「G7で唯一の有色人種」 麻生太郎副総理兼財務相が発言 - 産経ニュース

麻生太郎副総理兼財務相は5日、盛岡市で講演し「G7(先進7カ国)の国の中でわれわれは唯一の有色人種であり、アジア人で出ているのは日本だけ」と述べた。米国やドイツ…

ツイッターのコメント(35)

ちゃんと認識していますか?
麻生総理と考え方が同じだと確認出来て、個人的には安心しました。
@Sankei_news

このような発言は許されないが、災害に隠れて有耶無耶になってしまった模様
報道機関もなぜかこの件に関しては控えめなな気がする

日本として非常に恥ずかしい
何も間違っていない。明治維新以来、人種の壁は日本が超えなければならなかった大きなハードルだ。これを問題発言と捉えるなら、歴史を知らなすぎる。
麻生さんの発言の何が問題なのか? その答えは、アメリカは人種の坩堝という「知識の不足」「無知」。米国籍の黄色人種の存在を否定していることが大問題で、人権問題に発展か? 移民の否定にも繋がる。



#クロス
2018年にもなって「俺たちは名誉白人だぜひゃっほーい!高級サロンに入れるんだすごいだろう」を地で行く人間がこの国のNo.2であること。どれだけヤバい発言であるか、本気でわかってるのか。
まさかの産経が朝日と同じ論調…ww
前回もあげたけど、日本以外の国を有色人種の国と答える方がはたしてどれほどいるだろう??
仰る通りで御座います。
麻生氏は長期政権となった安倍政権で日本の国際的地位が高まったと指摘し「世界からの関心が日本に集まっている」と強調した。
この記事読んでも頭悪いな―こいつ。と思う。
ほんとに留学してたんだろうか。
麻生太郎の失言を許していいの?💢😠💢
 
PR