TOP > 政治・経済 > 病床使用率、39都道府県で悪化 重症患者も13都道府県で増加 - 産経ニュース

病床使用率、39都道府県で悪化 重症患者も13都道府県で増加 - 産経ニュース

29コメント 2020-11-14 21:05  産経ニュース

新型コロナウイルスの入院患者向けの病床使用率が39都道府県で1週間前より上がっていることが14日、厚生労働省の集計で分かった。重症患者の使用率も13都道府県で上…

ツイッターのコメント(29)

沖縄36%
全国一位
25%超えたらGo to から除外する方針やけど観光業考えたら無理なんやろうな。
ちなみに公設市場の方の飲み屋は店員がマスクしてないので観光客ばかりのせいではないと思う
これでも何もせず、ひたすら自助と共助を呼びかけ、GOTOを推し進める。

ではなく
と言うべきか
感染者が急増しいくつもの自治体でステージ3基準を超えているのにいまだGOTO継続とか延長とか頭おかしいだろ?
沖縄、兵庫、大阪…病床使用率39都道府県で悪化、重症患者も13都道府県で増
コロナ無視のgotoや国民に責任をなすりつけるだけの政府はどう責任を取るのか。
国の税金の使い方❗️間違ってる。無駄なお金を使うだけ使い「病気で〜す」と辞めていく議員を許さない。あのマスクに使ったお金が活きていればと酷い世の中を見ながらため息が。
感染者数の増加よりもこっちの方が自分は気になっている。
最近の世の中を見ていると危機感なんて無いらしいので、いつか自分も罹ると思ってるけど、罹った後が怖い。
厚労省から入院基準の変更があったにも関わらずそれを無視して何でもかんでも病床にぶちこむからこうなるんやぞ!
あちらを立てればこちらが立たず..どちらからも文句の嵐。
両方とも完璧に上手く行くためには..文句を言う人..文句しか言わない人から教えてもらおう。
重症患者さんは増えておりません、とか言ってた方がおられましたがね。増えてますよね、やはりね。これでも日本はうまく制御してると言えちゃう人、凄いっすw
「悪化」では無く、率だから「上昇」のような…(⊙ꇴ⊙;)ケロ
コロナはインフルより死亡率が低いとか、非常事態宣言したら自殺者の方が多くなるとか言って、コロナにビビってんじゃねぇよ的な事を言ってる人が結構いて怖い。それは事実だろうけど、死亡率が低かろうが何だろうが、死にたくはない。そういのに限って往生際が悪そうだけど。
医療機関への負担が増えています。
これ以上増えないように、一人ひとりができることをしなければ。
この冬が、正念場のような気がする。気を緩めすぎていたんだ。
え?w新型コロナの写真w
左派メディア産経ですからね。
産経がここまで嘘やるとは🤥ww
冬も近づいてきましたし、改めて、うがい手洗いの励行等でしっかりと対策を知つつ、色んな年末イベントを楽しんで、経済もしっかりと刺激していきたいですね😷
救急患者のたらい回し出てくるんかな
特に熱がある人
医療機関も受け入れたくないよね
12月は地獄と化す。

【 】
厚労省発表の数字は、実際に確保されている病床数が分母になっておらず、確保目標数であるなど実態よりよく見せるよう化粧したものらしい。
まずコロナを指定感染症から外すべき。日本は抑え込み出来てるし、死亡率も低い。じゃないとコロナ以外の病気で治療や入院出来なくて亡くなる方々が増える。
こういう事実がどんどん発覚してもGotoを中止しない💢💢💢💢😡まさに戦時中の玉砕となんもかわらんな👊👊👊みんなで猛反対だクソ💢💢💢
経済を回すためには、医療資源が犠牲になってもいいのでしょうか?
私は今は医療の第一線から離れ老健で勤務するナースですが…
今病院、病棟で勤務する医療者さん、きっとものすごく大変な思いをしてると思う😥医療崩壊したら最悪になるよ?

 重症患者も増加(産経新聞)
医療機関でメタメタにされてる渦中で
一般人はしっかり意識しないと医療と共倒れだよね
関係者の方へ
アホな一般人相手に申し訳ない気持ちです<(_ _)>
嫌がらず頑張ってください!
感謝してます!
それでも政府が推し進める…
 GoToキャンペーン❓
    おい💢
こんだけ感染者爆発的に増えてるのに、当然の結局でしょ。政府の後手後手の対応があまりにも危機感無さすぎる。
感染者を増加しないためには緊急事態宣言を発令して、補償をしっかり行う。
国債発行の手続きを早急に行うべきだし、野党も提案するべき。
感染第2波を正式に認めなかった安倍・菅政権。ここまで来ても第3波も認めず、なし崩しでGoToを続け医療崩壊、営業、生活崩壊をもたらす気か⁉︎権力維持が自己目的化している。国民にとって不幸な政権。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR