TOP > 社会 > 翁長前沖縄県知事の県民葬 玉城知事は「県民は遺志を継ぐ」 菅長官に「帰れ」「嘘つき」のやじも - 産経ニュース

翁長前沖縄県知事の県民葬 玉城知事は「県民は遺志を継ぐ」 菅長官に「帰れ」「嘘つき」のやじも - 産経ニュース

47コメント 2018-10-09 21:23  産経ニュース

8月に死去した翁長雄志前沖縄県知事の県民葬が9日、那覇市の県立武道館で行われた。玉城デニー知事は式辞で、翁長氏が米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に…

ツイッターのコメント(47)

沖縄県は小沢一郎のプライベート自治にしたら、玉城デニーも共産党も色々楽だろ。
「葬儀」で「ヤジ」を飛ばすヤツらの神経がわからない。いくら嫌いな人間が参列していたとしても、普通はヤジを飛ばすことはしないよ。「普通」は。
葬儀でヤジ。
自治労の単組の元委員長の葬儀に出たが、弔事は反政権の話も。
ナカマだから似ているってことかな。
そこは弔う場なのにね
@ikaryakuchan この記事の最後に稲嶺元知事のコメントがあります(´・ω・`)
稲嶺元知事にそう言わせるくらいの、よほどのことだったのだろうと思う。やはり。

“県民葬終了後、稲嶺恵一元知事は記者団に「悼む場というのは非常に静粛であるべきだが、やむにやまれぬ思いの人たちの気持ちも分かる」と述べた。”
葬儀に参列してくれた方に礼を尽くすのは大人として最低のマナー。沖縄はガキの集まりか。
故人を悼む場で罵声とか信じられない。こういう場では個々のイデオロギーは置いておくべき。菅官房長官にも失礼だが何より故人やその遺族に失礼。ヤジを飛ばした人間は即つまみ出すべきでは?
仏に弔意を表している者を罵倒するのは外道だ。
葬儀の場で騒ぐとは。
外でやるべきだろう。
外で騒ぐなら、ギリセーフ。

「帰れ」を外でやっても「運動」ぽく発信できないからワザとやったのか?(悪意)
嘘つきは、鳩山。「最低でも県外」鳩山が、国外‼️
弔問に訪れた方を罵倒するメンタルが日本人ぽくない。
うちは、「沖縄撤退論」から「沖縄不要論」さえでている。

【沖縄抜きの安全保障の青写真】
招待しといて帰れとか頭おかしい。
玉城デニー知事はヤジをした県民について日本政府に謝罪くらいするのが礼儀だろ!
産経ですら報じている菅長官へのヤジをNHKは頑なに黙殺している。本当に安倍政権のイヌに成り下がったものだ。
日本人なら葬儀の場でやじなんてありえない
こうゆう場で、ヤジを飛ばすような人は
人として最底辺にいるんだろうな

人としてなってない
他者への心の内は置いておいて
故人を偲べばよい
沖縄県民なのか、他県県民なのか分からないが、葬儀の場でヤジを飛ばすとは、参列者の低レベルが伺えますね。
こういう厳粛であるべきところでヤジを飛ばすとは…こんなことで天国の翁長氏が喜ぶとでも思っているのか。
故人のお悔やみの場で、人間として最低の行為に左翼の人間性が見える😱
こういう場でヤジをするパヨクは品位の欠片もないなw
葬式でヤジ飛ばすとか……テレビで動画出たけど酷すぎて、遺志とか継がないでいいから葬式くらい静かにやれないのか
あのね、左翼の方々、、
基地賛成、反対は関係なく県民葬ですよ、いわばお葬式で吼えられたら故人は悲しみますよ、、しめやかに故人をお送りしなさい、、
菅官房長官を口汚く罵った。これが沖縄人のモラルの低さだ。
やはりアイデンティティーと言うのは口だけだった!!
情けない。鎮魂の場に野蛮人がいるのう。
故人を偲ぶ場で罵声を浴びせるのは失礼です
こんな有ってはならない状況を招いたのは全ては安倍晋三の責任だ!この国の良さを破壊し続ける嘘吐き裏切り者の破落戸だ!
玉城知事は「県民は遺志を継ぐ」菅長官に「帰れ」「嘘つき」のやじも   首相式辞を代読した菅氏が「基地負担軽減に向けて一つ一つ確実に結果を出していく決意だ」と述べると一般参列者から「嘘つき」「帰れ。来なくていいよ
翁長の死に菅長官は全く関係無い。八つ当たりなのかパフォーマンスなのか。どちらにしても野蛮でみっともない。
菅さんが殺したわけでも無いのに葬儀の場で怒声浴びせるのは違うだろ
お得意の"民意"で気に入らない参列者に怒声浴びせる集団にみえるぞ
県民葬終了後、稲嶺恵一元知事は記者団に「悼む場というのは非常に静粛であるべきだが、やむにやまれぬ思いの人たちの気持ちも分かる」と述べた。( ゚ω゚ )
沖縄❗️
デニー氏を支持した‼️
自民党は全面否定❗️
安倍政権全面拒否‼️
そう言う事だよ💢
ヨロシク
👇
[産経] 8月に死去した翁長雄志前沖縄県知事の県民葬が9日、那覇市の県立武道館で行われた。玉城デニー知事は式辞で、翁長氏が米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古…
野次るとは…場を弁え得ないほど品も常識もなくなったようだ。昔からこういう場は社交辞令と相場が決まってる。式辞内容の真偽を論ってどうする。メンタルも日本人離れ
ここは翁長氏を追悼する場なんだから野次は注意しないと。知事なんだからさ。
「国と対峙」って、県民を沖縄を日本から分断させる気なのか。
沖縄県民が弔辞に対する野次をどう捉えているか気になる。下品なカスと思っていればまともだけど、そうでないなら民度を疑う。
デニー支持者、対話も強調もする気がないことを自ら暴露(笑)
葬儀の場で共に死者を悼むことすらできない馬鹿者どもであることが判明。
沖縄を日本から分断しようとしてるのは間違い無くあいつら。
これだけはやってはいけないというラインを平然と超えるサヨク。
沖縄県民の民度はよーくわかった。
悼む気持ちをもって参列した人にヤジをとばすとは失礼にもほどがある。
死を悼む場で参列者を罵倒するのが、本当に人権を尊び改革を望む左翼の姿勢なのか。パヨクが左翼ではなく、日本を害する反日であり人の不幸すら利用する外道であることの証拠だ。
沖縄戦で3000名の若者が無謀な特攻で亡くなりました。ヤジも結構ですがその方々のご冥福も祈ってくださいね。私はもう沖縄が嫌いになりました。とっとと独立して!
沖縄が極左化しないか心配…
さあて、逆だったらどうかね。自民党代議士の葬儀に玉城知事が出席して、そこにヤジが飛んだらどうなるかね。今回理解を示していた人々が、真逆の主張でヤジった者を攻撃するだろうに。:
この汚いヤジの気持ちが分かるというアホが元知事。信じられない。安倍政権になってどれほど米軍用地が返還されたか調べもしない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR