TOP > 社会 > 「やせ我慢しない方がいい」経済同友会代表幹事も原発再稼働の必要性強調 - 産経ニュース

「やせ我慢しない方がいい」経済同友会代表幹事も原発再稼働の必要性強調 - 産経ニュース

19コメント 登録日時:2018-09-14 19:51 | 産経ニュースキャッシュ

経済同友会の小林喜光代表幹事は14日の定例会見で、北海道地震で起きた大規模停電に関し、「マルチで電源確保を考えないといけない」とした上で、「(安全性に問題ないと…...

ツイッターのコメント(19)

あらそう。あれだけ太陽光パネルで山野を壊滅させておいて、今度は開き直る気か?
相変わらずのクソ組織。
災害後の苦しさと原発事故後の苦しさは天秤に掛けて測るものじゃない。
馬鹿野郎!と叫びたい。
極端な話だろうが、心情的にはそんなに言うなら巨大消費地に原発を建設し、東電や関電等の消費地以外の原発を全て廃炉にすればいい!
首都圏の電源は福島、新潟。近畿圏は福井と消費地とは異なる!震度2でメルトダウン?では洒落にも成らない!
動かすのは簡単だろう!しかしそのつけを貴方が取れるかと言う話!稼働で出た核廃棄物の処理は?廃炉にかかる期間は延長され、人口減少が如実な中での廃炉費用は増大する!今が良ければと言う考えは傲慢で軽薄な論理!
巨大消費地は痛くも痒くもない!これが本音だろう!
早速噛付く脱原発派の浅ましいツイート。国の繁栄に関する無知を改めて感じ入る。何時か何処かでまた起るブラック・アウト…その渦中に貴方方が居られたら何を実感する事じゃろ。微量な発電力の再エネのお陰で多くの自然が破壊、長引く経済低迷…そんなに国を壊したいんか。
@Sankei_news

財界から冷静な意見を始めて聞いた!
人の命がかかっている。主義ではなく実利を取るべき。
@KeizaiDoyukai
経済同友会は時折ニュースに出てくるけど、出てくるたびにおかしなことしか言わないな。

今回は原発再稼働だと。
安全が確保出来てないから泊は動かないんだろが。アホか。そもそも安全な原発なんてない。
やせ我慢ですか。目の前に公共事業がぶら下がっているのでしょうか?あさましいですよ。
/
トップが技術をわからず運営するのが日本の特徴ですね…
だから世界に遅れを取るんだよ
産経御用新聞、北海道ブラックアウトで再稼働合唱

😱:経済同友会の小林喜光代表幹事:北海道地震で起きた大規模停電に関し「マルチで電源確保を考えないといけない」「(安全性に問題ないとされた)動かせる原発は動かした方がいい」と原発の再稼働の必要性を強調(続
じゃあ、核のゴミを保存する場所は、原発動かせと言ってるこの人たちの家の近くで保管することに決めてもいいんだな!核のゴミをどう処分するかちゃんと考えてから言ってくれよ!
◆まだ節電で供給が間に合っていない北海道で何故知事や議員は原発再稼働について議論しないのか?自然災害による停電が真冬に発生したらどうなるのか?道民の生命を重視するなら直ちに再稼働すべき。
表現が何だかな〜:
〈「(安全性に問題ないとされた)動かせる原発は動かした方がいい」〉〈災害による電源喪失リスクに加え、「日本のエネルギーは大変なコストであり、やせ我慢しない(で再稼働させた)方がいい」〉
ほんこれ
以上

記事本文: 「やせ我慢しない方がいい」経済同友会代表幹事も原発再稼働の必要性強調 - 産経ニュース

いま話題の記事