TOP > 社会 > アビガン「有効性示されず」報道は誤解 藤田医科大が見解 - 産経ニュース

アビガン「有効性示されず」報道は誤解 藤田医科大が見解 - 産経ニュース

467コメント 2020-05-20 19:49  産経ニュース

新型コロナウイルスの治療薬候補である新型インフルエンザ治療薬「アビガン」の臨床研究を進めている藤田医科大は20日、研究の中間解析に関する一部報道について「安全性…

ツイッターのコメント(467)

ちょっと古い記事ですが。
またマスゴミのミスリード?🤔
また共同通信。
メディアリテラシーが本当に求められる昨今。
メディアを性善説的に受け入れる時代は終わりました。
我々が終わらせたのだはありません。
メディア自らこの状況を招いたのです。
…アビガン否定者にそれなり意識高い系みたいな人が多いのが面白。エビデンス・データオタクか?w 発症前に投与すれば劇的に効くだろうに…
藤田医大が、誤報と取り消してますね
有効性示されず」報道は誤解??何故このような誤報が放送されるのか???その現イオンを調査すべきです。意図的な誤報かもしれないから。
アビガンを阻むように、厚労省の中の反日勢力と報道が結託してアビガンを落とそうとしているように見えます。
祖国の薬を輸入して祖国に円を!というんでしょうか。
官僚も議員も国籍条項を厳格に、通名廃止で!
@7RmcatlQ1CSsHgl @afpbbcom アビガンに関してはまだ途中経過。
そりゃ誤報だと思うよ。
だって投与されて快復した人間が実際にいるのだから。
アビガンが承認されて困る人って……
よくよく考えると……
フェイクニュース流すメディアに実効力ある罰則を設けないとと思う。
いい加減にして欲しい。
結局どっちなんだ。
ゴミマスの取材能力は相変わらずレベル低いですね。
其れとも悪意かな?

▶︎▶︎
カノジョの病院はアビガンが使えない病院だったのか不明だが、とにかく重症なのに使えなかった。私は使える病院だったが軽症?なので使わなかった。なんで病院が逆にならなかったのだろう。泣ける。
「報道には誤解がある。中間解析で結果を出す方が異例だ」と話した。厚生労働省も「途中経過で判断するのは時期尚早」としている。
共同通信はこれだから、
おいおい、もうマスコミいいかげんにしろよ。
また飛ばし記事だったか。
野党は与党を叩ければ何でもいい、マスコミは騒ぎを起こせれば何でもいい、嘘でもいいから騒ぐのが仕事という風潮は非常に良くない。EUの悪い風潮ばかり真似している
歪曲報道!的な反応も見るけど、単純にマスコミの知識と認識が追いついてないだけなんじゃないかって気もしてくるなあ。書く側も専門家じゃなければ読む側も同じだからね。特に専門家の意見が必要な分野での情報の扱いは気をつけた方が良いと思う。
またまたフェイクニュース!
アビガンを貶めたい勢力がマスコミにいるので
タイトルだけ見たら分かりにくい
記事多過ぎる。
アビガンの有効性が無いみたいに
見えるなぁ。
まだ確実とは言えないって事なら
そう書いたらいいのに。
@eeetravel @totochantoto @Sankei_news 「安全性」と「有効性」は、わけて考えるべき

「安全性を担保するために行われるもので、有効性の判定が主目的ではない」
情報が溢れている昨今。何が正しくて何が間違っているのか判断する能力がとても大事。物事の動きには必ず裏があるもの。それを見抜けるかどうかが重要。
安全性がどうなのか、と言ったのが臨床検査ですよ‼️
安全性は以前示されていたから承認されていたのではないのかな?
なんで今更安全性についての研究がされるんだろう?
共同通信のプロパガンダでしたか
アビガン否定報道は「誤解」などではなく、色々な努力をして感染症に対して作業をしている人を貶める、本当に酷い行為だ。糾弾されるべき非道だ。
共同のトバシだってのは半分くらいの人はわかってるけど、言わないわけにもいかんわいな
ああ、巷ではあの報道を真に受けるのがデフォだったのか。
副反応など安全性を確かめるための治験で、治療効果なんかわかるわけないくらい、誰でもピンと来ると思てたわ。

【 藤田医科大が見解】
結局、「アビガンに効果なし」と言い切った共同通信が間違っていた。
アビ癌もレム弟子ビルも、湧くチンも、投与タイミング次第で大きくブレる。
まるで分母と分子の、シーソーゲーム。
哺乳類の生命が関わってんのに…。
ちゃんと正しく報道しろ!
そんなに日本を貶めたいのか?
このコロナ禍で改めて浮き彫りになった感があるのは『マスコミの取材がずさん』ということ。そして、『裏を取らずに未点検のまま平気で記事を流す倫理感の欠如』か。
どっちやねん!
話が二転三転するようなら、治験中止して、とっととワクチン作りやがれこんちくしょうめ!
確実に効く薬なんてあるわけがない。期待しすぎでは?

そんな薬があったら、人間はすでに不老不死になってるよ。

と、10種類近くある効てんかん薬が効かない私が言ってみる( ˙-˙ )
なんか今のメディアは日本を陥れる(内閣にしてもコロナ禍根にしても)報道が多過ぎるね。
藤田医科大はもっと怒っていいよ。
→安全性を担保するための研究が主である。有効性は別次元と言うこと。

これがなぜ「アビガンは不適」の様に報道されたが問題。何か裏で抵抗する分子がいると言うことかな。
やはりね、つくづく報道がいい加減なものだと嫌になる。
なーんかおかしいニュースやなぁ‥と思ってたら、やっぱりそういうことか。
臨床試験をしているところが誤解と言っている。なのに他のメディアは未だに訂正もせず。どんだけ厚生省(天下りがないから)あたりが誘導したやら:  - 産経ニュース:
共同通信の「臨床研究で有効性示せず」という記事は、多くの方が指摘していた通りフェイクニュースだったわけやね。
コレってマスゴミに発表の読解力が無いという話なのではw
元々、共同の飛ばし記事ですからね。

- 産経ニュース
産経新聞は消えた方が世のため
また新聞だかニュースの誤報?
報道機関から正確性失くしたら、ただの妄想日記。。。
共同通信の報道?
これ取材した記者、大丈夫か? アホ。

韓国が大喜びだぜ。
何で共同はこんなウソの報道するんだ。何の意図があるのか、みんなで分析が必要だ。
藤田医科大が見解(産経新聞)・・・これは肝心なことで「有効性がなかった」と「有効性を示さなかった」は全然意味が違いますね。また後から「誤解」ですか👎😡😠
もっと見る (残り約417件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR