TOP > 社会 > 札幌の一軒家で猫238匹保護 夫婦「気づいた頃には増えてしまった」 - 産経ニュース

札幌の一軒家で猫238匹保護 夫婦「気づいた頃には増えてしまった」 - 産経ニュース

札幌市北区の一軒家で3月末に猫238匹が保護されていたことが20日、市などへの取材で分かった。大量に繁殖し、十分に飼育ができない「多頭飼育崩壊」の状態に陥ってい…...

ツイッターのコメント(85)

こういうやつらのせいで殺処分が減らないんやで。
買ったり飼ったりするからイカンのと思うのよね
車の免許くらいの国家資格にして免許制でペット飼うようにすればって思う。
おそろしい
杉本彩さんにコメントを求めたい。
カワイイ!だけじゃ済まない、飼うなら自覚持って!
238匹だと糞尿だけでも相当になる。1匹の糞尿が100gでも、約24kgの汚物が発生する。これだけの多頭数だとトイレの躾も無理だろ。「気がついたら…」などと言ってる人たちがキチンとしてるわけがない
こういうのを見るたびに思う。
犬猫などのペットを既に飼っている人に、飼ってる数だけ保護犬猫も合わせて飼わせればいい。受け入れたところは犬猫の医療費等割安に、受け入れてないところは割高に。
このご夫婦、一種の精神障害だと思う。異常な原因は何んだろうか?
に、にひゃくさんじゅうはっぴき……。想像もつかない。
許せない❗️身近でこんなことがあったなんて😭
責任持って飼えない人は飼っちゃダメ🙅‍♀️🙅‍♀️
なにしてんだよマジでよ
このニュースに関してどういうつもりで「保護」という言葉を使っているのか
夫婦に息子。3人もいて何も出来なかったのだろうか・・・
責任持てないなら飼うなよ!
これは凄いな
気付くのが遅すぎる ひどいゾ…
当事者だってのにボサッとしてる甲斐性のない飼い主がこの世で最も憎むべき極悪人……天誅殺……
こんなになるまで…
気がついた時にはとか言ってるけど無責任すぎる…
心が痛い…この子達には罪はないよね…
あまりにも無責任すぎる。
一軒家に50代夫婦と30代息子が住んでいた。家賃を滞納したため大家が訪れたところ大量の猫を発見。明け渡しを求め札幌地裁に提訴し、夫婦らは3月末に退去した
ワンコと違ってニャンコは避妊手術しないと絶対無理なのよ〜
ゾッとするのだ(๑╹▽╹๑ )
多頭猫飼育崩壊
二度と飼わないで欲しい。
これは酷い😭
猫が可愛そう…
痩せ細って身を寄せていただって…
何匹までは大丈夫だと思ってたんだろう。
@Sankei_news
白い子猫ちゃんなら是非引き取ります‼️
この夫婦、家賃を滞納してる上に「気づいた頃には増えていた」とまるで自分たちのせいじゃないかのよう。
グレムリンじゃあるまいし、何が気づいた頃にはかっ!😡
無責任な…
出来な多頭飼育は守るのでは無く虐待でしかない事を人間として判断ケジメがつけられないなら保護すんなや!借家でこんなんならそれ以前の話。
建て替え賠償問題で更に裁判じゃん。
つぶやくつもりはなかったんだけど、我慢できず一つだけ。これは「保護」なんかじゃない、単なる虐待です。
許されん。
共食いもしたりしたんだろうな
可哀想なネコたち
うちの子も50匹くらいの多頭崩壊からのシェルター保護だったけど、これはとんでもない数だな(´・ω・`)
酷すぎて言葉も出ないわ
無責任な飼い方はダメですね。猫が可愛そうです。
本当に許せないです!
猫は飼い始めが肝心だと思うね、去勢や避妊手術の事1番に考えるべき。こういう記事を読むたびになにやってんだか!と。去勢や避妊手術をかわいそうだからと思ってはいけないですょ!
もう、猫も犬みたいに届出必須にして軽くでも罰則付けたらいいと思う。ホントにムカつくなー💢
ペットの飼育は免許制にしなけりゃ駄目だよもう
馬鹿がペット飼っても不幸な結果しか産まない……
この猫愛護団体の名称が草。
こんな人達が存在する事が
情けない😤
ひでぇ、話ニャスね😾💥
ネコ以外のペットとして飼える動物すべてに言えることですが、飼えない数を飼ってはいけない。
うちも気づいた時には増えてた。きょうだいだから大丈夫だろう…なんて猫にはそんなの関係なかった。
「気づいた頃には」じゃねーわ!それこそ猫をちゃんと見てないって事じゃないのか😿
もっと見る (残り約35件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR