
何故野党が抵抗しているのかについて産経は書いたらどうでしょうか。
以上

記事本文: 入管法審議で牛歩・長々演説、野党最後の抵抗 - 産経ニュース