TOP > 科学・学問 > 新型ウイルス発生を警告 昨年3月に中国研究チーム、「対策急務」と論文 - 産経ニュース

新型ウイルス発生を警告 昨年3月に中国研究チーム、「対策急務」と論文 - 産経ニュース

新たなコロナウイルスによる感染症が中国で発生する可能性が高いことを昨年3月、中国の武漢ウイルス研究所などの研究チームが論文で指摘していたことが24日、分かった。…...

ツイッターのコメント(88)

まるで計画されていたみたい(´・ω・)(・ω・`)ネー
中国共産党の情報隠蔽‼️
😤中国の対応が批判されて当たり前だなぁ〜😭
なんだこれ?
例の研究所がここまで予測してたの?

中国政府は実際に対策してないよね?
その上で発生時に隠したの?

防止の機会を全部ムダにしたとか腹立つ卍(-_-メ)

 昨年3月に武漢ウイルス研究所などの研究チーム、「対策急務」と論文
共産シナの責任を追及すべき。
昨年3月には、ウイルスの事を発表していた。

冬場には多分コウモリは売っていない武漢市場
去年の3月にすでに警告されてたんだね。

QT : 新型ウイルス発生を警告 昨年3月に中国研究チーム、「対策急務」と論文 @Sankei_news
意図的な春節人間拡散論も確かに一理あるか


一年以上前に危険性が指摘されていたにも関わらず中共は事実を隠蔽し、それどころか国内で武漢肺炎が流行し始めてもなお国民の海外渡航を止めず事実上のバイオテロ攻撃を行った。絶対に許せない。
そのタイミングで発表、対応策してれば良かったのに…
え?去年の3月??
これマジなの?
中国の研究チームはこんな早くから警告してたんですね。
これを真摯に受けて対処していたらと思う。
中国側はだいぶ前から知ってて医療機器用品買い集める時間がたっぷりとあったんだよなぁ。
世界中に
知らせないで自分らだけ準備という。
無責任な国。
どの道逃げられない。世界の被害者から集団訴訟かけられたら中国は破綻するだろう(笑)
武漢研究所職員と言ってることが違うな
@Sankei_news
去年の三月ってすげーな。やっぱ武漢ウイルスで絶対的に正しいじゃんな。
やはり中国の仕業か。
武漢の研究所から漏れ出したとか武漢の市場から出たのかより、昨年3月にこの様な論文が出ていたのなら、中国は当初から隠蔽すべきでは無かった。
危ない❗️常に警戒心ですよね⁉️
侵略、隠蔽、中国🇨🇳💢😤💢
生きたまま。
世界では禁止の方向で、進んでる(ФωФ)
新たなコロナウイルスによる感染症が中国で発生する可能性が高いことを昨年3月、中国の武漢ウイルス研究所などの研究チームが論文で指摘していたことが24日、分かった。・・・
やはり放火犯が消防士のフリをする例…
細菌をばら撒きましたなんて言えないから
どうしても野生の蝙蝠にしたいのか
何でもフェイクが好きな国だと逆にアピールかよ。
「論文は、コウモリのウイルス研究で知られる武漢ウイルス研究所の研究者らが中国科学院大などと共同で執筆し、欧州の学術誌に掲載された」

「欧州の学術誌」じゃわからん!
🚨新たなコロナウイルスによる感染症が中国で発生する可能性が高いことを昨年3月、中国の武漢ウイルス研究所などの研究チームが論文で指摘していたことが24日、分かった。
今出てきたのが不気味。
欧州とはいえ、世界中からお金払えば誰でも読める学術誌。欧米の調査機関がそんな簡単にスルーしてたとは思えんし…
さらに新たなウイルスが発生しそう!

中国では「動物を生きたままの状態で解体して食べると栄養価が高いと考えられている」←生食?
新たなコロナウイルスによる感染症が中国で発生する可能性が高いことを昨年3月、中国の武漢ウイルス研究所などの研究チームが論文で指摘していたことが分かった。コウモリから野生動物を通じて人に感染した今回と同様のケースを警告し対策が急務だとしていた。
産経新聞|
また、中国では「動物を生きたままの状態で解体して食べると栄養価が高いと考えられている」と指摘。こうした食文化が感染拡大を促す恐れがあるとした。
コロナ発生源が研究所か?市場か?どちらにしろ中国でしょ!
コロナウイルスは変異しやすく、研究チームは新たな流行が「将来も中国で起きる可能性が高い」と予想。「今後の予防策の検討が急務だ」と強調した。

自国で警告してるでないか!
出た…💧3月。
日本で最初に流行ったコロナウイルスは、武漢で流行ったウイルスの変異前のもの。一体いつから日本に来てた?
武漢研究所漏洩説は濃厚。が、ここ以外にもばら撒きをやってるはず。
これ本当なら、中国政府の失策は明瞭だ。
■中国は将来バイオテロ部隊動かすのか?
中国だから。

まともな研究者も共産党のフィルターがかかる。
国民が 体制の改変に声を上げるまであと何十年?
経済発展の成果で 第二の天安門は起こらない?
昨年3月に中国研究チーム対策急務と
きっとはじまりは偶然だった
と信じたい
春節で党の偉い人が居なくて
対応が後手に回った
それを隠す為にWHOに圧力を
かけた
こんなところでしょうね
まずは問題はWHOですね
中国はその後ですね
昨年3月の話が、今出てくるのか。>
論文が掲載された学術誌が現存しても、中共が否定するだけだろう。但し世界の論調が、ジワジワと中国責任論に傾いている気がする。
え?昨年3月!?🥺
3月か。だいぶ流行ってたじゃん。…あれ?昨年3月??SA☆KU☆NE☆N?!
まじか。可能性を取り上げ殊更で叩くのはよくないが、せめて即時出国停止をしていただきたかった。
中国・・・ばれる
もう一生世界から隔離
論文はコウモリのウイルス研究で知られる武漢ウイルス研究所の研究者らが中国科学院大などと共同で執筆し、欧州の学術誌に掲載された

SARSと言い中国では必然的な事象だ。今更シラ切るな
うっわ、中国つんだんじゃね?
やっぱり、武漢ウイルス、武漢肺炎
⚠️日本にも世界にも持ちださないでくれ💢
武漢ウィルスpart II😱
混じってるのか?💦💦
やっぱ中共が原因か!?
もっと見る (残り約38件)
 

いま話題の記事

PR