TOP > 社会 > UAゼンセンが国民民主党支持の運動方針採択 玉木雄一郎代表は「人気取りの政治とは一線を画す」 - 産経ニュース

UAゼンセンが国民民主党支持の運動方針採択 玉木雄一郎代表は「人気取りの政治とは一線を画す」 - 産経ニュース

10コメント 登録日時:2018-09-19 19:06 | 産経ニュースキャッシュ

連合傘下最大産別のUAゼンセンは19日、定期大会を横浜市で開き、国民民主党支持の姿勢を打ち出した運動方針を採択した。運動方針では、5月に発足した国民民主党を「政…...

Twitterのコメント(10)

ここにある勢力が日本をダメにしてると思うが。悪いけど時代遅れもほどがある。

- 産経ニュース
昔の民社党のようなもんだが、同じように先詰まりするんだろうなあ。
なんか虚しい。
玉木代表は「人気取りの政治とは一線を画す」 UAゼンセンって保守系の労働組合だよな?よく考えた方がいい。あなたたちは、いずれにせよ自民につくべきだ。
こちらも有名な保守労組。UAゼンセンの組織内議員は国民民主党に参加している。疑問なのはなぜ野党なのか、ということ。自民党を支持し、自民党の悪い所は是正させる労組があってもいいはずだ。それに連合は左側だ、その傘下のUAだけに頼る形は良くない。
こんな1番国民から乖離してる政党応援しちゃ駄目だろ?人気取りとは1線を画してどうすんの?寄り添う?誰に?消えろ!
同盟系はやはり国民民主
国民民主はやはりかつての民社路線でいけばいいんじゃないの?
こいつら労働者の敵。
>玉木雄一郎代表は…「改革中道政党」を目指す構えを重ねて示し、「右に左に偏って極端なことを言って人気を取る政治とは一線を画したい。現実的に国民に寄り添う政治を実現したい」と訴えた

>「思いや政策を国民に執念を持って語ることで、必ず支持率は上がると信じている」
≫連合傘下の産別はこれまで原則として旧民進党を支持してきた。
≫同党の分裂に伴い、参院選では、旧同盟系のUAゼンセンや旧中立労連系の電機連合が国民民主党を、
≫旧総評系の自治労や日教組が立憲民主党をそれぞれ支援する構えだ
以上

記事本文: UAゼンセンが国民民主党支持の運動方針採択 玉木雄一郎代表は「人気取りの政治とは一線を画す」 - 産経ニュース

関連記事