TOP > 社会 > 自民・二階幹事長「報道の自由、当然」 中国の規制発言に否定的 - 産経ニュース

自民・二階幹事長「報道の自由、当然」 中国の規制発言に否定的 - 産経ニュース

25コメント 2018-10-12 23:23  産経ニュース

自民党の二階俊博幹事長は12日、中国共産党の宋濤(そうとう)中央対外連絡部長が両国の与党の役割の一つとしてメディア規制を呼びかけたことに否定的な見解を示した。「…

ツイッターのコメント(25)

二階さん、親中派の売国奴とか言われてるけど、こうやって明らかにすらダメだろうって思う事は毅然と言い返したりしてるのよね。
「日本の報道は自由である」と印象づけるための「やらせ」かなぁ。既にNHKとか産経新聞とか規制されているように思う。政治・思想的と言うよりも個人や企業の利益のために。
(笑)今の日本もにたようなことしてるやん。中国の人は、大変だなあ。国のために人生があるんだなあ。
統制しながら言うか?

どんな根性しとるんだ!!
当然。中国の今回の「メディアに真実を報道するよう働きかけ、正しくない情報は訂正してもらう」という発言は一理なくはないけど、一党独裁の国、報道の自由がない国が言うことじゃない。
失礼な発言にいつまで沈黙しているのだと思っていた。反論が遅すぎる。次は日本側から腐敗撲滅のために報道の自由が有効、小負担であることを説いては如何。#立憲ボイス>
中国共産党の宋濤(そうとう)中央対外連絡部長がメディアに真実を報道するよう働きかけ、正しくない情報は訂正してもらう」と、日本メディアに対する一定の規制の必要性を訴えていた。
中共が言う「メディアに真実を報道するよう働きかけ、正しくない情報は訂正してもらう」のは正しいことではないのか? 報道の自由と関係ない。日本は自由を逸脱して巨砲が飛び交っている。規制を加えている中共より状況は深刻だ◆
あと出しすぎておバカな二階氏です。二回り遅れ氏と直したほうが・・・
アホ安倍飯友報道を批判したら、嘘つき。
・二階氏は「報道の自由は『いろは』の『い』で、当然のこと」とも強調した。公明党の斉藤鉄夫幹事長も「報道の自由は民主主義社会の基本だ」と
:自民・二階幹事長、
よりによって、北海道洞爺湖町滞在の発言。
??????
この情報だけでは、二階が大陸利権を最優先にしない人物という証拠にはならない。訪中成果が出るまでは、当面の間、安倍政権を支持できない。もちろん、野党なんかはなからNO眼中
言うことと、やることが、真逆の安倍政権。
報道弾圧、恫喝、脅しの数々。
安倍晋三が総理になって、その都度、報道の自由度が、世界の最低まで落ちている❗
むしろ中共に忖度して報道を曲げるから困る。
中国の言論弾圧こそ問題。日本の場合「報道しない自由」が問題。電波オークション早期導入を!
→ 中国の規制発言に否定的(産経新聞)
二階幹事長「報道の自由、当然」 中国発言に否定的
そりゃそうやわ…捏造メディアは電波オークションや放送法改正で糺すべきやけど一方で政府によるメディア規制や出版や報道検閲規制は憲法違反。共産国では国是でもね。
中国は民主主義を否定する国だから報道の自由はない。それを日本に押し付けても困るよ。
マスコミがモリカケなどのフェイクニュースを垂れ流せるのは報道の自由のおかげ。
>「(メディアと)お互いに自由奔放に考えを述べ合い、制約を加えることなく自由にやっていくことがよい」


「お互いに」という点が重要で、政治家の側も反論はするべき
捏造から名誉毀損の類、報道しない自由については規制してくれwww
>二階氏は「報道の自由は『いろは』の『い』で、当然のこと」とも強調した。

『当然のこと』が共有できない相手と政党間交流を深めることの危険性について。
「そうではない!」と反論してくれたか。 そこはよかった
報道の自由は当然だ。中共にガタガタ言われる事ではない。だが日本には報道の横暴と、報道の忖度がある。あるいは、報道への忖度というべきか。 あと、報道は中立的でなければ信頼を壊す。本来は。
ならず者国家の面目躍如。日本も舐められたらものよ、一体どこの誰のせいか真剣に議論してもらいたい。
いやいや、他国の事をとやかく言う前に、都合の悪い情報をTVでもネットでも削除したり、SNSを監視して政府批判する人を法的根拠なく拉致したり、他国のmediaに圧力かけたりするのを止めろ、とまず言うべきでしょ
:自民・二階幹事長「報道の自由、当然」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR