TOP > 社会 > 【激動・朝鮮半島】河野太郎外相、北軍事パレードは「『非核化の用意はある』との意思表示」 - 産経ニュース

【激動・朝鮮半島】河野太郎外相、北軍事パレードは「『非核化の用意はある』との意思表示」 - 産経ニュース

11コメント 登録日時:2018-09-09 21:14 | 産経ニュースキャッシュ

河野太郎外相は9日、福岡県久留米市で講演し、同日に北朝鮮・平壌で行われた建国70年を記念する軍事パレードについて「『非核化をする用意はある』という何らかの意思表…...

ツイッターのコメント(11)

に、しとかないとね
雲隠れするぐらい危機感満載なんだから
河野太郎外相

北朝鮮国内にある核関連施設の申告やIAEAによる査察が必要との認識。「北朝鮮がそうした宣言をするところからがスタートで、ボールは北朝鮮のコートにある」
習主席の後押しが必要。習主席の力が弱まると拉致被害者奪還も遅くなる。
丁寧なフラグ立てですねぇ
こう言えば無下にした時に容赦無く叩きのめせるのさ
ちゃんと非核化すればそれでいいし
河野太郎外相、北軍事パレードは「『非核化の用意はある』との意思表示」


北朝鮮はそう受け取らせたいんだろう。
いやいや、北はそんなタマではあるまい。北の存在は核、ミサイルでの軍が支える構造が変わらない以上、核を捨てない。
@BUNKUROI @gjmorley 河野太郎外相、・・「『非核化の用意はある』との意思表示」

米朝首脳会談以降、北朝鮮国内で国民生活向上への期待感が高まっていることを指摘。「金氏はその期待に応えなければならず、非核化のステップを確実に踏んで、国際社会の経済制裁を解いてもらうしか方法はない」と
河野太郎外相、北軍事パレードは「『非核化の用意はある』との意思表示」( )…「河野外相…「『非核化をする用意はある』という何らかの意思表示をしようとしている。私はそう受け取りたい」と述べた」→かなりの不適切発言。これは典型的な「希望的観測」である。
河野氏はその上で、6月の米朝首脳会談以降、北朝鮮国内で国民生活向上への期待感が高まっていることを指摘。「金氏はその期待に応えなければならず、非核化のステップを確実に踏んで、国際社会の経済制裁を解いてもらうしか方法はない」と強調した。
トラちゃんの褒め殺しも見抜けぬ無能外相かもね。

- 産経ニュース
口だけだと思います。
激動・朝鮮半島】河野太郎外相、北軍事パレードは『非核化の用意はある』との意思表示
かもしれない?
「信頼関係がまだあることを示したかったのかもしれない」
「演説をすれば、どうしても拳を振り上げるようなことになってしまう。だから演説をしなかったのかもしれない」
以上

記事本文: 【激動・朝鮮半島】河野太郎外相、北軍事パレードは「『非核化の用意はある』との意思表示」 - 産経ニュース