TOP > 社会 > 潜水艦、南シナ海で初訓練 海自が異例の公表 中国けん制 - 産経ニュース

潜水艦、南シナ海で初訓練 海自が異例の公表 中国けん制 - 産経ニュース

72コメント 2018-09-17 13:21  産経ニュース

海上自衛隊は17日、潜水艦「くろしお」がヘリコプター搭載型護衛艦「かが」など3隻と南シナ海で訓練したと発表した。実任務に就く潜水艦が南シナ海で訓練するのは初めて…

ツイッターのコメント(72)

国家って面倒臭いな。だから平和とか無理しょ。国家がある限り。 / (産経ニュース)
@yamagiwasumio

これへの報復でしょうか?とにかく、冷静に。
「中国が攻めてくる~」で思い出したけど, これさ, 積極的に火中の栗を拾いに行っているように見えるんだよね.
>実任務に就く潜水艦の南シナ海での訓練が公表されたのは初めて。

そうなんだ。
敗戦の歴史を乗り越えるアジアでの海自訓練。新たな時代を切り拓け。これはただのシーレーン防衛ではない。
🛳🇯🇵海自が南シナ海の「九段線」の内側で訓練。潜水艦「くろしお」が護衛艦「かが」「いなづま」「すずつき」と合流...13日。キンペーさんビビりまくりだけど国内的には強気の態度を見せないといけないので大変ですわね?
さてチャイナがなんて言ってくるか見もの。しかしこれでチャイナにちゃんと立ち向かえるのは安倍さんだけってわかったね。<
海自幕僚部がこのような「軍事機密」を公表することは異例だが、ようやく日本も、“仮想”敵国に対し堂々と、武圧行使を公言できるくらいの「国防力充実」に至った証し。

中国九段線などは地図上の勢力誇示にすぎず。
南支海の自由航行実践こそ、習近平の慢心を後退させる。
今の政権は、バランスが良いと思う、中国は圧力を強めると友好に舵を取る、
海自潜水艦、南シナ海で初訓練。→ いいタイミングで、実施した。日中首脳会談をやる今の時期だからこそ「片手で握手しながら、足を踏みつける」のが効果的。中国報道が、ギャンギャン言わないところをみると「習近平も、相当困っている」感じですね。もっとやろう。
あたかも日本側が波風を立てていると批判したげな向きがあるが、散々南シナ海で波風を立ててきたのは中国側
チャイナが勝手に「領海」と宣言している海域にも関わらず、その「領海」で日本の潜没潜水艦を発見できなかったのは屈辱意外のナニモノでもないだろうなw
これは一歩前進。
◇◇  ◇◇

 ◇「 記事引用 」 
 
 2018.9.17 20:31

 

 ///// 引用ここまで /////
@ikaryakuchan これの一環でしょ


ベトナム海軍は潜水艦の運用を始めたばかりですので、友好だけじゃなさそうですし
英海軍のアルビオンも、ベトナムにくるってニュースが、こないだありましたし
総裁選の影響もあるのだろうが、こういう事は積極的にやってほしい。継続は力なり。力は正義なり。
やるね!海自!
この訓練には賛否もあろうし、政府の意向がどうだったかの議論もあるだろうが、国際法を無視してきた中国に対しては強烈なメッセージになって、ちょっと気分がいいね。こんな気分になるのって間違ってるかな。
🇨🇳の圧力にビビるな‼️
日本のシーレーンもあるし、南シナ海を中国の勝手のままにしないと牽制したのは良いことだ。
公表しないと意味ないしw

抑止力としての核だって公表して初めて効力を発揮する。
重要なのは潜水艦を使った演習の「異例の公表」(気づいてなかっただろ?という意味合いも込めてでしょう)、中国が勝手に引いた境界の内側での演習であることです。極めて強いメッセージとなりましょう。


 異例の公表…軍事拠点化の中国牽制
>安倍晋三首相は10月下旬に訪中を予定しており、日中関係は改善しつつある。しかし、政府は法の支配を重視する立場から覇権主義的な行動には厳しい姿勢で臨む方針で、自衛隊幹部は「南シナ海は日本にとっても重要な海上交通路だ。今後も日本なりの方法で関与していく」と
@GoyonoS これは防衛省が発表したようです。
@Sankei_news
「南シナ海は日本にとっても重要な海上交通路だ。今後も日本なりの方法で関与していく」拍手!
「航行の自由」作戦でいくら圧力をかけても、民主主義国は政権が変わればどうなるか分からない。
結局のところ、人工島を沈めるか、奪取するしかないのでは?


@Sankei_news
そうか!朝日がスッパ抜いたのかと思った!
報道機関へ発表してたんだ!www
日中首脳会談をやろうかというタイミングでぶっ込んだ。この硬軟織り交ぜたやり方は米中露の常套手段であって、日本もこれぐらいやって普通だと思う。にこやかに会話しながら、テーブルの下では互いの足を蹴り合うのが外交なのだ。
対中国包囲網を構築中❗️。
中国の反発必至ですね:
意図的にリークされたってことか
防衛省は17日、海上自衛隊の潜水艦を南シナ海に派遣し、護衛艦部隊とともに対潜水艦を想定した訓練を13日に実施したと発表した - 産経ニュース
@SatoMasahisa 自衛隊さん、いつもいつもありがとうございます。
海自GJ^^ 河童が金槌を引きずり込むような💪
日中関係は改善しつつある。しかし、政府は法の支配を重視する立場から覇権主義的な行動には厳しい姿勢で臨む方針で、自衛隊幹部は「南シナ海は日本にとっても重要な海上交通路だ。今後も日本なりの方法で関与していく」と語る。
不法に南シナ海の領有を目指す支那に「お前たちの海ではない」事を示すためには有意義な訓練ですね!

 ベトナム要衝にも初寄港(2/2ページ) - 産経ニュース
異例の公表
…軍事拠点化の中国牽制 
ベトナム要衝にも初寄港
◆日本の海上自衛隊の能力は中国を凌駕する。おとなしい日本が南シナ海で訓練すると中国はビビるわな。
@Sankei_news から
.
海自の発表ということで、日本のほぼ全てのメディアが取り上げているが、支那側の反応が気になる(笑)
支那が自分家の庭の池と認識する南シナ海で、米英日三大海軍が「航行の自由」を満喫中(嗤)
中国が一番恐る海自の潜水艦とヘリ空母が南シナ海で演習。次は東シナ海でもやるべきだ。
日中海空連絡メカニズムで事前に通告してあるだろけど、潜水艦は事前に入って進行してるかもね。
Chinaが音紋でも録ってたら真っ先に報道してただろうから成功なんでしょう
海上自衛隊は17日、潜水艦「くろしお」がヘリコプター搭載型護衛艦「かが」など3隻と南シナ海で訓練したと発表した。実任務に就く潜水艦が南シナ海で訓練するのは初めて。軍事拠点化を進める中国を牽制する狙いがある。
通常、潜水艦の行動は極秘。

海自は発表したかったの?得になるとは思えないけど。すでに朝日が書き、秘密裡とあるのに(17日5、6時台)、政府関係者からとあるので、政治家のゴリ押しで、つじつま合わせ?
海自頑張れ。
「周辺国が脅威に感じるから辞めろ」なんて言うのがいるのは日本だけだろう。
海自などによると、長期訓練中のかがなど3隻と合流し、南シナ海で対潜水艦戦を想定した訓練などを実施した。

 中国は独自の境界線「九段線」を引いて南シナ海の大半の主権や権益を主張し、人工島を造成。今回の海自の訓練は、九段線内側の公海上で行われたとみられる。
素晴らしい!さすが
あれ?公表しましたね。
九段線内側で発見できなかった中共「ぐぬぬっ」
ヴィクターが元なら公称600mは潜れんじゃねーの?www
「くろしお」は現在ベトナムのカムランです。
今日(9/17)公表したというのは、朝日新聞が今朝、「極秘訓練」ってニュースにしちゃったからだろう。海自には迷惑な話だったろうな。>
中国は独自の境界線「」を引いて南シナ海の大半の主権や権益を主張し、人工島を造成。滑走路やレーダー施設を建設しているが、今回の海自の訓練は、九段線内側の公海上で行われたとみられる。
中国が不穏な動きをしたら、日本は何時でも攻撃出来る可能性があるって事。
>実任務に就く潜水艦が南シナ海で訓練するのは初めて。
海自 海自が異例の公表。中国牽制
首脳会談前の
中共への牽制パンチ
自衛隊もシーレーン防衛で頑張ってくれている
安倍総理が頼もしく見えてきた
尖閣諸島 魚釣島の調査に行ってください!
空母の天敵として抑止力を発揮していただきたい。支那の海洋侵略を許すな。
中国は独自の境界線「九段線」を引いて南シナ海の大半の主権や権益を主張し、人工島を造成。滑走路やレーダー施設を建設しているが、今回の海自の訓練は、九段線内側の公海上で行われたとみられる。
どんどん訓練しましょ! 中共の軍事力を試しましょ!!
海上自衛隊は17日、潜水艦「くろしお」がヘリコプター搭載型護衛艦「かが」など3隻と南シナ海で訓練したと発表した。

備えは大事だし、抑止力になると思う。
早くネガティブリストで動けるように
軍事拠点化を進める中国を牽制(けんせい)する狙いがある。
海上自衛隊は17日、潜水艦「くろしお」がヘリコプター搭載型護衛艦「かが」など3隻と南シナ海で訓練したと発表した。実任務に就く潜水艦が南シナ海で訓練するのは初めて。軍事拠点化を進める中国を牽制する狙いがある。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR