TOP > 政治・経済 > 新型コロナ 「3400件の検査を行った上で224人に」、小池都知事、過去最多の新規感染者数について説明 - 産経ニュース

新型コロナ 「3400件の検査を行った上で224人に」、小池都知事、過去最多の新規感染者数について説明 - 産経ニュース

25コメント 2020-07-09 17:42  産経ニュース

東京都の小池百合子知事は9日、新型コロナウイルス感染症対策本部会議で、同日の新規感染者数が224人に達したことについて「3400件に上るPCR検査を行った上での…

ツイッターのコメント(25)

新宿区で陽性者に10万円あげるのが効いているのでは。
PCR検査が効率化したことで、
潜在的に潜んでいたコロナ患者が
表に出てきた

此からも増加傾向にあり、
第二波が直ぐ側に来てるのかもしれない
宣言出さない理由を必死で探しまくってる。強制力のない宣言などどうでもいい。国民は勝手に自粛するさ。データを隠さず発表してくれれば十分。レベルの高い国民だもの。
この調子だと、外国は日本からの入国制限をより強化するだろうね。入国するにも勇気がいる。国内だけで経済まわすのは効果が小さいだろうに。どんな経済対策するの?経済再生担当大臣
検査母数が多いからこの感染者数は問題ないじゃなくて、これまでの検査母体が少ないといってることが問題でしょ。墓穴を掘った一言でしょ
今までやろうとしなかった検査をやったから感染者数が増えた、などという世迷い事を吐くと責任逃れできると思っている責任者。
アジアで最もコロナ対策に失敗してる国は日本ですね
どこの誰の3400件よ。
早く、私の業種にもお願いしたい。
ってか、検査費用は都が出してくれんの❓

-
「3400件の検査を行った上で224人に」、小池都知事、過去最多の新規感染者数について説明(産経新聞)

歌舞伎町だけでもホストクラブは250店舗あるそうです!
これでほぼほぼ検査できたんじゃないですか!
もう少し丁寧な説明を… -
これだけ感染者が増えているのに未だに観客を入れて試合を実施しようとしているプロ野球が信じられません。

-
夜の街を中心にPCR検査数が増えたから陽性者が増えたと。
どこのエリアの何業の人たちがどういう機関でPCR検査を受けたのか?
政府が積極的に検査を促したのか?
そこの数値、流れが圧倒的に不透明。もっと情報を鮮明にしてくれよ。
6%の感染者かな。緊急事態宣言時は7~10とか言われてた気がするけど、危機感あるのかな。
検査件数が増加したから
陽性者が増加したって当たり前みないなこと言うけど
恐ろしいこと平気で言うでない❗️

 「3400件の検査を行った上で224人に」、小池都知事、過去最多の新規感染者数について説明(産経新聞)
「PCR検査を3,400件行ったから感染者が224人になった」ではないと思う。検査を減らせば感染者も少なくなって良かったでもない。選挙が終わった途端増えたようにも思うが、いつまでもパネルを掲げて数字と横文字を並べてないで具体的な対策を打って欲しい。
@ Sankei_newsより
渋谷のスクランブル交差点午後7時過ぎなのに帰る人より来る人のが多い感じホストクラブないのかなないわけないわなここクラスターないんだww
選挙終わるまで控えてたってか
昨日まで過去最高だった4/17は自粛やってたけど、今日その過去最高を塗り替えたのに注視かぁ...
自粛しろとは言わないけど、もっとなんかないんか?
こうしてみるとそれほど焦ることはないのかもしれない。問題は重傷者数と死亡者数だ。
「3400件に上るPCR検査を行った上での224人の陽性者数ではある」➡️我々一般都民が知りたいのは、検査対象や陽性者の居住地や職業や年齢や性別でどの様な傾向があるのか、ということなのに全く答えていない。
既に自然治癒した不活性(感染力の無い)ウイルスを拾い上げただけかもしれん。積極的検査はやたらと無症状の感染者を増やして油断を招くかも?
毎日検査数も公表して下さい。過去の検査数も知りたいです。データが詳細で正確である事に越した事はありません。@ecoyuri
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR