TOP > 政治・経済 > 吉村・大阪府知事「緊急事態要請も検討」重点措置効果見極め  - 産経ニュース

吉村・大阪府知事「緊急事態要請も検討」重点措置効果見極め  - 産経ニュース

11コメント 2021-04-11 00:19  産経ニュース

大阪府は10日、新型コロナウイルスに感染した7人が死亡し、過去最多の918人が感染したと発表した。5日から始まっている蔓延(まんえん)防止等重点措置に関して吉村…

ツイッターのコメント(11)

感染が918人にというが95%は回復する人たちだ。
それくらいの対応考えておけ。
重症者が185人で死亡者が7人?
新型ウイルスだろ累計してるのだろ?増えて当たり前だろ。
重病床使用率が81.3%になった?
あんたが1年以上もほったらかしていたからだ。
おまえくびだな😋
大阪、東京はしばらくの間緊急事態宣言発令して良いと思います。
ただ、発令するのでなく宣言しその代わり支援等をしっかりしてけば問題はないと思う
それより水際対策(入国規制)を徹底的にした方が良い。

どう考えても俗に言う感染者数で国籍不明者の割合が8割っておかしい。

それで医療逼迫で時短営業は納得がいかない。

💫
若者の方が賢い。引き篭もり自粛派はアホと抜かすが、外にいても何にも無いんだから逆。そして亡くなるは自粛している人だ。免疫が下がっているから外がどうだかは関係ない。

首長たちが同じ過ちを繰り返す愚。
大阪「緊急事態要請も検討」

再拡大を招き、再度の緊急事態宣言か。しかしこれは大阪だけの問題ではない

中途半端な抑制で感染が再度激増、その都度緊急事態宣言では、日本は持たない。抑制を指針とするなら、完全に感染者が減るまで抑制し、給付金を配り、その後経済再建を
そんな先の状況を見極めないと何も出来ない程無能なのか?
10日後ではなく今すぐ補償前提の行動を起こす段階では?

  - 産経ニュース
知事が大阪の経済を殺しにかかってる。ダラダラと飲食店だけ自粛させて体力を削いで、あげく休業かもですって。
>  - 産経ニュース
今後の知事の対応に期待しよう
仕事の帰り道、先週より開いてる店多いのにビビる。開いてる飲食も飲み屋さんも大賑わい。皆、緊急なるまでやったろーってやつ?蔓延防止の時短守ってるの悲しなるわ…。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR