TOP > 社会 > 憲法を政局にした野党の愚 与党は無策「改憲野党」取り込めず(1/2ページ) - 産経ニュース

憲法を政局にした野党の愚 与党は無策「改憲野党」取り込めず(1/2ページ) - 産経ニュース

16コメント 登録日時:2018-12-05 23:46 | 産経ニュースキャッシュ

衆参両院の憲法審査会が実質的に一度も開かれないまま臨時国会が終わろうとしている。主要野党が憲法問題を「政局」に利用した結果、議論は緒(ちょ)に就くことすらなかっ…...

ツイッターのコメント(16)

議員が議論せずは給与泥棒に他ならない。議論しないなら政党と認めるべきではありません。
与野党とも、仕事の振りしてるだけ。無理。
国民主権から言えば何故に議会小数の野党が改正への議論を邪魔して、憲法に対し国民投票で改正の是非を決める主権者の権利を奪うのは許し難い。時代の変遷に応じて憲法の規定を改めるのも立憲主義なのだが。
早く憲法を見直さないといけない
日本を守るために、与野党の壁を壊してほしい
長引けば、長引く程、日本は自国民を日本だけでは守れない
今の憲法をどうすべきか、我々が選ぶ権利を野党の反日活動家たちがことごとく邪魔をした。人権侵害政党は滅ぶべし。
赤政党に忖度してる限り永遠に憲法改正ところか国民投票すらできやしない!そしてそんな彼らを上辺だけ批判で裏では敵に塩を送る日本第一党や日本国民党のアイコク勢力…トランプ任期中にできるのかねえ。
登校拒否児童に気を使って授業をやめるなんてありえんだろ?もっと宣伝すべきだ。
立憲って日本をダメにしたい政党だね。それを応援する特定オールドメディア。どうにかならないのかな?>
立憲民主党は憲法を軽視している。
真剣に議論をして頂きたい。
カッコつけて党名をつけるんじゃないよ
そりゃあ「怠業」とか「職場放棄」とか「税金泥棒」とか言われても文句は言えないな。→
国の最高法規である憲法の審議を軽視する野党議員は、立法府としての役割を全く理解していない。議員の資格無し。またそう論理で詰め寄れない与党ももう少ししっかりして欲しい。
もう野党は置いてけぼりでいいんじゃないか、早く我々国民に賛否を問えばいい。発議でサボるとは国民の権利を蔑ろにするものだ。
憲法を議論出来ない議会は単なる討論会。議員は歳費を返せ。
強行採決ばかりで「熟議」を拒否する安倍政権。憲法改正だけ熟議を求めてもそうは問屋が卸さない。自分たちに都合のいい理屈建て、産経の記者は馬鹿だ。
結局、一番の問題は党内にいる反逆分子では。必ずポイントポイントごとに野党やマスコミに迎合して水を差す。
以上

記事本文: 憲法を政局にした野党の愚 与党は無策「改憲野党」取り込めず(1/2ページ) - 産経ニュース

関連記事