TOP > 社会 > コロナ重症者323人「第1波」の最悪に迫る 死者累計2000人超す - 産経ニュース

コロナ重症者323人「第1波」の最悪に迫る 死者累計2000人超す - 産経ニュース

60コメント 2020-11-22 22:40  産経ニュース

新型コロナウイルスの感染再拡大に歯止めがかからず、全国の重症者数が21日時点で323人に上り、過去最多だった第1波(4月30日、328人)に迫っていることが22…

ツイッターのコメント(60)

そろそろCOVID支援チーム再始動かな😔
冬にまたピーク来るって夏頃から言われてたもんな。
とは言いつつ、東京都はICU800床以上あるなかで、重症者は40そこそこなわけで、医療崩壊とかほど遠いのでは?大丈夫でしょう!東京都の出している数字が正しいならね。
あーこれはまずい
無症状と軽症ばっかじゃなかった(´・ω・`)
マスクや手洗いなどの基本を継続。極端に恐れても仕方がないと思います。

ただ、インフルなどと比較して「数が少ない」とする論法はちょっと疑問です。

その数字に対する変数が多すぎて、比較にならないかと思います。...
昨日で第一波は超えました
第3波では高齢の感染者が多いため、重症者数の増加ペースが速いです。感染してから重症化するまでには時間がかかるので、重症者数は新規感染者数より約1週間遅れて増えてきます。第3波はまだ新規感染者数のピークを迎えていないので、重症者数もまだまだ増えると思われます。
記事の後半に、匿名医療関係者のコメントとして「医療はギリギリの状況。新型コロナ以外の診療が受けられなくなる」とある。不安を煽るひどい内容だと思う。少なくとも私の知る限り、そのような雰囲気は複数の病院で今のところ全くない。予定手術も通常稼働している。
今ごろになって「重症者数」「死者数」増加と『センセーショナル』に報道するテレビ・新聞は💩やな‼️

「コロナ脳」 も💩。
数値的には「緊急事態宣言」レベルなんだけど、4~5月と比べて、世の中の空気感が明らかに違うのは何なんだろうなぁ...。
大したことないって言う人がいますが、混乱どころか嘘ばかり言うのは何故か?
考え方によっては、病床数を極限まで減らした結果、高々323人の重症者でも医療崩壊してしまうほど医療関係者や病床数が不足しているというわけよ。数を減らしておいて担当者に精神論押し付けると
どーにかしないと、広がりまくるぞ、、、
春の第1波に比べて治療方法などが確立されてきたので重症化は減ってきている。と、テレビでは言っていたが、これだけ感染拡大されたら重症者増えるよな。北海道は医療崩壊目前。
これに+してまた有名人が亡くなったりして、急に危機感出て慌てるパターンなんやろな。
〜 医療関係者は「医療提供体制は明らかにギリギリの状況にある」と指摘。「医療が逼迫(ひっぱく)するということは、新型コロナ以外の通常の医療が受けられなくなるということだと国民に分かりやすく説明する必要がある」と強調した〜
📈チャートのテクニカル分析からすると三角持ち合いを上離れてざっくり重症者500人目指すか?
*個別の医療機関毎にも感染対応で激務の所と発熱患者受診拒否の腰の引けた病院…医療資源偏在
これだけみんな普通の生活をして、旅行も会食もしまくっていて323人は多いの?

ワクチンのあるインフルエンザでも年3000人以上死ぬんだから、永久に自粛する必要があるね。
若いから軽症で済むとか
年寄りは死んでもいい!とか
言ってる人

若い人が感染したら
家に持ち帰って
大好きなおじいちゃんや
おばあちゃんを
死なせてしまうことになります

入院しても面会できず
会えるのは骨になってからです😔
菅自公政権は安倍自公と変わらず人でなし政権だが、絶望的な科学的想像力の欠如による無策で一波の犠牲者を確実に凌駕する事態を迎えている。三連休の人出が致命傷にならなければいいが。
コロナ重症者323人。最悪の第1波、328人並みに。
医療提供体制は明らかにギリギリの状況。
7月22日GOTOスタート。
8月から感染者増加、重傷者も増加。
10月1日から東京都もGOTOに参加させ、その結果、10月20日以降、急激な感染者増加。
管義偉が沖縄から北海道の全国に感染拡大へ
もう、東京の数値を大きく報道するのでは無く、全国の数値を見なければいけませんね
全国的に感染拡大しているので…
個別の都道府県の問題では無くなって来ていますよね
死者2000人て聞くと多くなったと思うけど、自殺は月に2000人だからなぁ。
自粛は老人と病人だけに。
相変わらず国籍の情報無いな。産経も同じ穴の狢か
入国規制緩和、バカハロウィンが要因だろな。GOTOは経済回してるし必要。周りの小さい地域でしか生きてない人はわからないと思うけど。
最近、ソーシャルディスタンスも無いし当たり前の結果
買い物出掛けたらエレベーターにすし詰めで乗ってきて唖然とした
1回だけなら偶々と思うけど、毎回だったし完全に皆緩んでるよ
どうみても上昇トレンドか…
目が覚めて初めて見た記事がこれだよ…かからないようにしないと、本当に
“ の感染再拡大に歯止めがかからず、全国の重症者数が21日時点で323人に上り、過去最多だった第1波(4月30日、328人)に迫っていることが22日、分かった。”
要は北海道と兵庫県の重症化率が高いということか?
こんな状況でも緊急事態宣言しないのかー
したらまた特別定額給付金を求められるから?どこまでも経済重視なんかな?

国のトップが変わっても何も変わらない日本…恥ずかしいと思わない?
意識して対策している人々と、まったくしてくれない人々に別れてて(マスク拒否運動まで始まってる💧)。聞く耳持たない後者の存在を前提に、感染拡大を抑制していく対策を考えないとどうにもならない。皆で努力しましょうという呼び掛けだけでは無理。強制力のある対応も必要。
うーん、この重症者数って日次発生数じゃなくて現時点での総数だよね…?
日本全国でたった3百人強で「ギリギリ」って、余裕しろが無さすぎなんちゃう…?

医療崩壊に近づいていますね💧😥夏に準備を進めておくべきだった 検査も少な過ぎた 岡田晴恵さんと児玉教授の予想的中か!
それでもまだ第三波の到来と認めず、補償とセットの休業要請もせず、GoToも完全撤回せずに新規を少し止めるだけで、ほぼ無為無策のまま三連休をやり過ごす政府。ウイルス対策には休日もクソもなかろうに。
どこまで医療従事者におんぶに抱っこなんだよ。
末端だけどもうしんどいわ。
いよいよ感染数盛り上がってきましたし
病床も椅子取りゲーム感覚になってきましたね
オーバーシュートになって病院収容不可で何人逝くか
覚悟してGoToGoToして経済回すお手伝いしたのに
見返りはイタイ遺体の予感((´∀`*))ヶラヶラ®
新型コロナの全国の重症者数が21日時点で323人に上り、過去最多だった第1波(4月30日、328人)に迫っていることが22日、分かった。37都道府県では直近1週間で病床使用率が悪化、医療現場からは「明らかにギリギリの状況だ」との声が漏れる。
医療が逼迫……😱
で、そのうち日本人の割合は?
こんな拡大期にGOtoに出掛けて『自分は大丈夫』とか言う人が理解出来ない。医療現場の疲弊度合いを考えると怖くて気の毒でならん。》
→12月は非常事態宣言かな?わざわざ、このような感染状況を作り出した政府の目的は何でしょうか?政府要人には予防薬としてアビガンが服用配布されてるとツイートありましたね。
GoToとの因果関係にばかりフォーカスせずに、単純に感染者が増えた際の対応方針を協議していなかったのか?
これまでの期間何やってたんだって。
GoToよりも今は、医療体制の強化と人々のコロナ意識の向上が大切ではないか。
GoToは人々に「利用しなければ損する」と言った卑しさを利用して、コロナ自粛の意識を緩ませてしまった。
政府は直ちにGoTo中止して欲しい。
こんなしょーもない情報で
多くの国民は不安になるんだろうな

というかそれが目的

大切なのは数ではなく割合
数字の大きさだけアピールするだけで
内容に乏しい記事
発熱患者の受け入れが病院でできない状態となればどうなるか。
発熱してもどこにも受診できず、下手したらそのまま命の危機になる可能性が高いということ。
もう経済を守るため…とか言ってられないよ。
松山でも小学生が多数感染しているみたい。もうマスクがないと本当に外出出来ない。
この状態で9割が見送ると言った会社の忘年会を例年通りやったら凄い惨事になりそう。まあ絶対に行かないけど。
医療関係者は「医療提供体制は明らかにギリギリの状況にある」と指摘。「医療が逼迫(ひっぱく)するということは、新型コロナ以外の通常の医療が受けられなくなるということだと国民に分かりやすく説明する必要がある」
政府は責任取らずでいい気なもんだ
医療従事者の皆様😭😭😭
一番心配していた重症者が急増してます。歯止めがかからなければ、緊急事態宣言も検討されるかもしれません。自治体の調整基金も枯渇しかかっており、今まで以上に国の陣頭指揮が求められています。
死者も2000人超えました
毎日十数人が亡くなってるから当然だけど。
コロナ重症者323人 最多迫る 死者20人台に
これはいきあたりバッタリなGOTOトラベルの見直しだけでなく今一度規制解除した出入国管理体制を見直し強化すべきや。それだけでも半分は被害が食い止められる。それができないならまた全国緊急事態宣言発令しかないわな。
外国との往来を止めて
海外からの人の移動をまずは止めないと

それを解禁し始めてから感染者は増えてるよ
そんなに逼迫しているなら外国人の入国規制をやれよ。国民にばかり負担を押し付けたって「はい、そうですか」ってなるわけないじゃん。政府ももっと真剣にやってほしい。
コロナ重症者323人「第1波」の最悪に迫る 死者累計2000人超す 産経 "「医療提供体制は明らかにギリギリの状況にある」…「医療が逼迫(ひっぱく)するということは、新型コロナ以外の通常の医療が受けられなくなるということだと国民に分かりやすく説明する必要がある」"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR