TOP > 国際 > 海外でもトリチウム放出 韓国原発は年間136兆 仏再処理施設は1・3京 - 産経ニュース

海外でもトリチウム放出 韓国原発は年間136兆 仏再処理施設は1・3京 - 産経ニュース

345コメント 2021-04-13 21:13  産経ニュース

世界各国は、自国の原子力施設から、放射性物質トリチウムを海洋や大気中に放出している。いずれも各国の規制基準に基づいた放出量で、施設周辺で人体や環境などへの重大な…

ツイッターのコメント(345)

京って数字を現実で初めてみたかもしれん
海外のトリチウム排出
世界各国は、自国の原子力施設から、放射性物質トリチウムを海洋や大気中に放出している。いずれも各国の規制基準に基づいた放出量で、施設周辺で人体や環境などへの重大な影響は確認されていないという。
“もちろん放射性物質を含むnuclear waste water を”
“海に投棄しているのは、日本だけではありません”

核排水を意図して流したのは知らない。
流した国名を挙げよ。
この手の記事や情報は、中国・韓国のメディアにも載せるべきです。
もう少し調べて、中国のデータもきっちり情報として、流してもらいたいものです。
特に、中国・韓国には、「お前らのほうが酷いじゃねえか」と言い続けにゃ駄目だ。
兆とか京と言われても普段使わない桁数だからピンとこないよね。英訳でもtrillion(兆)とかを使っているんだけど、なぜMBq(メガベクレル)とかGBq(ギガベクレル)を使わないんだろう? ←真面目な疑問
韓国原発は年間136兆 仏再処理施設は1・3京

なんでも絡む特亜、海洋汚染は中国と韓国の日常茶飯事
こうした報道をしてくれるのは産経くらいかな…?
トリチウム海洋放出に限らない。韓国は、反日在日と同体質だから、千年経っても変わらない😄
こういうのがお気持ち風評被害を生まないんだよってことは小学生でもわかるんだから、大人はもう少ししっかりしようよ… -
韓国はバカ❗反日いい加減にしろ❗️お前らは地球の汚物❗️どの口が言ってるんだよ❗️息を吐くように嘘をつく、デタラメを言う。自分のことはたなにあげる。
一秒でも早く日韓断交❗️
当たり前だよ❗️
半減期が12.32年から逆算するトリチウム量はつまり

韓国 0.18モル 0.53g
仏国 2.1モル 53g
日本は1千兆Bqで 1.3モル 3.9g
これが貯蔵タンク105万㎥に分散してる。

モルとグラムで表現したら?
韓国原発は年間136兆 仏再処理施設は1.3京!

海洋放出を日本政府が決定したのを、最も強く反発したのは韓国!環境団体による抗議集会も早かったし!😅

月城原発は~関係ないんだろうか・・?要は何でもいいんだろう・・日本を叩ければ😩😩😩
福島は震災前に年間2.2兆デシベル排出。
今回は、1リットル当たり1500ベクレル未満に薄めて排出。
何の問題もないですよね。
あとは、数値を常にオープンに発信し続ければ良いんじゃないですかね。APIで公開するとか。
...
大気をこれだけ汚しているのか?
日本を責めれる立場か!
騒いでる人たちはこれをどう思ってみるのかな?
日本がだいたい200兆だったかなー、フランスに
至ってはもう、桁が違うじゃないですか😅
コロナ以前は世界各国でバカンスとかしてただろうし
そもそもトリチウムの入っていない水道水が
存在しないとかなんとか聞きましたね😆
これ。問題は「文在寅は反日」「韓国の原発だって放射性物質を撒き散らしている」「原発推進のネトウヨは嫌韓のネタにしてる」とかでは無く、下流側である再処理施設の、桁違いの数値じゃないの?
>>
産経さんには珍しく数字マジックを使った報道ですね。通常稼働時だった頃の日本の年間放出量も記載すべきですね。
通常の原子力施設の運用でトリチウムは放出されている。

韓国の月城原発は2016年に液体約17兆ベクレル、気体約119兆ベクレルの計約136兆ベクレルを放出。フランスのラ・アーグ再処理施設は15年に計約1京3778兆ベクレルを海洋と大気にそれぞれ出している。
相変わらずの中国韓国の やな
『 』
仏再処理施設は1・3京と言う不都合な真実って事ですかね🤔🤬😖🤐😠💢
こういう記事をメディアは書くべきだ。いかに中国や韓国が言っていることが因縁かよく分かる。これと同じような解説記事を書いているのは、確認できたのは、あとはフジテレビ。時事通信みたいに「韓国が言った」「中国が批判した」なんて学生のバイトでも書ける。
「汚染水ガー」と言い張るバカ共はこの数値をしっかり見ておけや
(´・ω・`)
京という位を見る機会は意外とないもんだな
てか、この件の始末を付けてこいや。話はそれからだ。( ̄ー ̄)
やっぱり産経はまともだな
トランプの記事は酷かったけど
- ふむ……。
理論に基づき安全性を確保した処理水は海洋へ流しましょう。日本の漁業を守るために処理水を流すのは危険などと嘯く族を排除しましょう。風評が漁業を衰退させます。
無知な人って可哀想だよねとしか言えない
けど、しょうがないよね

「知っていた」からこう言えるわけで、「知らなかった」だったら騒ぐんだから

これだけの違いで反応は大きく変わる
情報は大切
「韓国の主要原発である月城原発は2016年に液体約17兆ベクレル、気体約119兆ベクレルの計約136兆ベクレル(ベクレルは放射能の強さや量を表す単位)を放出。」
タイムラインで流れてきたけど
へぇ、日本以外も放出してんのね。
知らないって怖いね。
日本に抗議するぐらいなら自分の国をなんとかしなさんな!
韓国にこの表見せてやりたいわ。まあ見せたところで「これは日本の新聞社が出している表だからウソだ!謝罪と賠償を求める!」って顔真っ赤にして言うんだろうけど。クレーマー国家め。
こう言う報道は割と歓迎できるけど、風評被害ってこう言うの読まない読めない人がやるからな…。福島周辺で漁師が漁師として生活してけるかは長期間細かいフォローが要るんだろなあ。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」と言っているような気がしてならない。
うちはうち、よそはよそ
なんで今さらの報道?
民主党時代から言われていた事じゃん
この記事は内容が不十分。
福島原発の放出量を書いていない。
今回放出予定のトリチウムについて書いて欲しいかな。
フランス突出してるけど、安全性に問題ないからこそどの国も文句言わないわけで。
例えば、塩、お焦げなど発がん性物質の大量摂取による害とは量的に訳が違う。
「放射性物質微量でも健康被害」と言わんばかりのバカちんたちによる風評被害を撲滅すべき!…》
については
どう説明するつもりなのだろう。
そそ、メディアはもっとこういう報道をすべき。

:
福島第一原発には約860兆ベクレルのトリチウムがあるとされる。
一方、韓国の月城原発は、2016年、約136兆ベクレルのトリチウムを日本海へ放出した。これ以外に3箇所の原発が日本海に面しているので、いずれも月城原発波のトリチウムを放出しているとすると500兆ベクレル超。
他の国も普通に結構排出してる…

 韓国原発は年136兆ベクレル
またマスゴミが騒ぐんだろうな
科学的事実より大衆煽動で使うんだろうな
マスゴミの大好きなお隣韓国は日本の6倍以上のトリチウムを放出してるんだから問題ないし、そっちの事を言わないんだから面白いよな。
やっぱこういう話は産経がちゃんと言ってくれるんだよなー
「事故を起こした原発の処理水」というイメージだけで、日本の海洋放出のみが叩かれている印象

しかし風評が広まれば事実は関係なくなる、怖いのはトリチウムじゃなく人の心だな
なんか産経なので真偽はわからんけどw
ただコレをもって大丈夫というのは違うのでは?
どこの国も問題あるって話でしょw
原発はクソって事でしかない
もっと見る (残り約295件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR