TOP > 社会 > 小泉純一郎元首相「憲法改正、来年にできるわけがない」 野党第一党との協力主張 - 産経ニュース

小泉純一郎元首相「憲法改正、来年にできるわけがない」 野党第一党との協力主張 - 産経ニュース

小泉純一郎元首相は8日、BS朝日の番組収録で、安倍晋三首相が意欲をみせている憲法改正について「来年にできるわけがない。臨時国会で自民党案をまとめて来年の通常国会…...

ツイッターのコメント(156)

引退したのにいちゃもんつけるのは頂けないね。それがいいダメ出しならいいが、余計なダメ出しばかりをするなら引め!ただの僻みか?大人気ない!
公明党と同じこと言ってるじゃん。本当に憲法改正が自民党の党是なの?党内に山ほど護憲派がいるんじゃない?
また出てきやがった....
総裁選挙前まではゴルフだ食事だと忙しかったアンベと此奴だが、バカ息子が内閣に入閣されなかった途端に再び騒ぎ出したぜ...
笑わせる男だよ。www
エールを送ってるのか邪魔してるのか?
原発ゼロはできて、改憲はできないと。私には全く理解が出来ません。
そんなもん当然協力要請はするよ。しないわけがない、というかすでにしてたよね。ただそれで野党が乗るかは別。
安倍総理支持者、自民党支持者で怒っている人が多いようだし、それで良い、いやそうでないと困る。細川護煕氏を都知事選に担ぎ出して、反原発を唱え野党支持者分断、自民党を援護射撃したのを思い出す。
このジイさんは来年も
生きとるんやろか?
ジジー引っ込んでいろ
小泉純一郎は、原発をエサに立民を引っかけ、アホぼん三世に改憲をやらせようとしているのでしょうね。立民が引っかけられたら、政権交代もなくなるでしょうし、これは一石二鳥の妙手です。ご用心。
憲法改正が出来るか出来ないかは、政治家が決める事ではない。せめて、国民投票を実施して、我々国民に決めさせてください。 #憲法改正
分かったからさ、それをゴルフしてる時とか、メシ食ってる時に言ってくれ!
マスコミ受けがいいだけの竹中と組んで氷河期世代を生み出した張本人。老害は黙ってろ。
来年できないかどうかは分からんが、なるべく翼賛的なかたちでされるべきとは思うな。
野党第一党との協力主張(産経新聞)


何故だと言いたい。野党が協力するハズが無い。そもそも国民に投票権利があるのだから速やかに国民投票に移行すべき。
一時は、愛弟子と可愛がり師匠とも慕っていたのに、どこで路線を間違ったか、どちらが脱線したのか⁉️
原発ゼロにしたら、弱い者から死んでいくことはもちろん理解してるんだろうな?
小泉、話しはうまいが日本国民を守るようには見えない…
★息子が言うべきことを、お父さんが代弁している部分もありそう。10年後の息子のためだと感じる。選挙の瀬踏みは、やはり自民党の人だよね。
産経の記事というのが興味深い。
争点にすると負けるかもしれないので、あくまで野党懐柔策で進めるということでしょうか?→

小泉氏「改憲は選挙の争点にしてはならない。」
さすがどうでもいい郵政民営化を選挙までやって押し通した人間は言うことが違うわw もうペテン師の戯言は国民には届かないけどねw
ハァー(クソデカ溜息)
親子揃ってダメじゃないか
全員野球内閣の安倍首相とゴルフの時に、周りにごろついている記者達に聞こえる様、この話しをしていただきたいですね。
小泉元首相、悉く正論「憲法改正なんかできるわけない。改憲を選挙の争点にしてはいけない。野党第一党と協力してやるべし」「安倍首相が決断すれば、原発ゼロは実現可能。やればできることをやらず、できもしないことをやろうとしている。感度が鈍いのか、判断力が悪いのか」
小泉元首相にとっては、反原発>>>>>>憲法改正なのね。

私はもともと自民党支持者ではなく無党派層だったので、この人が首相なら支持しなかったな。
私はこの人か人気なのがわからない。。。
テキトーなことばかり言ってるなあ。元総理の肩書きが泣いている。
今頃わかる?当初からそんなものでしょ。
老害の代表選手!!!
憲法ぐらい守れや、と言われてもサッパリ何故そうしないといけないのかさえ理解できないアヘアヘ野郎が議論なんぞ出来るわけねえだろ。
小泉さん、よくメディアで安倍さんを批判してるけどよくそれで一緒にゴルフしたりご飯食べできるなあ。なんか信用できないわ。ガス抜きじゃないだろうか。
脱被曝は嘘で脱原発なんて不要だと言ってしまえばいいのに。この人も危険神話維持要員で放射脳の人の人権を無視している凶悪犯だ。: 野党第一党との協力主張(産経新聞)



まぁ、アベの無知無能ぶりは誰が見ても明らかと言うことで。アベを支持するのは利権に群がるシロアリと、アベ以上に無知無能なネトウヨカルトだけだね。
vía @Sankei_news 何かと難癖付ける老害旧総理。潔悪さだけが際立っ老醜・・・。
博徒のヤキモチ、みっともない限りや。
憲法改正も原発ゼロもズレている。野党も惑わされずにニュートラルに戦略をイチから立案していくと良いと思う。→
← 古い船を、今動かせるのは、古い水夫ではないだろう・・・
「やればできることをやらず、できもしないことをやろうとしているのは分からない」

これが元総理の言葉?
我が国にとって必要だからやるんでしょ!
変人がまともに思えるほど今の首相は愚人。
何言ってんだ?
お前の師匠の森の代から、それ目当てで準備してただろ?
今更善人ぶるなよ。
気持ちはわかるが、全方位の情報を持ち得ないあなたが、一面のみのコメントをするのはやめた方が良い。
総理を務めたあなた自身が、それを良く知ってるはずでしょ☺️

livedoor: 「感度が鈍いのか…」小泉純一郎氏が安倍晋三首相に疑問を呈する.
元総理という人達は引っ込んでいて欲しい。
このひと、自民党総裁だったのに、憲法改正を邪魔しようとしてる。いまの野党で協力してくれると思ってるところが相当ズレてる
ほんと。やるべきことをまずやってほしい。しっかり前を見て。当たり前の事ができない現政権。livedoor: 「感度が鈍いのか…」小泉純一郎氏が安倍晋三首相に疑問を呈する.
このじじいは、自分より目立つ、人気のある政治家が嫌いなだけ。
息子と思考回路は同じ。

度量の小さい似た者同士の最低な親子
小泉氏は終わった方です、。日本の政治に口を出さなで欲しいね、、⇒
もっと見る (残り約106件)
 

いま話題のニュース

PR