TOP > 社会 > 立憲民主・枝野幸男代表「在留資格新設は移民政策」と批判 - 産経ニュース

立憲民主・枝野幸男代表「在留資格新設は移民政策」と批判 - 産経ニュース

46コメント 登録日時:2018-10-13 19:10 | 産経ニュースキャッシュ

立憲民主党の枝野幸男代表は13日、さいたま市で開いた集会で、外国人労働者受け入れ拡大に向け新たな在留資格を創設する入管難民法改正案などを「事実上の移民政策」と批…...

Twitterのコメント(46)

枝野さんは賛成なのかな?
批判するのはいいんだけど「自民党のココがダメだから、こうした方がいい」っと対案を出して欲しいなぁ。
「堂々と(移民と位置づけて)受け入れるかを議論せず、なし崩し的にやるのは最悪だ」だそうです。
@KotoneeM @Nathankirinoha 立憲民主の枝野は、とにかく安倍に反対ということで、この政策は実質的な移民受け入れ政策だ、と批判していますが、おかげで立憲民主は移民や難民を受け入れろとは言いにくくなってしまいましたね。
えだのんが批判しているということは必要な法案ということか?
まぁ中朝韓がどうなるかわからない状況だもんなぁ
批判はするけど肝心の移民政策に賛成なのか反対なのか言わないんですね
野党は批判する為に居てると勘違いしてる馬鹿丸出し
こんなんしか居て無いから自民党支持が増えるんですよ

国民の生活が豊かになる事を考えたら盤石になりますよ
野党の皆さん
じゃモリカケやめて正面が議論しろよ>
立民枝野代表「事実上の移民政策」「堂々と(移民と位置づけて)受け入れるかを議論せず、なし崩し的にやるのは最悪だ」

国会で何を議論すべきかその年になってやっと解ったのでしょうかね・・。
まぁ単発で終わると思いますが・・。

@Sankei_news
意外で驚いた!
立民党も安倍政権と同様、ヒト、モノ、カネの流れの自由化を目指す自由貿易協定への参加にマンセーだろが(-_-;)
これは珍しく立憲民主のほうが正しいかも。ちゃんと議論すべきだわな。でも国会でやると議論にならないからなぁ。
在留資格新設(移民)に反対しているわけだが…自称(プロ)市民らは何を言いたいの?



>「堂々と(移民と位置づけて)受け入れるかを議論せず、
>なし崩し的にやるのは最悪だ」と主張
珍しく同じ意見だわ。
■ 「堂々と(移民と位置づけて)受け入れるかを議論せず、なし崩し的にやるのは最悪だ」って理由がアレやな

あれっ?
立憲民主党がまともな事を言ってるぞ
党の反日在日の支援者から攻撃されるのではないか?
それとも、また自然災害が発生するのか?
改正案が楽しみ。
不法滞在者の強制送還にも力を入れてね。
移民とスパイ防止法はセットで。
野党はモリカケ言わずに、正々堂々と政策で安倍政権を批判すべきだ。
経済や労働、少子化、地方創生など沢山あるだろ。
マスコミと野党が消費税と移民について騒ぎだしたら
憲法改正は失敗しそうな予感がするわ!!
言っていることがようわからん
「堂々と議論」すれば賛成なのか?
がんがんなし崩して行こう
批判しかせず、有効な話し合いをしないからダメなんだよ。
>とんだお笑い・・外国人超優遇政策推進政党が?反対の為の反対政党が更に明白に!無能無策政党、日本に「百害あって一利なし」政党、次回の選挙で大掃除!!
立憲民主・枝野幸男代表「在留資格新設は移民政策」と批判(産経新聞)

・革マル派系共産野党勢力の枝野氏は、相も変わらず一体何を言っているのか理解不能であるが...

※高度人材IN、共産(北)系破壊主義者OUTなだけの簡単なことでは。
枝野は移民反対なの? それともはっきり移民と言わないのがいけないの? 実は安倍さんがやってるからとにかく反対なの?ー
ただ賛成か反対かでやり合うだけではなく、総需要拡大策と労賃引き上げ、同一労働同一賃金の政策実現など全体の構造の中での移民政策の問うやり方が望ましいです。
つまりネオリベ財界が要求する低賃金労働力の供給か、成長のために人手が必要かということかをです。
移民を受け入れ、社会保障費を食い荒らされ治安の悪化等、EUのような悲惨な惨状を誰が望むの⁉



「堂々と(移民と位置づけて)受け入れるかを議論せず、なし崩し的にやるのは最悪だ」
じゃあ、アンタのお友達もたくさんいるじゃんか!
こいつらが息をしてるウチは反対で間違いないよ→
堂々と移民政策やれ?→
「堂々と(移民と位置づけて)受け入れるかを議論せず、なし崩し的にやるのは最悪」

珍しくまともな事言ってるw
ドイツでは移民の凶悪犯罪急増でメルケルヤバいことになってるのにね
これで安倍首相も同じ道を辿る
もちろんなし崩し的な移民政策には私も反対です。
…が、これは立憲の保守の偽装ですね。
護憲で日本の防衛は中途半端で中国の侵略の手助けをするのが本来の目的ですね。
その手には乗りません。
一見まともに見えたけど
お前ら確か参政権付与賛成したったやろ
枝野のように、国家国民の利益二の次で、単に政治的に逆用しようとする人間は最低だ。
やっとまともな対立軸ができた
でた、枝野のえせリベラル。
通常リベラルは、多様性の観点から移民に寛容な政策を支持するのに、この人はいつもそう。

ようするに、保守でもリベラルでもなく、ただの大衆迎合主義の扇動政治家。
「堂々と(移民と位置づけて)受け入れるかを議論せず、なし崩し的にやるのは最悪だ」

在留資格新設は、差別政策だ
事実上の移民である事を否定し、隠匿し、何がなんでも外国人労働者だと詭弁を重ねる政府も政府だが、モリカケ一辺倒の不毛な論戦を繰り返し、国会で安倍政権の移民政策を、追及する論戦に持ち込まなかった野党はあれこれ言える立場ではない。
えだのんが「まっとうな」事を言っているのを初めて見たぞ!
頑張れ利権民主党!
「事実上の移民政策」と批判したという事は、移民政策に反対なのか移民政策と言わないから反対なのか、それとも中身になのか、何にどう反対しているのかわからない。
外国人労働者受け入れ拡大に向け新たな在留資格を創設する入管難民法改正案などを「事実上の移民政策」と批判した。「堂々と移民と位置づけて受け入れるかを議論せず、なし崩し的にやるのは最悪だ」と主張した。
そうだそうだ!移民を受け入れるのならそれははっきりと示した上で議論するべき。在留資格なんてあやふやなものでごまかすんじゃない!
モリカケよりこっちを追及した方が支持率上がるんじゃない?
下手したら自分らよりも大きくて力のある政治勢力に育つ可能性があるもんね、そら反対するわな(´ω`)
そこは野党頑張れ。
以上

記事本文: 立憲民主・枝野幸男代表「在留資格新設は移民政策」と批判 - 産経ニュース

関連記事