TOP > 社会 > 【北海道震度6強地震】数時間での停電復旧を指示 北海道電力に世耕弘成経産相 - 産経ニュース

【北海道震度6強地震】数時間での停電復旧を指示 北海道電力に世耕弘成経産相 - 産経ニュース

世耕弘成経済産業相は6日朝、記者団の取材に応じ、北海道の地震による大規模停電について「数時間以内で電力復旧のめどを立てるよう、北海道電力に指示した」と述べた。大…...

ツイッターのコメント(14)

去年の9月6日のこの話ね。


「数時間以内で電力復旧のめどを立てるよう、北海道電力に指示した」
この指示の仕方が間違ってるという話ね。
仮に、経産相に内閣令が付与されていれば、ブラック・アウトを阻止する行政を行わなかった官僚を更迭できました←計画停電を匂わせて、こんな短期間に回復するブラック・アウトって何なの???
停電してスマホバッテリー切れる前にこのニュースの見出し見て、なんだすぐ復活するんじゃんって思ってたわ(´・ω・`)ちゃんと中身も読まないとね…
世耕大臣のコメント全文が報道されていないので判断つきかねるけど、これだけ見れば北朝鮮の”速度戦”を連想するのは私だけか? これも印象操作だな・・・
不可能な指示を出して、責任は北電に押し付け。小学生でも出来ることだろう
そして死ぬ程扱き使われる現場作業員。やろうにも、人手が足りてないんじゃないの?
指示したら復旧すると思ってんのかな?
こうゆう人達って現場の事分かってないから言うだけで気楽だよねー
指示してるだけで、目処ではないもんね、、、
数時間で復活するの?
うーん…?どうなる?
■北海道電力に数時間以内の復旧指示 世耕弘成経産相(産経ニュース)

世耕弘成経済産業相は6日朝、記者団の取材に応じ、北海道の地震による大規模停電について「数時間以内で電力供給のめどを立てるよう、北海道電力に指示した」と述べた。大…
指示をするのは勝手だが、「事件は、会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」
たしかに情報が少なすぎるんだよな。ほくでんの対応はあまり誠実とはいえない。何してるかわからないしね。
「復旧指示」と「復旧の目処を立てるよう指示」では全く意味が違う。

産経
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR