TOP > 政治・経済 > 共産vs国民民主 安保法制めぐる「溝」鮮明に 志位和夫氏「廃止が野党共闘の一丁目一番地」 - 産経ニュース

共産vs国民民主 安保法制めぐる「溝」鮮明に 志位和夫氏「廃止が野党共闘の一丁目一番地」 - 産経ニュース

19コメント 2018-09-06 18:30  産経ニュース

共産党の志位和夫委員長は6日の記者会見で、来年夏の参院選での野党の選挙協力に関し、安全保障法制廃止が結集軸になるとの認識を重ねて示した。「憲法違反の安保法制の廃…

ツイッターのコメント(19)

まあ、対立軸に産経は書いてるけども、いいことだと思う。共産と国民が直接対話するってことは。立憲を挟まないで直接やり取りをすればいいのだと思う。共産も譲れるとこは譲れる気持ちをもってほしい。だって、倒すべきは右傾化した安部なのは、共通認識なのだから
自分たちのために政治家やってるなら今すぐ辞めていただきたい
共産党志位委員長 野党統一の 一丁目一番地は安保法制反対から
どうやら北海道の地震については眼中にないみたいですね(本日の出来事です)
いいねえ。野党はずっとゲバゲバやってるといいよ?
 ---
また情報操作。
国民民主党は野党ではないから、溝が無ければ困るでしょう。
最も共闘に必死なクセに何を偉そうに一丁目一番地だよ。エゴを押し付けるなら共闘諦めろ。そんなだから野党からもハミられるんだよ。
少数のくせに主張を全部飲ませようとする姿勢には恐怖感をおぼえるね。
地震があった日の会見でする話か💢
北海道が大変だという時に、こう言う話をしてしまうのが共産党であり反日左翼です。
、わが国の平和を維持し、その存立を全うするとともに、国民の命を守ることである。安保法制は絶対に必要である。
共産党の言うことを聞けってよ
玉木は魂売り渡すのか?
@tamakiyuichiro
被災地に自分の命、大切な家族もおられる隊員に対して違憲とかアホやないか。
支持率2%と支持率1%の政党でおままごとでも勝手にやってくれ。
目指すところが違うのに共闘なんてしようとするからそうなる。共産党と手を切った方がよほど有益だと思うぞ。
国民民主代表玉木氏が「日本共産党の解体が一丁目一番地」と言えば党支持率アップ間違いなし
産経
>玉木氏は4日、安保法制への世論の関心は成立当時に比べて下がっていると指摘し、「もう少し新しい共通の目標が必要ではないか」

この理屈もものすごく国民をなめてるけどな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR