TOP > ニュース総合 > 産経ニュース > 露の北方領土占拠...

露の北方領土占拠、若者は「知らぬ」42% 内閣府調査 - 産経ニュース

21コメント 登録日時:2018-12-07 20:34 | 産経ニュースキャッシュ

北方四島をロシアが戦後70年以上、実効支配している現状について、40歳未満の世代で知らない人が4割超に上ることが、内閣府が7日に発表した「北方領土問題に関する世…...

Twitterのコメント(21)

日本の交渉力を弱める一因でしょう。
どの程度が「よく知っている」かの認識にも世代差がありそうだけど、まあ。 /
知らん人多いねんな
義務教育すらまともに通過してないのがゴロゴロいるのはなんとなく理解できる
でも尖閣や竹島はしってんだろう。
どんだけ中韓好きだよ😩
ソ連が宣戦布告し侵攻したタイミングや満州侵攻の惨状等を知れば変わる筈です。
学校では教わらぬ事、しかし調べれば知れる史実が有り、また新に明らかになっている事も有ります。
今、より多くの精神武装が必要です。
ロシアが、国際法を無視して日本の領土である を侵略し、奪い取った、ひどいことをしたんだということを、もっと、学校や大人が教えていく必要があるのでは。

…(´・ω・`)

「北方四島をロシアが戦後70年以上、実効支配している現状について、40歳未満の世代で知らない人が4割超に上ることが、内閣府が発表した『北方領土問題に関する世論調査』で明らかになった。」
教育で必ず教えるべきだ‼️。
北方四島をロシアが戦後70年以上、実効支配している現状について、40歳未満の世代で知らない人が4割超に上ることが、内閣府が7日に発表した「北方領土問題に関する世論調査」で明らかになった

→皆さんは知ってますよね!?
貴方のものは貴方のもの、私のものも貴方のものっていう若者はそんなにいるとは思えん。
20世紀、日本とアメリカが戦った事を知らない若者もいる。
そもそも領土にすることに法的根拠があるのか。 / (産経ニュース)
学校教育の反日教師が多いから、とりわけ日教組加入の教師は生徒に正しい歴史を教えていない結果がこんなずさんな結果になっているんだ。
日教組解体が急務の調査結果ですね!
露の北方領土占拠、若者は「知らぬ」42% 
40歳未満の世代で知らない人が4割超に上ることが内閣府が7日に発表した「北方領土問題に関する世論調査」で明らかになった。
内閣府調査( )…日本のナショナリズムは組織的・計画的に解体されてきた。それがこの結果だ。外国政府の言いなりでも文句ひとつでない。特に「売国」に突き進む安倍政権を猛烈批判できない保守や右派が一番問題だ。
義務教育で教えてなかったか?
これマジ?家庭で教わらなくても義務教育で絶対やる話じゃないのか...
[産経] 北方四島をロシアが戦後70年以上、実効支配している現状について、40歳未満の世代で知らない人が4割超に上ることが、内閣府が7日に発表した「北方領土問題に関する世論調査」で明らかになった。調査は1…
北方四島をロシアが戦後70年以上、実効支配している現状について、40歳未満の世代で知らない人が4割超に上ることが、内閣府が7日に発表した「北方領土問題に関する世論調査」で明らかになった
以上

記事本文: 露の北方領土占拠、若者は「知らぬ」42% 内閣府調査 - 産経ニュース