TOP > 社会 > 政府、入管法改正案を閣議決定 外国人労働者受け入れへ大きく転換 - 産経ニュース

政府、入管法改正案を閣議決定 外国人労働者受け入れへ大きく転換 - 産経ニュース

政府は2日午前、外国人労働者の受け入れ拡大に向け新たな在留資格を創設する出入国管理法改正案を閣議決定した。日本経済の成長の阻害要因になっている人手不足に対応する…...

ツイッターのコメント(21)

これ、下手すると自民 沈むで。
俺も以前は、オーストラリアかアメリカへの移住を希望してたな。敷居が高くてあきらめたけど。
産経ニュース: 外国人労働者受け入れへ大きく転換.
メディアの洗脳には要注意です。
まだ外国人労働者だってw
@AbeShinzo @shinzoabe @narendramodi 「安倍ちゃんマンセー」とか「ずっと安倍ちゃんに総理を続けてもらいたい」とか思ってる人は、いい加減に考えを改めないと酷い目に遭わされますよ。
移民政策につながるではなくて移民政策になっちゃうと思うよ。そんな都合よく労働力が確保できると思っていたら大間違い。もっと慎重に進めるべき。
ぶーぶー💢💢💢
こんなことしてたら安倍政権の崩壊につながっちゃうよ!
先々後悔するんとちゃう?

「 - 産経ニュース」
クッソ厳しい管理頼むよー
犯罪犯したら強制帰国かつ再入国禁止くらいしてクレメンス
@Sankei_news 入管法改正案を閣議決定


>単純労働分野での就労を認め、大学教授や弁護士など高度な専門人材に限っていた従来の受け入れ政策から大きく転換する。

転換というが、既に単純労働の中国人は一杯いるだろう?
彼らとはどう違うんだ??
国民・国土の安全を軽んじる事ばかりしていると自民党といえども不要に思える
「法律の施行から3年後に制度の見直しを行う規定を盛り込む」で何とかなると思うなら正常性バイアスでは?
さっさと憲法改正を完了して解党してください
それも無理なら今すぐ解党してやり直せ!
:ろくに議論もせずにまた強硬突破するのでしょうか!? この先、日本はどうなっちゃうのでしょう!?
⋇…「改正案」?
反日國家からの不良移民を二つ返󠄁事で受け入れることの是非を、もつともつと議論すべきだつたのではないか?
いたづらに日本人の肩身を狹くする政策は、「改正」ではあり得ませんね。
こんなの焼け石に水では?
外国の経済成長も凄いので、数年後には「日本で働くメリット無いや」ってなりそうです。
やはり、自分たちのライフスタイルを変えないと!
⇒ 単純労働分野で外国人労働者受け入れへ大きく転換
足りないのは労働者ではなく賃金
あ〜ぁ、ついにやっちゃったか・・・・
世紀の愚策だわ・・・
将来の禍根を残しそうだね。。。
[産経] 政府は2日午前、外国人労働者の受け入れ拡大に向け新たな在留資格を創設する出入国管理法改正案を閣議決定した。日本経済の成長の阻害要因になっている人手不足に対応する狙い。単純労働分野での就…
人数制限なしか。
韓国、中国などアジア系が多いのかな。
問題も起きそうな気がする。
政府、を閣議決定
この問題、絶対に何かアッというような裏の意図(いい意味での)がある。保守系も大反対した慰安婦合意の時もそうだった。例えば在日関係の滞在許可にからむとか。野党が執拗に反対する理由がありそうだ。
まさに国家の自殺的行為。感情を殺して粛々と不適格者を強制送還できるのか?
犯罪を犯した特別永住者を叩きだす事さえできないのに・・・どうするんだ?

@Sankei_news
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR