TOP > 社会 > 河野外相、徴用工問題は「100%韓国側の責任」 - 産経ニュース

河野外相、徴用工問題は「100%韓国側の責任」 - 産経ニュース

自民党の外交関係部会・調査会の幹部らは1日、元徴用工をめぐる訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じる確定判決を出した問題について、日韓請求権協定に基づく協議や仲…...

ツイッターのコメント(142)

◇◇「 記事引用 」
   
 
 2018.11.1 19:40

 --- 略 ---

  河野氏は「韓国側がこの問題を重視していないということが見受け
 られる」とし、「韓国側から『お互いに知恵を出そう』という話が
よくぞ言ってくださいました!
外相として心強く感じます🤗
日本が過去に渡した金を使い込んだ韓国政府が自分で考えろ
この際もうブラフでもいいから、「!」とぶちかましてもらいたいもんだが、まあ期待するだけムダですよね~
発言の評価は置いとくとしても、外交担当者が言う言葉ではないな!→
65年の合意は韓国側の政治的な妥協がもたらしたもの。それを知りながら対韓外交の密度を上げず失態のみを繰り返して来た。責任を問うなら自分達の無能について問え。馬鹿は反省も出来きないのか。
このような毅然とした対応が今後もずっと貫き通せる大臣、政府でありますように。韓国はたぶん変らないから。
これは草。
当たり前のことを公の場で言える外務大臣。

- 産経ニュース
100%の正論.
→「「韓国側から『お互いに知恵を出そう』という話があったが、百パーセント韓国側の責任において考えることだ」と強調。」
原告は「募集」して雇用されたのに提訴するタカリ屋。
@oohara_hachidai この記事のことを言っているなら、どこにも「相手にしない」などとは書いていないが。
徴用工問題

河野外相
「韓国側がこの問題を重視していないと見受けられる」
「韓国側から『お互いに知恵を出そう』という話があったが
【100%韓国側の責任】」

騙されて曖昧にしていると
またもやお爺さん像が世界中に建つことになります
慰安婦と同じ轍を踏まないように。
有能。【河野外相、徴用工問題は「100%韓国側の責任」】
歴史の真実をねじ曲げておいて
「お互い知恵をだそう」だって🤷‍♂️
冗談じゃない!ホントいい加減にしろよのレベルまで来ました!
何を寝ぼけた事言ってんのアホか!
こんな民度の低い反日国とは一切付き合わない事です❗️
非韓国三原則
・関わらない
・教えない
・助けない🇯🇵
河野氏「韓国側がこの問題を重視していないということが見受けられる」とし、「韓国側から『お互いに知恵を出そう』という話があったが、百パーセント韓国側の責任において考えることだ」

うーん、頼もしい。

本当に今が安倍総理・河野大臣で良かったと思う瞬間。
◆そろそろ日本政府も腹を決めるべき。慰安婦・徴用工・旭日旗・仏像・竹島すべて日本が韓国に甘いから調子に乗る。これが中国だったら怖くて何も言わない。日本も制裁断行せよ。最終的には断交も視野に入れ行動せよ。
「韓国側がこの問題を重視していないということが見受けられる」
「韓国側から『お互いに知恵を出そう』という話があったが、百パーセント韓国側の責任において考えることだ」

ドストレートで草
これだから河野先生は好きだし信頼できるよ
力強過ぎてワロタ
安倍さん辞めてアナタが総理に一票
『河野外相、徴用工問題は「100%韓 国側の責任」』
....全くもってそのとおり。キムチ野郎がギャーギャー言ってきても、日本政府は一切無視しろっ!
流石ですな〜河野大臣!
このまま国交断絶までいってほしい
「私は悪くないもん!悪いのはあの子だもん!」ってやつね。わざわざ大問題にしたがってるのは日本だけどね。
>河野氏は「韓国側がこの問題を重視していないということが見受けられる」とし、

言葉だけで何も実行に移してないから舐められてるんじゃないの。
河野さん激おこやん、こりゃ遺憾では済まされないな
@Sankei_news
「真価は危機対応で見える」 与野党問わず様々というかいろいろな外務大臣がいましたが今の河野外相は一番まともな外務大臣に見えますね。
「韓国の最高裁判決は、原告が求めているのは、未払い賃金や補償金ではなく、朝鮮半島に対する日本の不法な植民地支配と侵略戦争の遂行に直結した日本企業の反人道的な不法行為、強制動員に対する慰謝料を請求したものだとしている」(赤旗)
本日の24時間以内で話題になってるのは下記の記事です。フェイスブックでは6300、ツイッターでは12800のエンゲージメントが出ています。適切かつ早い解決が望まれますね。
こんなもんに日本側が知恵を出す理由がありませんw
大韓民国の大は飾りなのかね?
「韓国側から『お互いに知恵を出そう』という話があったが、百パーセント韓国側の責任において考えることだ」と強調した。
河野さん最高ですね。当初は心配してたけど、近年の外相では一番頼りになる。
うむ。その通り
河野太郎外相「韓国側から『お互いに知恵を出そう』という話があったが、百パーセント 側の責任において考えることだ」
>“河野氏は「韓国側がこの問題を重視していないということが見受けられる」とし、「韓国側から『お互いに知恵を出そう』という話があったが、百パーセント韓国側の責任において考えることだ」”【個人賠償も支払い済み…使い込んだ韓国政府のせい…実質基金拒否】

100点の回答
河野外相、徴用工問題は「100%韓国側の責任」|産経ニュース
「韓国側から『お互いに知恵を出そう』という話があったが、百パーセント韓国側の責任において考えることだ」と強調
在外公館を通じ、各国に日本の立場を正確に発信するよう指示

外相が岸田氏でなくてよかった
> 韓国側から『お互いに知恵を出そう』という話があったが、百パーセント韓国側の責任において考えること

まさにその通り。こちらはハーグに持ち込む準備を粛々と進めれば良い
まったくそのとおりで、もう、ビザなし入国止めさせては?:
〈河野氏は「韓国側がこの問題を重視していないということが見受けられる」とし、「韓国側から『お互いに知恵を出そう』という話があったが、百パーセント韓国側の責任において考えることだ」と強調した。〉

なぜそうなる?加害の歴史、勉強しよう。日本はどこへゆくのか。
河野氏は在外公館を通じ、各国に日本の立場を正確に発信するよう指示したとも説明したという。

日韓請求権協定を韓国と再確認すればいいだけと高橋洋一さんが仰ってましたよ。
韓国政府の見解を引き出して下さい。
「韓国側から『お互いに知恵を出そう』という話があったが、百パーセント韓国側の責任において考えることだ」と強調した。
こうゆう態度と指示はとても重要だと思うの
口で言って分かる相手じゃ無いよ!
奴等が身体で分かる手段をこうじるべきだと思うね ‼︎
韓国「お互いに知恵を出そう(また日本が折れて、金出してくれるだろう)」
この件に関しては絶対に折れたり、譲歩してはいけない。
国対国の交渉はこうあるべき。
和を重んじる対応は、同じ価値観を持つ相手の時だけが良い。アジアだろうが欧米だろうが、それは同じ。
韓国はとぼけ顔でにやついて「どんどんやれ」と無責任な対応した結果で慰安婦問題も同じだ。恥ずかしくないことも不思議。
その通りです。下手に友好のために何か日本がしようなんてしたら、おかしな話になる。国際的な合意を反故にする事のペナルティをいい加減、韓国も学んでもらいたい。
お互いに知恵を出そうw
アホかと
河野さん大好きです
100%相手側の責任なのは当然です。 日本単独で経済制裁をしたり、国際司法裁判所に提訴するべきです。
どんな対抗措置を実施するかだ。

これは訴訟とかの問題じゃなく、韓国が一種の戦争を日本にしかけてると認識すべき。
互いの落とし所を潰すような発言したらダメでしょう(´Д` )
もっと見る (残り約92件)
 

いま話題のニュース

PR