TOP > 社会 > 【単刀直言】安倍晋三首相「日朝も新たな一歩踏み出したい」「『安倍晋三が嫌だ』と言って国民投票の権利を奪うのはサボタージュ」(1/5ページ) - 産経ニュース

【単刀直言】安倍晋三首相「日朝も新たな一歩踏み出したい」「『安倍晋三が嫌だ』と言って国民投票の権利を奪うのはサボタージュ」(1/5ページ) - 産経ニュース

24コメント 登録日時:2018-09-02 22:34 | 産経ニュースキャッシュ

5年8カ月前に「まっとうな経済を取り戻す」「外交で日本の存在感を取り戻す」と訴えて政権を奪還し、この初期目標は達成できたと思っています。今こそ激動の国際情勢や少…...

Twitterのコメント(24)

国会議員が発議をするのは、まず前提に、国民の大多数が憲法改正の必要性を強く感じ、改正したい内容の深い議論を望み「多くの国民の強い要望の上」でする事です。国会議員が先導し内容決めてどちらか決めろと強行するものでは無く、国民投票をしない権利も国民にあります。
改憲。「国会議員が発議を怠り、国民に権利を行使させないことは『国民に対する責任放棄だ』とのそしりを免れない。」
安倍晋三首相「『安倍晋三が嫌だ』と言って国民投票の権利を奪うのはサボタージュ」(1/5ページ) - 産経

5年8カ月前に「まっとうな経済を取り戻す」「外交で日本の存在感を取り戻す」と訴えて政権を奪還し、この初期目標は達成できたと思っています

認める
俺「安倍さんはあくまで改憲を党是とする自民党議員に向けて言ってるだけだから……国会議員一般に言ってるわけじゃないからセーフだよ」

安倍晋三「私たち国会議員が発議を怠り、国民に権利を行使させないことは『国民に対する責任放棄だ』とのそしりを免れない。」

俺「」
いつまでも
道半ば😱
🐢💨🐢💨🐢💨
〝DNF〟
滑稽紙🗞
くしゃくしゃ ポイっと
いやホントそれな。アベが嫌だは国民投票の否決票として表明してくれよ。
これ最近話題になった事だと思うけど、もう総理に認識されてるんだ。ちょっとほっとした。

「外国人による医療保険制度不適正利用については、医療保険制度の信頼を確保するためにも、決して許さないという姿勢で臨んでいきたい。」
@Sankei_news
モリカケ等のくだらない問題がようやく沈静化し、その間苦しい1年余を過ごされた安倍総理のこの言葉は本当に心強いです。石破トリーズンを撃破した後は改憲の発議、国民投票へと歩を進めて頂きたく。安倍総理は私の希望の星であります。
唯我独尊の境地。守られた空間での発言。
自身認識、まっとうな経済・外交での日本の存在感を、既に達成していたようだ。
そもそも改憲は政府が発議するわけではない。「安倍晋三が嫌だ」と言って国民から国民投票の権利を奪うのはサボタージュではないですか。
初期目標は達成できたという自己評価が間違っている。産経に言わず、公開討論会を開け。
拉致問題の解決 と 旧宮家の復活、この2つ絶対にお願いしたい。安倍晋三首相応援
石破と討論する必要を感じませんね。>【単刀直言】安倍晋三首相「日朝も新たな一歩踏み出したい」「『安倍晋三が嫌だ』と言って国民投票の権利を奪うのはサボタージュ」(5/5ページ) -
選挙になれば、北朝鮮カードを利用する、冷たい安倍晋三。===
「自衛隊に関して、なお違憲論争が存在する状況に終止符を打つのは、政治家の責務です。憲法に自衛隊を明記することで自衛隊の正当性を明確化し、自衛隊員が誇りを持って任務に専念できる環境を整えることは安全保障の根幹にかかわる最優先課題だと思っています。」
某国について一切触れてないのも重要かもwww
小出しのインタビューが纏まってました。
ラストのポスト安倍に関しては、若干興味深い。。。
さんざん圧力だの、対話は無駄だのと言っておいて、矛先が変われば、この発言。
石破は持論である9条2項削除を最優先事項に掲げて挑んでこいという安倍首相に対し、石破よ、姑息な理屈をこねて逃げてはならない。【単刀直言】「『安倍晋三が嫌だ』と言って国民投票の権利を奪うのはサボタージュ」
総理の仰る通りです。今日も船橋駅南口で安!総理を悪く言う奴がいた。政治信条は個人の自由だ。だが他人に罵倒を聞かすな!

@Sankei_news
ホント同意。
嫌いだとか気に入らないとか、そんな個人的感情だけで争わず、内容のある政策の議論をすべきだと思う。
聞き手は相変わらず田北と阿比留。総理大臣が、裁判所から「捏造記者」だとお墨付きをもらってるような記者を相手にするな、恥を知れ。事実上、移民受け入れをやっておいて、「移民政策考えてない」と言ってるが、後で大変なことになるぞ、ちょろまかすな。
何もしてねえだろうが
・・・敵性民族をどんどん流入させときながら、何を言っても無意味!!!
以上

記事本文: 【単刀直言】安倍晋三首相「日朝も新たな一歩踏み出したい」「『安倍晋三が嫌だ』と言って国民投票の権利を奪うのはサボタージュ」(1/5ページ) - 産経ニュース

関連記事