TOP > 社会 > 60代以上の新規感染者、ほぼ都内全域で 専門家分析  - 産経ニュース

60代以上の新規感染者、ほぼ都内全域で 専門家分析  - 産経ニュース

17コメント 2020-07-15 16:11  産経ニュース

東京都は15日、新型コロナウイルスの感染状況などを分析するモニタリング会議を開き、感染状況を4段階評価の警戒度を1段階引き上げて最も高い「感染が拡大していると思…

ツイッターのコメント(17)

Boomer Removeできる。それがこのコロナの唯一の良いところ。
がんばれコロナ。
自粛解除だからといって様子を見ずにすぐ会社へ出勤させるからこんなことになるんやんー東京は特にひどい。ぴえん超えてぱおん。
政府は感染拡大を本気で防ぐ気は無い様だ。
満員電車に、街の往来。
さらに加えて「Gotoトラベル」…
解明が済んでいないVirusだが重篤化しない人は感染OK、に指針を変える時が来るのでは無いか?
#Goto
  @Sankei_news
肺5つ全部がやられ人工呼吸器必要な肺炎なので、設備余裕が危機的になるまで放置すると大変なことに。余裕あって当然でぎりぎりは危険すぎ
都内全域、60歳以上となると
病院は大丈夫なのだろうか?
市中感染の拡大傾向が続いているようです。繁華街への外出は避けましょう。特に「夜の街」は。
武漢肺炎
>60代以上の新規感染者がほぼ都内全域で出ている・・・感染経路は接待を伴う飲食店など夜の街関連だけでなく、施設内感染、同居、職場、会食、劇場など多岐にわたっており、高齢者への家族内感染もみられる。

気を付けましょう。
@Sankei_news
都内はどんどん感染者広がってるな…(;'∀')
治療薬が出来るまでどれくらい広がるか見当もつかなくなってきた
何も驚くことはねえ。ここ数ヶ月はこれくらいの数の感染者は常在していたのが検査数急増で発覚件数も増えただけの話。当然時間の経過と共に感染者も更に増加はしとるだろうがな。以前の検査数が少なすぎて増加に関する正確な統計が取れんのが日本の致命傷。
の割には高齢者の感染者数が多少しか増えてない。1か月前と比べて7日平均の東京都の新規感染者数は5倍以上になってるのに、60代以上の高齢者の新規感染者数は横ばいに近い増加。緊急事態宣言下もその前も全体の数と高齢者の数と増え方が相関してたのに今はしていない。
首都圏限定にせよ自粛をやるしかないんだろうな。ほっとけば病床が溢れるまで増えるし
もうここまで来た。重症患者が大量にでて医療崩壊まであっという間だと思える。
感染拡大しても この層への感染を止められる、遅らせる、現実的にできる策は無いんかな…

>重症化リスクのある60代以上の新規感染者がほぼ都内全域で出ているとの専門家の分析が示された
@ Sankei_newsより
都内はもう一度非常事態宣言になりそうだなぁ・・・知事の危機管理能力が問われる事態だと思います
60歳以上の新規感染者が、これほどと言うことを知ると考え方を新たにしなければならない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR