TOP > 社会 > 群馬、コロナ新規感染の7割が外国人 習慣も影響か 啓発強化へ - 産経ニュース

群馬、コロナ新規感染の7割が外国人 習慣も影響か 啓発強化へ - 産経ニュース

133コメント 2020-09-18 18:50  産経ニュース

群馬県内で10~16日の1週間に確認された新型コロナウイルスの新規感染者90人のうち、約7割が外国籍とみられることが県の調査で分かった。背景に外国人特有の習慣が…

ツイッターのコメント(133)

@micchiy3 所感ですが群馬は国の機関としてやっちゃいけないやり方で外国籍と判断していますので、東京でやるのは厳しいかなと思います。
このニュースで煽る人がいますが、
単なるクラスタが発生する工場では、南米系の派遣労働者が多いだけではないか?太田あたりの製造業従業員の多くはブラジル国籍の日系人。
BCG接種の有無じゃないよな?
ウチの近所のブラジル料理屋さんへ行くとブラジル人の意識の低さを垣間見ることができる。好きだからテイクアウトに利用してるんだけど、帰宅後手洗いシッカリしてるからか今のところ大丈夫。
@daitojimari 以下の本文引用の通り「日本在住者」みたいですね。

本文より
「県東部地域の在住者が目立ち、ペルーやブラジル国籍が多い。クラスター(感染者集団)が発生している日本発条群馬工場(太田市)の関係者も含まれるという。」
>つるの剛士さん!

○○「外国人って情報をわざわざ言う必要あるんですか?」

(なお「飲食店」「カラオケ」「夜の街」などは言っていいらしい)
なんだこの差別煽動記事
【閲覧注意】

報道の仕方が典型的すぎるレイシズム煽動。

「背景に外国人特有の習慣が関係している可能性があり、県は市町村と連携し、多言語による啓発強化に」

県は全力で差別に反対し、記事に抗議すべき
こういう現実があるのに、「3カ月以上の中長期の滞在者を主な対象とした全世界からの新規入国の受け入れの一部再開」をして大丈夫なのか?
2週間待機などの条件を課すというが、外国人に性善説は通用せず、最低限、罰則を設ける事が必要だ 群馬、コロナ新規感染の7割が外国人
群馬は南米コミュニティがあるが、人口比率では小さいので、感染率がかなり違うということになる。

地域別の感染状況の違いを生活習慣で説明できるか否かの統計が取れるはずなので、要研究対象では。
だからこうなるのでは。
やっぱり外人は日本国民にとって迷惑な存在だな
厚労省HPからも、いつの間にか外国籍・国籍確認中の表記が消えたからな・・・
アッチの輩に相当都合が悪いのか?
マジ?
まぁ、前から言われてはいたけど。
@Sankei_news
国籍集計はしない方がおかしい。
A国人に多ければ彼らの言語での
注意喚起を増やす。
B国人に多ければ生活習慣の指導や
支援物資を積極的に回せる。
全ての国籍の人が安心できる事なのに
「人権ガー!差別ガー!」の腐れ左翼の弊害が
こんな形でもて現れる。
厚生労働省は、5月連休明けから国籍確認を放棄した理由を述べよ。

野党は都合が悪くなければ、悪くなければ!追及すべき案件。
@suzukinaomichi 栃木県も6割が外国人だと出てました。
北海道は大丈夫ですか?

北海道の米や野菜が盗まれたりもしてるので、農業、酪農、漁業守って下さい。
全ての感染者にて日本人か、外国人かの開示はして欲しい
このニュース、テレ朝のモーニングショーでやった?玉川のコメント聞きたいわ👩
こんな事書いたら、極右の産経新聞がー!とか言われちゃいますよw外国人差別に繋がるー!とかねw
多様な多文化共生に伴う日本人が負う負担です。
違う習慣の外国人を、少子化の労働力対策で引き入れたツケだよね。
それと、外国人の感染者数や国籍を差別を助長するとか言って隠蔽したのは何処の省庁で、何処の政党の誰が首相の時だっけ?
これは差別とかではなく実情と思われる😮
国民性の違いでしょうか⁉️
実際、スーパーなどでマスクをせずに大きな声で会話をしているのは明らかに外国人が多い😯
やはり行政でこの事実を重く受け止め、何らかの対策をして欲しいと感じてしまう🤔
   👇👇👇
産経さん、
4月の入国拒否後も特段の事情でダーダーに中国人入国させていれば当然起きることです。4月に遡って調査してください。二次の感染増加もこれですから。
国内の感染者のうち何割が外国人で、どんな比率なんだろうね?
三重県北勢地方で8月後半にコロナ感染者が多発した構図とかなり類似しているようですね
東京都もこういうデータがあれば判断材料のひとつになりうるのですが
外国人のコロナ治療は10割負担にして貰わないと、日本人納税者・健康保険費を払っているひとが納得しないぞっと!!
群馬新規感染の7割が外国人
バイアスかけずに言おうや
>厚労省・統計(7月23日-7月29日)で新コロナ感染者の「国籍不明」率は91.2%、日本人は十人に一人弱。

群馬、コロナ新規感染の7割、栃木は6割が外国人。
東京等の都市部はまだ誤魔化しているが…都市部は9割以上が外国人になる可能性大。
結局外国人がコロナ感染の大部分で医療資源食いつぶして
感染蔓延させて日本の経済に危機を招いているってことじゃないか
やばい情報出しちゃったな…川崎市だと差別で処罰されるぞ…産経さん
外国人を雇用する会社に彼らの医療費を肩代わりしてもらいたい。
@Sankei_news 政府と自治体は、国籍別の感染者数と感染率を公表しろ。外人差別と喚くパヨクには忖度するな。GoToキャンペーンから東京除外してたのは感染者と感染率が高かったから。あれは地域差別か? 違う
@suzukinaomichi そろそろこういう点に着目する時期に北海道も来ているんじゃないでしょうか。冬前によろしく。道新さん、仕事してね。
外国の人とは、関係をよくしたいね。
オリンピックやったら爆発的に増えるね。
これ本当に問題で、対策が全然違ってきます。医療関係者に対する差別には、「差別はダメ」で済ませてるのだから、国籍を公表しそれに合わせた対策をし、「差別はダメ」と言えば良い。
外国人の命も大事!!きてんね
「コロナ感染者は外国人が7割」

これを指摘すると、たとえ事実であっても“差別”となるんでしょ?
歌舞伎町など「夜の街」でPCR陽性者のほとんどが「国籍不明」だったことは久しいが、
てっきり身分証未確認(日本人も混在)だからかと思ってた。

ところが、事実実際に「7割も外国人」だったことに、
私は驚きを隠せません!!
(©あばれる)
@Japangard 答え合わせが……
春の第一波から新型コロナ感染者数の国籍も出すべきと言ってたが、国が確認中で意図的に出してない。だから逆に全国もともとこうだったと思われてもしょうがない。
>マジなのこれ?
事実だとすれば感染相違の研究事例になるじゃん。
それともそれすら差別になるって事?
庁ご担当者さま
フェイスブックでの注意喚起と同時に、不特定多数が利用しているツイッターでハッシュタグを付けるなどして注意喚起をされた方が効果的と思います。
外国人が多いことは知っていましたが、6言語とは想像を超えていました。
政府は感染者の国籍を公表しないが、これで日本経済が萎縮しているのだとすれば大問題です
もっと見る (残り約83件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR