TOP > 社会 > 安倍晋三首相「移民政策をとることは考えていない」 衆院代表質問 - 産経ニュース

安倍晋三首相「移民政策をとることは考えていない」 衆院代表質問 - 産経ニュース

202コメント 2018-10-29 15:38  産経ニュース

安倍晋三首相は29日の衆院本会議で、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた入管難民法改正案に関し「政府としては、いわゆる移民政策をとることは考えていない」と述べた。…

ツイッターのコメント(202)

→「日本社会において力を発揮し,住民と共に地域社会の担い手となっていく」、「外国人の社会包摂」といった文言からは、外国人の定住が前提となっているように読み取れる。一方で、政府は「移民政策は採らない」を公式見解としているはずである。

安倍首相「政府としては、いわゆる移民政策をとることは考えていない。深刻な人手不足に対応するため、真に必要な業種に限り一定の専門性技能を有し即戦力となる外国人材を期限を付して、わが国に受け入れようとするものだ。」
外国人労働者受け入れは実質的な移民政策だっての!!安倍ちゃん、これを詭弁と言うのだよ。これだから似非保守呼ばわりされる。
移民政策に成功例無し。家族帯同の就業など規制し、技術力と労働力の時限的輸入をコントロールし成長を目指すべきです。
「移民」ではないと思いますよ。都合よく安い労働力を利用したいだけですから。その方がよっぽどマズイと思いますけどね。
実質永住可能といいながら、いつでも馘を切れる状態にしてあるワケですし、私が外国人なら他の国で働きますね。
単純労働の担い手に最長10年の滞在を認めるというのは紛れも無い移民推進政策。「移民」と呼ばず「外国人労働者」と言い換えるのはまやかし。
>>
やってる事は事実上の移民だけどな・・・一度認めてしまうと人権を楯にとってごねるのが目に見えてる。最悪の始まり
「移民政策をとることは考えてない」
意味がわかる人説明プリーズw
名前を変えた移民。

ヘイト法だって、名前を変えた人権擁護法案。

何故か特定野党は反対しない。
口でどんな詭弁を言おうが実質的な移民政策。日本の移民は民主党でなく自民党で行われる。/
専門性技能を持った優秀な海外留学生がコンビニや飲食店で働くのですか?
コンビニや飲食店での専門性技能とは何でしょうか?
治安も悪化させ、外国人だらけにし、さらに拡大を謳って移民政策では無いと言い切る根拠は何でしょうか?
国民は馬鹿だから騙せるのですか?
実質的に移民を認めてる部分がある訳ですからね。
それよりも現在、永住権を持たない外国籍の人間を何時まで在日させておくのでしょう。
裏を返せば“移民受け入れ”を明言してしまえば国民から総非難を受ける閉鎖的な国ってこと。

>首相は、受け入れ拡大は「深刻な人手不足に対応するため、真に必要な業種に限り一定の専門性技能を有し即戦力となる外国人材を期限を付して、わが国に受け入れようとするものだ」と
これって「期限付き」とは言いながらも「更新可能」であれば実質的に永住できるってことじゃないの?
日本に足りないのは末端の現場で作業をする人達で特別な技術を有して即戦力が必要かも疑問
低賃金を改めればいいんじゃないの?
永住への道が開けるんじゃなかったっけ。別にそれはそれで反対しないけど、どうしてこう言うこととやることが違うかねえ。
これは移民。誰が見ても移民。嘘はいけない。
そんな体のいい話あるかよ。
もはやこの方痴呆症何じゃないでしょうか?バリバリ移民政策推進しといてこれはないよな?日本人は馬鹿だから理解できないと考えているのか?
って言うけど、今後なし崩しにハードル下げるんだよなー
「場合によっては、いずれ家族同伴で永住も可」とか、変に期待を持たす制度は非常に危うい。少なくとも一切の曖昧さを排さなければダメ。
難解な言語やブラック労働が蔓延る異国の地ジャパンに移住してガンバるぜ、という気構えでやってくる人々と、そこらのボーッと生きてきたハロウィンうぇーいな日本人が職を求めて競争したら、どうなっちゃうかな。
移民政策にしか見えないのだが。期間満了でハイさよなら我が国から出て行ってください、とか本当にできるのか?いや、そもそもそのような外国人の取扱いが倫理上・人道上許されるのか?
安倍晋三首相

移民政策をとる事は
考えてないかもしれないし、
人工知能の布石かもしれない。
国民は何が聞きたいのかって、
数字上はもうすでに
移民大国4位という事を
まず認めてほしい。
言ってることがアベコベ( ̄∀ ̄)
移民だよなぁ🤔
この政策には反対だが、何でもかんでも反対を言い続け、たまたま理にかなった結果になっただけの枝野に対して、もちろん賞賛は出来ない。
真に必要な人材て何?どこも人手不足をなんとかしたいんじゃないの?
が移民じゃないの❓❓❓❓❓⁉️📣🗣💢💢💢💢💢
んー、これはどうなのよ。色々あると思うがとある街じゃ外国人が1割くらいじゃないかって感覚なんだが。ドイツみたいにならなきゃいいが。
ごまかしだよ。
移民政策と同じです。
どこまで国民を騙すのですか?
どうせ派遣会社と結託してるだけでしょ。人1人の人生を何だと思ってるのかな😭有り得ない。
毎回、強弁するほど言い訳がましいな。既に取ってるわけで移民政策を。/
日中友好の件も有り、そろそろ安倍応援団が反発し始めました。
移民政策の定義が分かりませんが、多くのネトウヨの皆さんの期待を裏切り、いつかのタイミングでやるとは思っておりました。
重要なのは言葉遊びではなく、世界各地で発生している移民問題で本法案で発生するかしないか。発生するのであれば移民政策となんら変わりないってこと。
【 】
>>真に必要な業種に限り一定の専門性技能を有し即戦力となる外国人材

そういう人材はもっと待遇のいい国に行くよなwww
日本で本当に必要なのは第一次と第二次産業なんだから!!
この法改正は、拙速すぎる。どさくさにまぎれて、将来の国のあり方の大変革をしてはいけない。まず、ネトウヨを撲滅し、ヘイトを無くしてから言ってくれ💢
@Sankei_news
なし崩し的にどんどん拡大しといてよく言うわ。
今「専門職に限る」が今回「業種を限定」に拡大される。いずれ「ほとんどの業種が大丈夫」になる。間違いなく。
様子見。
事実上の移民政策
移民という言葉を使ったら反発を招くので、誤魔化すために外国人実習制度という言葉を使っているだけ!
移民と外国人実習制度はイコールだよ!
姑息な誤魔化しをするな👊
事実上の移民政策になってしまわないことを祈ろう。

@Sankei_news
売国奴は、息をするように嘘をつく。この男だけは、絶対に許せない。保守の皮を被った極左。安倍晋三に天誅が下らんことを!
高度経済成長期の人手不足はFA(ファクトリーオートメーション)で、バブル期はOA(オフィスオートメーション)で切り抜けた。安倍首相は外国人入れて対応?足りなきゃ入れろ?小学生だって思いつく対策。
安倍晋三首相「移民政策をとることは考えていない」 via
社会的な大きな話題の裏で注目されたくない政治が動くって聞いたことがあるので、自己責任論の裏で何を隠したいのかな?と探していたんだけど、コレだよね??🙄💦
「移民」の言葉がマスコミに出るようになったね。これからマスコミによる大衆への洗脳が始まる。「移民は仕方ないんだ」てね。
治安が悪化するだろうし、文化の違いで揉めたりもするだろうしこの政策は要らないです。人手不足なのは労働環境が悪いから避けるとかそっちの問題だろ。
真に必要な業種に限り一定の専門性技能

派遣労働の最初も同じような感じやなかったんかなぁ。
なんでもかんでも移民→悪と結びつけるってトランプのジジィと一緒かよ?って思うわ。
移民政策をやってないのにこれだけ外国人がいて、さらに労働者を拡張したらもっと移民は増えますよ。
まず不法滞在の外国人一掃や在日朝鮮人の徹底した帰還事業を行うなど、実績を示して欲しいと思います。
若者はSEXするのが日常なんだから、結果的に子供が産まれて外国人の帰化が増えるだろうし、安倍首相は、はぐらかしてる答弁な気がする。

安倍晋三首相「 をとることは考えていない」
期限付き? 本当にそんなこと出来ると思ってんの?
やっぱり移民なんじゃないか。
もっと見る (残り約152件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR