TOP > 社会 > 旭日旗問題「残念」伝達だけでは不十分 20日に日韓防衛相会談、岩屋毅防衛相、試される手腕  - 産経ニュース

旭日旗問題「残念」伝達だけでは不十分 20日に日韓防衛相会談、岩屋毅防衛相、試される手腕  - 産経ニュース

53コメント 登録日時:2018-10-18 14:52 | 産経ニュースキャッシュ

岩屋毅防衛相は20日、シンガポールでの拡大ASEAN国防相会議(ADMMプラス)に合わせて開かれる日韓防衛相会談に臨む。韓国側からの自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛…...

Twitterのコメント(53)

そら、海外で広く認められているものに対してケチつけるのは重大な問題だからな。
「残念」伝達だけでは不十分(2/2ページ) - 産経ニュース/河野外務相は、就任直後「慰安婦問題」で韓国に毅然とした対応で男を挙げたが「岩屋防衛相」の手腕や如何に❓「残念」だけでは❓残念ですがねぇ‼️
岩屋防衛大臣日韓防衛相会談に臨む
これまで旭日旗問題について「残念」と繰り返してきたが、明確な抗議や反論には出なかった
幹部自衛官「相手の非礼に直言せず、うわべだけの協力を打ち出しても」

大丈夫かこの大臣、つくづく前任者がと思う @Sankei_news
けっこう大ごとのように報じられてるが、海軍は世界中で繋がってるようだ。なぜなら、海では人は死ぬからだ。政治がもめてるだけで海の男たちは冷静だ。
遺憾だけでは「イカン」ということだ。毅然として、防衛相、外務省、官邸、あらゆるチャンネルで講義をすべき #韓国 #観艦式 #旭日旗 #抗日旗
彼等が背中を預ける事が出来ない相手と協調できるわけがないでしょう。

静かな相手がどれだけ怖いか思い知ればいい。

ファビョれば何でも聞き入れると思うなよ。
小野寺さんの方が良かったか
、この評価は手厳しい、ASEAN防衛会合は南シナ海問題で中国批判した決議を出した事が有るのか、そもそも韓国への問題より結束しつつあるASEAN諸国の中国包囲網へ尽力すべき
@Sankei_news から
.
防衛省職員と自衛隊員から「無能」の烙印を押されたくなければ、しっかり「今後、韓国軍との『軍事交流』等は、全てお断りする」位の事を言って来い!(怒)
最低の韓国などは無視すれば良い。😡😡😡😡
livedoor: 「真意ただすべき」旭日旗問題の直後で手腕問われる岩屋毅氏.
韓国にはもっと強い抗議をすべきだ。
産経さん、問題にすることでも無いです。狂った国が騒いでいるだけです。
まぁ防衛大臣はあまり権限ないらしいからねぇ…

- 産経ニュース
★いつの内閣でも、年功序列に?論功行賞?の方が大臣の仕事についてほしくない!
★安倍政権実績を貶めるだけでしかない?
韓国には毅然とした態度で断固として抗議してもらいたいね。韓国は逆ギレするだろうが、諸外国に韓国の異常さをアピールするチャンスだ。
今度は、波田陽区 連れて行った方がいいのではないかな?!産経ニュース: 20日に日韓防衛相会談、岩屋毅防衛相、試される手腕.
できれば怒ってほしい‼️
岩屋氏は16日の記者会見でこう述べ、防衛相会談で旭日旗問題に言及する意向を示した。ただ、防衛省内には岩屋氏の姿勢に不満もくすぶり始めている。  |-`)でしょうね・・・当然
単に遺憾だ、残念だでは、日本が侮辱された事を軽く見過ぎている。日本側は、この問題の発端を明確に指摘し、都合よく反日に悔日に利用して来た事を毅然と抗議すべきだ。場合によっては対抗策も講じるべき。そもそも今までの政府の弱腰がこういう事を招いている。
正直、こんな国と防衛共同できるのか?後ろから撃たれるのが落ちだ。鼻から除外すべき。残念を伝えるだけならもう帰ってくるな!
→→
ビビり防相。国防とは「荒立てず謙ること」とでも思っておられる平和ボケ老人なんだろうどうせ。自民党には中庸がおらずビビりか跳ね上がりか、両極端しかいない。
ビシっと言わなきゃ、誰もついていかないよ。
当然不十分だよね。激怒しなきゃいけない案件だ。
22日韓国国会議員による竹島上陸に抗議するため
海上保安庁&海上自衛隊、艦艇による、自由航行作戦の
実施を
>自民党国防族も「韓国の対応は『残念』の一言で済む話ではない。会談で真意をただすべきだ」と語る。

そう、そもそも残念だけでは不十分だね。
即刻辞任してほしい。手腕を試す猶予はない。→
手緩い。韓国のクズっぷりを理解しない防衛大臣など、無能と言わざるを得ない。
20日に日韓防衛相会談、岩屋毅防衛相 試される手腕
曖昧な言葉で対応している場合ではありませんよ💢

/岩屋防衛大臣…旭日旗問題「残念」然し「日本国民」は、韓国とは「付かず離れず」ではなく「付かず付かず」で良いと思っております…真っ平ゴメンだと‼️ね…
これで韓国にビシッと言わなかったら大臣を辞めるべき重要な問題だと思う。小野寺さんの再々度の大臣もあり得るかも。
”幹部自衛官は「防衛協力の前提は信頼。相手の非礼に直言せず、うわべだけの協力を打ち出しても白々しいだけだ」と指摘する”
岩屋毅防衛相は、シンガポールでの拡大ASEAN国防相会議に合わせて開かれる日韓防衛相会談に臨む。韓国側からの自衛艦旗「 #旭日旗 」の掲揚自粛要請をめぐる問題の直後だけに、どれだけ毅然(きぜん)とした態度で臨むか、手腕が問われそうだ。
頼むよ~ 海軍大臣!!!
先ず韓国に対し毅然と抗議して下さい。此れで、岩屋大臣が有能か、無能かわかります。
20日に行なわれる日韓防衛相会談で岩屋防衛相が韓国側にどう今回の問題を抗議するかでこの人の資質がわかります。
弱腰なら国益を大きく毀損するのは明白です。
駄目な大臣なら罷免抗議を政府に。
・・・・小野寺五典を留任させなかったことを後悔することになるんだろうな (~_~;)
そうなんだよね。いつも謎の「配慮」があるんだよね。米軍基地が韓国人立ち入り条件を変更した程度の措置もしないし。 /
@Sankei_news岩屋毅防衛相は親韓派なのか?「残念」とか「察してください」としか聞こえてこないが、何の配慮なのか?さすが大臣!と言わせて欲しい。
軍旗の何かを分かっていないヤカラは更迭すべきである。
軍旗は軍人にとって最も重要なモノである。

幹部自衛官は「防衛協力の前提は信頼。相手の非礼に直言せず、うわべだけの協力を打ち出しても白々しいだけだ」と指摘する
岩屋毅防衛相は日韓防衛相会談で自衛艦旗「旭日旗」の掲揚問題で、韓国の対応を法的問題を厳しく指摘すべきである。韓国における邦人保護も議題にすべきだ。
こいつもあかん >


◆手腕なんて端っから無いよ!今回の内閣人事は大臣の椅子を温めているだけの布陣のように見える。ね?
世界が変わろうとしているのに何を考えているのやら!
それこそ、残念な結果にならなきゃ良いが…。
20日に日韓防衛相会談、岩屋毅防衛相、試される手腕

もう遅い。センスのなさを露呈した結果が確定した。韓国はつけ上がり、困難な状況で一歩踏み出して来る。

もしも、外務省に介入させて居たら、もっと酷かったかもね。
日本は朝鮮人日本舐められっぱなしだ❗️バシっと言ってやれ、断交だと❗️=>
@Sankei_news

<岩屋氏はこれまで旭日旗問題について「残念」と繰り返したが、韓国への明確な抗議や反論には出なかった>
以上

記事本文: 旭日旗問題「残念」伝達だけでは不十分 20日に日韓防衛相会談、岩屋毅防衛相、試される手腕  - 産経ニュース

関連記事