TOP > 社会 > 日韓外相が徴用工判決で電話会談 河野外相「日韓関係の法的基盤が根本から損なわれた」   - 産経ニュース

日韓外相が徴用工判決で電話会談 河野外相「日韓関係の法的基盤が根本から損なわれた」   - 産経ニュース

河野太郎外相は31日午前、韓国の元徴用工をめぐる訴訟で日本企業に賠償を命じるとした韓国の最高裁判決を受け、韓国の康京和外相と電話で会談した。河野氏は「日韓関係の…...

ツイッターのコメント(28)

河野先生、ブルックスブラザーズのネクタイ。(多分)
国家間の協定も守れない国。
国交断絶で良いよ。
文在寅は確信的 国交断絶くらいまで行くかもな
ごちゃごちゃまどろっこしいが、まあ手順てのはあるんだろう。
韓国には徹底した制裁を与えるべきだ。全日本企業は撤退せよ!今後韓国籍の人間は一人たりとも帰化させてはならない。韓国籍の者は全員在留資格抹消、国外退去だ。国交断絶しかあるまい。相手は狂人なのだから。
「遺憾」ではなくて「法的基盤が損なわれた」とハッキリ言ってくれて良かった。一歩も引いちゃ駄目
圧力をかけなければ何も変わらないぞ。次の手は考えているのか?
まあ、そうしたらそうなりますよね
日韓合意の財団解散時にも言ってくださいよ。
経済的契約基盤も人的安全も全てが失われた半島から距離を置く他ない。断行を検討すべきです。
>河野氏は「法的基盤が損なわれれば日韓関係に影響が出ないことはない」「韓国政府の対応を待ちたい」と述べた。
こんな回りくどい言い方じゃ韓国政府はビビらないのでは?
根拠はないけど、日本政府が言っている意味、韓国外相は理解出来てない気がする。
河野外相、その対応ではダメではないですか?
腐った関係を絶ちきる良い機会です。
断絶した方が日本のためになります。
これ、ものすごくきつい事言ってるんだけど韓国には伝わらないんだろうな。■
@Sankei_news

『河野氏は「韓国政府の対応を待ちたい」と述べた』

まだ待つのかい。
ならば返答期限を切らないとこのままズルズルと返答を引き伸ばされ別件作られて忘却工作成功とかなら無いですか?
近年、ここまで強い表現で抗議した事はないのではないか。役人がハラハラしてる様子を想像するとなかなか面白い。
次のターンに期待出来る。
韓国に対しては、今後、厳しい対応をするしかないですね。
対応を待ちたい、甘いんだよ条件付き対応が出てくるんだよ。待たずにさっさと対応しろ。
、損害賠償をすることを日韓基本条約の埒外との判決は納得できない。請求権は日韓基本条約で放棄している。
駐韓大使召喚。
日本人の韓国への渡航禁止。
韓国人の入国禁止。

このあたりからどうですか?
千載一遇の国交断絶
本文最後の方に対応を待ちたいとか言ってるけど、待ってるだけじゃ意味ないだろうよ、この国は…
さすがに今回ばかりは日本も毅然とした態度で対するべきだ。
国交断絶も当然選択肢に入るだろう。そもそも北朝鮮と同類だし。

うだうだ言ってないで韓国から日本企業を撤収させようよ。
河野氏「日韓関係の法的基盤が根本から損なわれたことを日本として非常に重く見ている」と述べ、日本企業に不利益が生じないよう重ねて韓国政府による早期の対応を求めた。
《河野氏は「日韓関係の法的基盤が根本から損なわれたことを日本として非常に重く見ている」と述べ、日本企業に不利益が生じないよう重ねて韓国政府による早期の対応を求めた。》
”日韓関係の法的基盤が根本から損なわれた”

これが意味するところは大変重い。
韓国政府は、民間機関に丸投げして責任回避へと動き、責任転嫁を図る意図見え見え。康京和如きに解決への取り組みが出来るわけがない!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR