TOP > 社会 > 外国人労働者受け入れ上限、年内にも 政府、無制限拡大に配慮(1/2ページ) - 産経ニュース

外国人労働者受け入れ上限、年内にも 政府、無制限拡大に配慮(1/2ページ) - 産経ニュース

28コメント 2018-10-26 01:53  産経ニュース

政府が深刻な人手不足を背景に来春の新制度創設を目指す外国人労働者受け入れ拡大で、政府が受け入れの一時停止を決める「人手不足解消」の判断根拠となる、受け入れ上限の…

ツイッターのコメント(28)

高度プロフェッショナルとか裁量労働とかは増えない気がするけど、外国人労働者は増える気がしますねえ。今の派遣労働者より多くなるのでは。
>
@banzaiJAPONICA @LJr3lKixfXm1IsH 年内にも設置する方針との事です。
いま日本の足を引っ張ってるのは間違いなく役人どもだな
@Sankei_news
低賃金労働でこき使われてしまう外国人労働者による犯罪、それに伴う治安の悪化や参政権を含む様々な権利の要求という諸問題もちっとは考慮せえよ移民党
「受け入れ対象分野の条件となる「生産性向上」と賃金アップなどの「国内での人材確保」の双方を尽くしたと判断する基準も明示…人手不足への対応に限定した制度の趣旨を明確化し、無制限な拡大に対する不安や「日本人と外国人で仕事の奪い合いになる」といった懸念に配慮」
まずは、不法就労者を強制送還してからにしてくれ!!
政府、無制限拡大に配慮(産経新聞) 〈新制度をめぐっては「人材不足の解消後には日本人と外国人で職の奪い合いになる」との懸念が、与党からも噴出している。〉 人材不足の解消後??
新在留資格について分野ごとに受け入れ上限値を事前設定する形で進んでいる模様。上限値を超えた分野では停止するという意味。

→『政府が受け入れの一時停止を決める「人手不足解消」の判断根拠となる、受け入れ上限の規模を年内にも事前設定することが25日、分かった。』
妥協点をなんとか探りに行っているようです。
良いのか?
人手不足解消が目的で外国人労働者を受け入れるって堂々と言っちゃってるぞ?
人間を奴隷扱いする国は必ず報いを受ける事になるぞ。
「人材が確保され人手不足が解消した」ことの判断根拠の「分野別運用方針」で、受け入れが必要な規模の見込みを示す
同方針では、受け入れ対象分野の条件となる、機械化などの「生産性向上」と賃金アップなどの「国内での人材確保」の双方を尽くしたと判断する基準も明示する
移民に法律は通じない。家族共々居座られ結局人道上の擁護で害人が増え続ける。たまには欧米の失敗に学んだらどうか?日本は上手くいくと思うのは妄想の驕り。欧米より悲惨なものに,,,
→→外国人労働者受け入れ上限、
我が国の治安がますます悪化する
反日外国人街が増えて国民生活が疲弊する
地域のモラルの低下で犯罪が増大する
政府は現状の実態を何も考慮していないように見える
デフレ要因になる
氷河期世代は棄民したまま
外国人が、日本人がやりたがらない仕事を喜んでやる、という発想にどうしてなるのか?これぞまさに憎悪を生み出す根源です。
火曜日の法務部会で私が論点として主張したことは、
・足元では人手が不足しているが、20年後はどうなるのか??
・どれだけのボリュームの労働力がいつまで必要なのかという推計を示すことの必要性。
・技術革新などで効率化が促進された時人手が余る可能性は??
※つづく・・
地方部にこそたくさん働きに来てくれないかな〜、、
インバウンド見こして外国人労働を雇うならいいのですがね。これは少し違う。 / (産経ニュース)
受け入れはいいが、日本に弓弾くようなことをしない、と誓約させよ‼️
だれがこの件を主導しているのか? 
あの屈強なアメリカでさえ移民で苦しんでいる
競争しない日教組教育で腑抜けになってる日本人
今現在も在日の言いなりの日本人は負けるだけ
これについては、単に過渡期の政策ってわけにはいかない。今の様な、いいかげんな受け入れ体で拡大したら大変なことになる。私は反対!
‼️
をめぐっては「人材不足の解消後には日本人と外国人で職の奪い合いになる」⁉️与党から噴出👀
これもあまり賛同できないし慎重。内容修正や条件次第で賛成しても消極的。
国民の多くが望んでも居ないのに、配慮ってなんだよ? 外国人労働者を喜ぶのは経団連だけだろうに!:

@Sankei_newsさ
んから
外国人労働者ってジャパゆきさんのことでしょ!
正社員のリストラ、非正規化、非正規派遣切りの次は外国人導入、そして制限設定、人間をモノのように扱うという意味では自民党は一貫している。 政府、無制限拡大に配慮(産経新聞)
NHKと朝日新聞を潰せば人手不足なんか無くなるんだけどなぁ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR