TOP > 社会 > 産経ニュース > 外国人労働者、無...

外国人労働者、無区分で受け入れ 総数上限を設定 立憲民主党の原案判明 - 産経ニュース

64コメント 登録日時:2018-11-01 07:52 | 産経ニュースキャッシュ

外国人労働者の受け入れ拡大に向け在留資格を新設する出入国管理法改正案に絡み、立憲民主党がまとめた対案の原案が31日、判明した。外国人労働者を一般・単純労働の区別…...

Twitterのコメント(64)

外国人労働者 
・家族同伴と移動を制限、在留資格更新ごとに緩和
・条約に基づきブローカー排除
・国内労働者の労働条件向上が前提
・日本語習得の費用負担などを政府と自治体、事業主に義務づけ
😱報道記事による民主党の対案の原案から


「外国人労働者に対しては生活上必要なレベルの日本語能力習得を求め、。(民主党の対案)」
対案ガーと喚く人ようにどうぞ
そもそも、野党も向いてる方向は同じ。

外国人に対する社会保障の問題をはじめ、問題山積なのに、憲法改正してる場合じゃないね。(^-^;
ていうか野党仕事しろ。維新はまあええ。
@osakapolitics @edanoyukio0531 >白紙委任状求めるだけで内容無いんだから、審議しないでなく、審議でけへんがな。

それは単に論点が外国人を無区別に受け入れたいという立憲民主党側の意向に対しては全く検討されていないっていうだけだよ。
@Michael65536 @nipponichi8 立憲民主党の無区分受け入れの対案知ってて言ってる?
なるほど、ここでこの法案に対する具体的な対案を出せば政権交代あるかも……

自民がかつての東北とかからの出稼ぎ労働者を求めてるとしたら、こっしはガチ移民推奨だった
産経は立憲は対案を準備してると報じてるが……
@nipponichi8

このような記事もありましたが、
野党にしても与党にしても、移民受け入れ賛成なのでしょうね。
野党、これこそ「反対、反対」と叫んでても許すくらいに、私は大反対です。
@nipponichi8 多文化共生庁(仮称)まで創設し、官僚さまの天下り先を作りたいようです。
反対ではなく、後押ししてるんですから呆れてものが言えません。

後ろに連合が控えてるので、安い労働力の導入に反対出来ないのでしょうけど、あまりに情けない( ∵` )
@Sankei_news 記事読んだら、今のところまともそう。でも「無区分」って何? それと「多文化共生庁」はやっぱ怪しいと思うわ。
な? 日本の労働者のことなんか何も考えて無いだろ?
他文化強制庁ってなんじゃらホイ
日本人に関わることは反対しかしないクセに、外国人のことになると対案も出して熱心ですね。
立憲民主党「外国人労働者は単純労働など区別なく受け入れ拡大し多文化共生庁を創設。家族同伴は段階的に緩和」検討

次の元号で日本は日本では無くなるな。僕らの知らない国になるだろう。
すげえこと言い出したな
こいつ自分が何言ってるのかわかってないアホでしょ
分け隔て無く受け入れたら今まで来てる働かない外国人が増えてマイナスしか増えないだろアホか
中国もシンガポールも外国人労働者の受け入れ区分が有って統率が取れている。ソレは労働者差別とは言えない。日本として区分をキチンとすべきだと思うよ。
@rinard18 やはりというべきか野党と与党の違いは、急進的か漸次的というくらいで、「人手不足解消のためには外国人労働者受け入れは必要」ということなんでしょうね…。
立憲民主党は、『日本人を外国人より優先する』という根本を外した、とんでもない政党だと思う。外国人を優先するなら、その外国で活動すれば良いじゃない。やってみれば?わりとマジでそう思う。独立とか、主権がどれだけ大事か考えたこともないのだろう。
立憲も英国労働党みたいに建前だけでも移民慎重派のふりをしていれば、保守派を撹乱して勢力分裂を促進できただろうに…

たぶん立憲支持層はリベラルな中高年層が中心だろうから、支持者が反発を覚えるだろう「移民反対」は掲げられないんだろうなあ。
外国人のためにだけ仕事をしそうな多文化共生庁
やはり野党は無責任と言われて仕方がないな。突っ込みどころが多過ぎる、というか、個々の批判に迎合するあまり全体としての制度設計が無茶苦茶。
理解が浅いのがバレてしまっています。
@neko_neko628614 @milkkoucya 因みに野党案はこちら💁‍♀️

記事より: 外国人労働者の家族同伴と移動の自由については、入国・就労開始後の一定期間(3年または5年)は制限し、在留資格更新ごとに段階的に緩和する方向

だそうです🤔
ダメだこりゃ。もうぜんっぜん対立軸になってない。TPP始まる。消費税も上がる。その上これ。トドメ刺されるようなもの。低所得の日本人労働者死ぬよ?
珍しくまともな事を言ってる⁉️。
自民党も安倍総理も、立憲民主党が進めたがる政策は日本にとって良くないというのが常。つまり外国人労働者受け入れを現状の問題も解決しないで拡大するのは止めた方が良いという事だ。
なんだ、反対してるのかと思いきや、もっとザル法で行けって批判だったのかよw
原案見たい。どこにあるんだろう?
#立憲ボイス
やっぱこいつらだめだわ
さすが売国民主党
安倍政権を非難しながら、
より売国チックな法案を策定。
アカは死んでも治らない。。。

【 立憲民主党の原案判明】
野党もこれだからね…
┐(´-д-`)┌
こんな現状で法律作る?何の意味が有るのか🤬
法を守る事が先だろ🤷

「不法就労が横行している現状を踏まえ」
これが自民党の記事だとすると「外国人労働者、無区分で受け入れ」だけが強調された報道をするんだろうな
文章や言葉の切り取りは怖いのだよ
@Sankei_news


というかこれ、選択肢を「◯かXか」から「AかBか」に置き換えようとする「誘導工作」でもあるよね。

「野党案は捨て石になっても良いので」ですかね。
非常に危険。
自民案にも反対だけど、より質の悪いのが居たのね。
外国人労働者の家族同伴と移動の自由については、入国・就労開始後の一定期間(3年または5年)は制限し、在留資格更新ごとに段階的に緩和する方向で検討
@Sankei_news

「家族同伴と移動の自由は、入国・就労開始後の一定期間は制限し、在留資格更新毎に緩和」
「日本語教育の費用負担等を政府と自治体、事業主に義務付け」

移民促進。

┐( ̄ヘ ̄)┌
これって労働問題や経済問題でなく、政治問題。大量の人間を送り込んで侵略してしまう、「洗国」という戦略そのもの。自民も立憲も売国奴。
こいつは酷いね。移民政策に反対してたんじゃ無かったのか!立憲案は何の規制も無い「無差別移民法」でシナ、朝鮮が髄きの涙流して喜ぶ法案。
→→ @Sankei
多分化共生庁?こんなの作る意味がわかりません。
立民は政党能力が低いですね。
条約の実質的な破棄をした指定敵国所属のアレらの人数も計上しなきゃいけませんが?
無区分など論外。韓国人は絶対に反対。嘘つき反日国の人間など絶対に入れるな。
外国人労働者を受け入れるより、日本人労働者の賃金を上げて生産性を上げる企業努力を支援するのが本来。これが「労働者の為の政党」のあるべき姿。労働者を見放す政策を表明する「労働者の味方」政党?!?!?
立憲民主は外国人労働者受け入れに反対だと思ってた。でも、内容は少し異なるので自民案には反対するんだろうな。上限設けたとしても無区別受け入れって何を企ててるんだか。上限ってどれくらいなんだよ。
政権批判しかできないから対案もグダグダで実効性の裏付けが無いんだよなあ
対案無いよりマシと思いかけたが「多文化共生庁」でコケた
ひでえな、自民案も酷いのに。多文化共生庁?他文化強制庁だろ!
「国内労働者の就労機会の増進や賃金・労働条件の向上努力」が外国人受け入れ拡大の前提。そりゃ当然でしょうよっ!「多文化共生庁(仮称)」を新設?多文化共生っていやな言葉だなー。
対案がコレかよ
もっとヒデぇじゃん
多文化共生庁?
移民やる気満々じゃんw
さすが在日に党員資格を与える党だ
売国度が違うぜw
立民はなんか反対してたような振りしてたけど、結局同じことやってるじゃん。
アホクサ。
"外国人労働者を一般・単純労働の区別なく受け入れる一方、受け入れ総数に上限を設ける新制度の創設が柱。制度導入のための関連2法案を国会に提出することも明記した。"
外国人労働者受け入れ、立憲民主党案「単純・一般の区別無し。総数に上限」
売国奴は消えろ!。
「無区分」ってなんだ?
「多文化共生庁」ってどうなんだ?
案の『外国人労働者に対しては生活上必要なレベルの日本語能力習得を求め、教育機関に通わせるための費用負担などを政府と自治体、事業主に義務づける』の部分は嫌がられそう
かつての政権のように乱暴な運用を予感させる内容>
立憲もまぁまともなことを言うね。
しかし、具体的な数がどうなるかだな。
>之が立憲民主の正体・・移民政策大賛成、外国人参政権推進、皇室解体画策の日本解体政党。
自民案に反対しているのに、結局、立民の同じ様な案。本当に日本の政治家は日本人の賃金上昇を望んでないのか?そんな連中を我々の税金で支えるのが嫌になる。
「国内労働者の就労機会の増進や賃金・労働条件の向上努力」が外国人受け入れ拡大の前提

『努力』が前提
やっぱこの程度か。
以上

記事本文: 外国人労働者、無区分で受け入れ 総数上限を設定 立憲民主党の原案判明 - 産経ニュース

関連記事