TOP > 社会 > 小泉純一郎元首相「憲法改正、来年にできるわけがない」 野党第一党との協力主張 - 産経ニュース

小泉純一郎元首相「憲法改正、来年にできるわけがない」 野党第一党との協力主張 - 産経ニュース

156コメント 登録日時:2018-10-08 18:45 | 産経ニュースキャッシュ

小泉純一郎元首相は8日、BS朝日の番組収録で、安倍晋三首相が意欲をみせている憲法改正について「来年にできるわけがない。臨時国会で自民党案をまとめて来年の通常国会…...

ツイッターのコメント(156)

引退したのにいちゃもんつけるのは頂けないね。それがいいダメ出しならいいが、余計なダメ出しばかりをするなら引め!ただの僻みか?大人気ない!
公明党と同じこと言ってるじゃん。本当に憲法改正が自民党の党是なの?党内に山ほど護憲派がいるんじゃない?
また出てきやがった....
総裁選挙前まではゴルフだ食事だと忙しかったアンベと此奴だが、バカ息子が内閣に入閣されなかった途端に再び騒ぎ出したぜ...
笑わせる男だよ。www
エールを送ってるのか邪魔してるのか?
原発ゼロはできて、改憲はできないと。私には全く理解が出来ません。
そんなもん当然協力要請はするよ。しないわけがない、というかすでにしてたよね。ただそれで野党が乗るかは別。
安倍総理支持者、自民党支持者で怒っている人が多いようだし、それで良い、いやそうでないと困る。細川護煕氏を都知事選に担ぎ出して、反原発を唱え野党支持者分断、自民党を援護射撃したのを思い出す。
このジイさんは来年も
生きとるんやろか?
ジジー引っ込んでいろ
小泉純一郎は、原発をエサに立民を引っかけ、アホぼん三世に改憲をやらせようとしているのでしょうね。立民が引っかけられたら、政権交代もなくなるでしょうし、これは一石二鳥の妙手です。ご用心。
憲法改正が出来るか出来ないかは、政治家が決める事ではない。せめて、国民投票を実施して、我々国民に決めさせてください。 #憲法改正
分かったからさ、それをゴルフしてる時とか、メシ食ってる時に言ってくれ!
マスコミ受けがいいだけの竹中と組んで氷河期世代を生み出した張本人。老害は黙ってろ。
来年できないかどうかは分からんが、なるべく翼賛的なかたちでされるべきとは思うな。
野党第一党との協力主張(産経新聞)


何故だと言いたい。野党が協力するハズが無い。そもそも国民に投票権利があるのだから速やかに国民投票に移行すべき。
一時は、愛弟子と可愛がり師匠とも慕っていたのに、どこで路線を間違ったか、どちらが脱線したのか⁉️
原発ゼロにしたら、弱い者から死んでいくことはもちろん理解してるんだろうな?
小泉、話しはうまいが日本国民を守るようには見えない…
★息子が言うべきことを、お父さんが代弁している部分もありそう。10年後の息子のためだと感じる。選挙の瀬踏みは、やはり自民党の人だよね。
産経の記事というのが興味深い。
争点にすると負けるかもしれないので、あくまで野党懐柔策で進めるということでしょうか?→

小泉氏「改憲は選挙の争点にしてはならない。」
さすがどうでもいい郵政民営化を選挙までやって押し通した人間は言うことが違うわw もうペテン師の戯言は国民には届かないけどねw
ハァー(クソデカ溜息)
親子揃ってダメじゃないか
全員野球内閣の安倍首相とゴルフの時に、周りにごろついている記者達に聞こえる様、この話しをしていただきたいですね。
小泉元首相、悉く正論「憲法改正なんかできるわけない。改憲を選挙の争点にしてはいけない。野党第一党と協力してやるべし」「安倍首相が決断すれば、原発ゼロは実現可能。やればできることをやらず、できもしないことをやろうとしている。感度が鈍いのか、判断力が悪いのか」
小泉元首相にとっては、反原発>>>>>>憲法改正なのね。

私はもともと自民党支持者ではなく無党派層だったので、この人が首相なら支持しなかったな。
私はこの人か人気なのがわからない。。。
テキトーなことばかり言ってるなあ。元総理の肩書きが泣いている。
今頃わかる?当初からそんなものでしょ。
老害の代表選手!!!
憲法ぐらい守れや、と言われてもサッパリ何故そうしないといけないのかさえ理解できないアヘアヘ野郎が議論なんぞ出来るわけねえだろ。
小泉さん、よくメディアで安倍さんを批判してるけどよくそれで一緒にゴルフしたりご飯食べできるなあ。なんか信用できないわ。ガス抜きじゃないだろうか。
脱被曝は嘘で脱原発なんて不要だと言ってしまえばいいのに。この人も危険神話維持要員で放射脳の人の人権を無視している凶悪犯だ。: 野党第一党との協力主張(産経新聞)



まぁ、アベの無知無能ぶりは誰が見ても明らかと言うことで。アベを支持するのは利権に群がるシロアリと、アベ以上に無知無能なネトウヨカルトだけだね。
vía @Sankei_news 何かと難癖付ける老害旧総理。潔悪さだけが際立っ老醜・・・。
博徒のヤキモチ、みっともない限りや。
憲法改正も原発ゼロもズレている。野党も惑わされずにニュートラルに戦略をイチから立案していくと良いと思う。→
← 古い船を、今動かせるのは、古い水夫ではないだろう・・・
「やればできることをやらず、できもしないことをやろうとしているのは分からない」

これが元総理の言葉?
我が国にとって必要だからやるんでしょ!
変人がまともに思えるほど今の首相は愚人。
何言ってんだ?
お前の師匠の森の代から、それ目当てで準備してただろ?
今更善人ぶるなよ。
気持ちはわかるが、全方位の情報を持ち得ないあなたが、一面のみのコメントをするのはやめた方が良い。
総理を務めたあなた自身が、それを良く知ってるはずでしょ☺️

livedoor: 「感度が鈍いのか…」小泉純一郎氏が安倍晋三首相に疑問を呈する.
元総理という人達は引っ込んでいて欲しい。
このひと、自民党総裁だったのに、憲法改正を邪魔しようとしてる。いまの野党で協力してくれると思ってるところが相当ズレてる
ほんと。やるべきことをまずやってほしい。しっかり前を見て。当たり前の事ができない現政権。livedoor: 「感度が鈍いのか…」小泉純一郎氏が安倍晋三首相に疑問を呈する.
このじじいは、自分より目立つ、人気のある政治家が嫌いなだけ。
息子と思考回路は同じ。

度量の小さい似た者同士の最低な親子
小泉氏は終わった方です、。日本の政治に口を出さなで欲しいね、、⇒
相変わらず反原発思想に汚染されまくっている。
 自分が総理を遣っていたことを忘れたがごとく、この軽さは如何ともしがたい
醜悪な老害ぶりを遺憾なく発揮している現状を見ると、結局はマスコミを使うのが巧いだけの人だったというのがよく解る。
@minajyounouchi 両方です!
これが勝手の自民党の総裁でかっての上司!安倍首相も苦労するねぇ!!⇒
【男の嫉妬か、ご老人の世迷い言か… 〓小泉元首相「憲法改正、来年にできるわけがない」 …】
純一郎が事故後反原発に転向した事は評価する。
だったら息子も転向する様に仕向けたら。
成人だから別人格とは言え。
世論喚起の為には、息子を転向させることが最も効果的だと思うぞ。
パホーマンスだっただけの小泉純一郎露見💢ブッシュ大統領時代に永い総理大臣在位の自民党からのご褒美旅行米プレスリー故郷で歌いながらダンスが世界に発言された!またか😭
やっぱこのお爺ちゃんは馬鹿に出来ないなぁ
保守の中で脊髄反射しちゃう人出るだろうけどすごい重要な指摘
何としても「原発ゼロ」にこだわりたい小泉さん、今の親分は自分だからとミミを貸さない元子分の態度に苛立っているのだろうが、感度だけでなく、総合的に鈍いのだから、分析も判断も決断もできない。
糠に釘、暖簾に腕押し状態だな。
小泉元首相「憲法改正、来年にできるわけがない」
何言ってんやこの子は!最近はもうとっくに政界引退してまだ生きてる様な子が次々と湧いてきてアホな事を…確かに内容精査や国民的議論はなされるべきやけどあの野党赤政党がどんな内容であれ応じる訳ないやろ!
「決断すれば『原発ゼロ』が実現可能だと主張し、「やればできることをやらず、できもしないことをやろうとしているのは分からない」、、、リスク分散の見地から原発必要だから。鈍いのはあなた。
できる子とは、やれることをきちんとやって
やれないことを無理矢理やろうとしない子のこと。
安部晋三という人は後者の人だから、日本が混乱しているのだと安部支持者に気づいてもらいたい❗
両方だろう。≪「感度が鈍いのか、判断力が悪いのか。不思議だ」と首をかしげた。・・
政治の場から逃げ出した奴には発言権は無い
老害は引っ込んでろ
あっさり来年改正されたら恥ずかしいな小泉。安保環境なんて半年もすればガラッと変わる。
今すぐにやらなきゃならんのは憲法改正と原発再稼働!

ここにきて、「反アベ勢力」の悪あがきが始まったか?w

北朝鮮利権のパンドラボックスのフタが開くのが楽しみですねw

小泉純一郎元首相「憲法改正、来年にできるわけがない」
>>「原発ゼロ」が実現可能だと主張し、「やればできることをやらず、できもしないことをやろうとしているのは分からない」と述べた。

まぁ、その結果どうなっても構わないと言うなら、実現可能なんだろうなぁ。
偽り、、、
やはり、田中派・竹下派憎しというだけの無定見・無思慮の政治家です。
ワンフレーズの小泉劇場に酔った全ての人間が、反省すべきです。
党内調整すらまともに出来ない木っ端共と協力とか不可能だろ……引退した人間が適当こいて引っかき回すと面倒増えるんだから黙ってて
あんたの郵政民営化と同じような事してると思うけど?

原発ゼロは無理じゃね?
そんなこと言うなら、支持率の高かった小泉政権の時にあなたができたんじゃないの。竹中平蔵と組んで日本を自己責任だ、弱肉強食弱者蹂躙の無茶苦茶な国にしたくせに、何言ってんだろうなこの人。
憲法改正する気ない野党とどう協力しろというのか。原発ゼロにすぐすぐできるわけねーだろ。あの小泉総理大臣もついにぼけ老人と化したか?
それこそ順番が違わないか?

原発の代替え案は?
その代替えを開発する膨大な電力は?
原発 = 悪 として話を進めんな
ちっとも変わってないし
年取りすぎて悪化してねーか?
こいつに言われてもな...
この方はどこに向かってるんだろう
同じことを朝日新聞デジタルの記事で読むと、見出しからして随分印象が違う。
憲法を改正する権限は国民にある。国民の選択権を奪ってはいけないよ。小泉さん。賛成するしないじゃないんだよ。選択する権利は国民にある。それだけ。
<かつて自民党政権で首相を務めていた人がこんな、国民が直面する現実の問題を解決する努力を怠ってきた人だったとは実に情けない限りなんですよね。
小泉純一郎は改憲するなら自民党単独での発議は無理だ、立憲民主党の取り込みが必須だと言っているに過ぎない。元首相として国会外から改憲を後押ししているだけ。
憲法改正は出来だけ早急に改正するるべきだ
決心は、現 首相のか決断する事で外野があれこれ口出しする問題ではない。😡😡😡😡😡😡
小泉純一郎さんこそ
感度が鈍い
安倍総理はただの一度も
『原発ゼロ』目指してない
だから「安倍総理は感度が鈍いのか」もクソもない。
取り上げるメディアも
メディア
憲法改正の最大のチャンス。安倍総裁のもとでできなければ向こう数十年は無理だろう。
この御老人、自分の考えの方がおかしいことに気づかないんだろうな…(´・ω・`)|
「やればできる原発ゼロをやらず、できもしない憲法改正を…。感度が鈍いのか、判断力が悪いのか」。この男もいよいよ知性・羞恥心ゼロになってきたようだ。◼️小泉元首相「憲法改正できるわけがない」 - 産経
日本の元総理、なんで大人しくならないのか?
野党と協力して改憲ができるわけがない!つまり、安倍政権への嫉妬でしょうか …
つまり、安倍晋三は愚鈍で低能ってことねw
安倍さんをサポートしないんだったら、黙っといて。あんた隠居でしょ。
野党第一党がって、その野党第一党の支持率が如何なものか、その党によって国民に問う事が出来なくなること自体、政治家の驕り、国民を無視した政治ではないのか。決めるのは国民なのだ。
ひと言ごとに、晩年を汚す。
ポピュリズム政治で一世風靡のつもりだろうが、ネット時代になり憲政史上最悪の総理が露見。今や安倍総理への嫉妬だけ、、
ため息、無力感 呆れる→
小泉純一郎というのは 大馬鹿ですね   後ろから鉄砲撃っちゃ 石破と同じレベル
分からへんこと言ってるとルーピーと同列で扱われるで!>>
なにwww言うてんのwwwww野党第一党ってwwwwwwwwwwwww
もう破壊者は要らない。
頼むから黙っていてくれ。
小泉純一郎って、8月に、一緒にゴルフしていたから、なんか、この言葉、本気で言っているのか疑う‼️
もっと見る (残り約56件)

記事本文: 小泉純一郎元首相「憲法改正、来年にできるわけがない」 野党第一党との協力主張 - 産経ニュース

いま話題の記事