TOP > 社会 > 都議会定例会開会 ヘイト規制条例案審議 LGBT差別も禁じる - 産経ニュース

都議会定例会開会 ヘイト規制条例案審議 LGBT差別も禁じる - 産経ニュース

23コメント 登録日時:2018-09-20 00:20 | 産経ニュースキャッシュ

東京都議会定例会が19日、開会した。10月5日までの17日間の予定で、2020年東京五輪・パラリンピックを見据えて、ヘイトスピーチを規制し性的少数者(LGBT)…...

ツイッターのコメント(23)

「人権条例案は「いかなる種類の差別も許されない」とする五輪憲章の理念実現をうたう。ヘイトスピーチ対策としては、知事が公共施設の利用を制限できるほか、実施団体の公表や、インターネット上の動画の削除要請などもできるようにした。同性愛や性同一性障害といった
ヘイトスピーチを規制するのは当然である。
実際ヘイトスピーチを行っているの者のほとんどは知識もなく、ただ感情をむき出しにして怒鳴っているだけである。
どれがヘイトにあたるかは一般常識を身に着けていればわかるはずである。
この緑のオババが言論に介入するとは、、都民もえらいことしたもんや
何が「ヘイト」かは、知事が判断する…ですとw そしてまた、都政は「築地市場」へと www➡
東京都「人権条例」法案にはLGBTと外国人へのヘイトスピーチが規制されています。

差別表現かどうかは「知事が判断する」と規定。

知事のさじ加減一つで都民の、日本人の言論が封殺されるということです❗️
小池先生、中身や今後の事は何にも考えて無いんだろうなあ。
@rbtaku8 最近話題になったコレかと思います。東京都で五輪に合わせLGBT差別・ヘイト行為への規制をする条例案が挙がってます。
@CIA
日本は中国に乗っ取られる?
>ヘイトスピーチ対策としては、知事が公共施設の利用を制限できるほか、実施団体の公表や、インターネット上の動画の削除要請などもできるようにした…
@Sankei_news

人権をうたう独裁染みた弾圧条例やんけ…(・ω・`;)
@ikaryakuchan やっぱコイツもおかしいわΣ( ̄皿 ̄;;
ん~もともと日本ってのは、ホモとかゲイとかには寛容な国だったはずなんだけど
LGBTのヘイトスピーチって日本で聞いた覚えがないのは~

あたしだけ?
もちろん日本人や日本国に対するヘイトスピーチも条例違反になるんだよね、そうでなければ日本人と日本国に対する差別だぜ
今日のニュース項目に以下が入っていてビックリしましたが、都議会定例会中継でもこの話見た記憶が無いのに、ホント他に審議する事があるのにトイチの連中って…(呆
まぁ、努力規定ならいいか。それでも問題は、何が差別かを誰がどのようを決めるかだ。独裁の暴虐は常に美辞麗句と共にやって来ることを忘れてはならない。
役所が一番差別してると思うけどね。
▶らしい・・平成の愚策、ヘイト、差別と特別扱いこれ自体が助長ではないのか?元来日本は寛容のお国柄、日本流・文化を忘れた戦後のお歴々。でなければ、日本解体促進派?
オリンピックが言論の弾圧を始めたよ!

怖い怖い
バカじゃない❗️
日本国民に対する差別ヘイト差別デモなども禁ずること!
国会前での変なヘイトスピーチ日本国民を差別するデモやめるさせること!
恣意的に運用されると、とても危険な条例。この人も、ろくな事をしない。
善良、真っ当な都民を守らないで
何やってんだ、この気違い都知事は
>豊洲市場に関して、
小池「安全・安心のための管理と正確な情報発信を徹底し、日本の中核市場へと育てる」



ほんと今すぐ死んでほしいよコイツ。
日本人に対するヘイトスピーチも規制してくれますかネ。
LGBTに差別や抑圧は無いのでは?
以上

記事本文: 都議会定例会開会 ヘイト規制条例案審議 LGBT差別も禁じる - 産経ニュース