TOP > 社会 > 【自民党総裁選】「私の夫婦も子宝に恵まれず、つらい」 安倍晋三首相、杉田水脈衆院議員のLGBT発言に心境、「しっかり仕事を」とも 石破茂元幹事長は批判 - 産経ニュース

【自民党総裁選】「私の夫婦も子宝に恵まれず、つらい」 安倍晋三首相、杉田水脈衆院議員のLGBT発言に心境、「しっかり仕事を」とも 石破茂元幹事長は批判 - 産経ニュース

自民党総裁選に立候補している安倍晋三首相(党総裁)と石破茂元幹事長は17日、TBSの番組収録にそろって出演した。性的少数者(LGBT)への行政支援に疑問があると…...

ツイッターのコメント(47)

ちなみに安倍総理も子供が居ません。
過去の杉田発言で「生産性が無い」と言うのに対し総理は「私の夫婦も残念ながら子宝に恵まれていない。生産性がないというと、私も妻も大変つらい思いになる」と発言しています。
【そう言う配慮を欠いた】発言はメディアの恰好の餌食です
@fumifumiyo @miosugita 安倍ちゃんにまで喧嘩を売る杉田水脈を許すな😡
@fukuyamakiyoshi @asahi 安倍首相は「生産性がないというと、私も妻も大変つらい思いになる」
若…なんだって?
>杉田水脈衆院議員(51)について、首相は「まだ若いから
新潮45に物凄い擁護記事が載った杉田水脈議員ですが、安倍首相が先日のNEWS23で「まだ若い。注意して仕事して、と先輩として言いたい」とまだまだ擁護姿勢である事はもっと広めたい。
杉田さんは選挙区では通れない人で、櫻井よしこ女史の引きで安部さんの恩顧で比例区で通してもらったようなものだから、安部さんに恥をかかせ、石破さんにも中国比例区のことは聞いてないとまで言われ、いまごろ「つぎはないかも」と思っているのかな……
内心やっぱり傷ついてたんやね(´・ω・`)
拡大解釈すんな!重箱の隅を突く首相とその候補。
我が国はなんとかならんのか。
お前が先ずはしっかりやれよ
なぁ安倍君
今の世界できちんと多様性を理解しようとしている政治家なら、「『残念なこと』に、子宝に『恵まれず』」なんて言い方しないよ。
よく言ってくれました。
個人的には不快でも、政権維持にとって不可欠な発言であったという判断なんだろう。お労しい。
障害者や癌患者が杉田批判すると「お前LGBTじゃないだろ!」って返ってくるけど、生産性がない点で同じ。子供がいない安倍総理だって傷ついた
水脈の発言も問題だよなあ
総理まで、梯子外すように迎合してどうするの?
「しっかり仕事して」で終わり? → 【自民党総裁選】「私の夫婦も子宝に恵まれず、つらい」安倍晋三首相、杉田水脈衆院議員のLGBT発言に心境。石破茂元幹事長は「生産性の理解が全然ない」と批判。
総裁は本旨を分かった上で、自分のプライバシーの辛さを引き合いに出して、揚げ足取りに注意しなさいと言う風に捉えました。
石破茂候補は仲間を徹底的に貶める野党みたい(苦笑)
そういう問題じゃない
『首相は「私の夫婦も残念ながら子宝に恵まれていない。生産性がないというと、私も妻も大変つらい思いになる」と吐露。「多様性を十分理解することが求められている」と述べた。』


ほお・・・これはおもろい・・・
杉田水脈か安倍ちゃんかどちらに忖度するのか
「まだ若い」って誰が? 50越えた差別電波が治るかよ。
チャンスを与えるのはいいが、杉田議員はまた何か失言しそうな人だよね…
安倍首相はTBSの番組で、杉田水脈議員の寄稿問題に対し「まだ若いからしっかりと注意しながら仕事をしてもらいたい」「私の夫婦も残念ながら子宝に恵まれていない。生産性がないというと私も妻も大変つらい思いになる」「多様性を理解することが求められている」と述べた
元凶がテメーとは露ほども思っていない阿呆外道に何を言ってもムダと言う事の一例
性的少数者(LGBT)への行政支援に疑問があると月刊誌に寄稿した同党の杉田水脈衆院議員(51)について、首相は「まだ若いからしっかりと注意しながら仕事をしてもらいたい」と述べた。

大した注意もしていないことがわかる。
首相がこれじゃ。
呆れるは。
杉田水脈氏がまだ若いと言うなら、若くて判断を間違えると言うなら、、、
50代でまだまだまともな判断が出来ないと認めるのに、この国は18歳に選挙権を与えるべきではなかった。
その発言、安倍首相夫妻が見たらどう思うでしょうか。
〈TBSの番組収録~首相は「私の夫婦も残念ながら子宝に恵まれていない。生産性がないというと、私も妻も大変つらい思いになる」と吐露。「多様性を十分理解することが求められている」と述べた〉
安倍首相「私たちも子宝に恵まれずつらい」
僕「そうですか……」
「生産性がないというと、私も妻も大変つらい思いになる」と吐露していた…本人が本音を喋った!だから大将を批判する事になる発言をした杉田はバカなんだよ。
あら、杉田水脈は梯子外されたねー。
石破さんの言う通り説明責任を
果たさず逃げ隠れする政治屋に
歳費を給付する余裕など無い
首相は「まだ若いから」っていうけど、杉田水脈はもう50歳やで。
50過ぎでまだ若い???
本当に揚げ足取りのマスゴミに踊らされるアホが多いな。LGBTのような特殊な人を優遇する政策よりも一般の人が安心に暮らせる社会をつくるのが政治家の仕事だって杉田は言ってるんだよボケども。>>
石破の劣化もひどい。

杉田水脈氏がLGBTを傷つけたとか根拠ない中傷発言。

@Sankei_news
お!散々杉田水脈に吠える場を与えた産経新聞が報道してるよ。/
安部首相は応援してるのに。石破は批判してる。
石破は立民に行けよ。
「私の夫婦も子宝に恵まれず、つらい」  - @水脈議員は同性愛者の性愛行為に対しての、「妊娠不可による子作り非生産性」の事を、悪意無く述べているに過ぎない。
狡兎あらわれて走狗煮らるの図。。
安倍総理もおつらいそうですよ杉田水脈議員。
ネトウヨ、杉田水脈とかいうレイシストを擁護することで間接的に愛する安倍首相を傷つけていたwww
これでは指導した事にならないだろうー😩

引用(スギタ議員のLGBTは生産性ないとの論文についてアベ首相)「まだ若いからしっかりと注意しながら仕事をしてもらいたい」「私の夫婦も残念ながら子宝に恵まれていない。生産性がないというと私も妻も大変つらい思いになる」
安倍晋三首相、杉田水脈氏のLGBT発言に心境、「しっかり仕事を」とも 石破茂氏は批判 - 産経ニュース

安倍首相の杉田議員への発言です。
>首相は「私の夫婦も残念ながら子宝に恵まれていない。生産性がないというと、私も妻も大変つらい思いになる」と吐露。「多様性を十分理解することが求められている」と述べた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR