TOP > 社会 > 「マスク」習慣ない欧米で相次ぎ方針転換 各国メディアがマスク文化を分析(1/2ページ) - 産経ニュース

「マスク」習慣ない欧米で相次ぎ方針転換 各国メディアがマスク文化を分析(1/2ページ) - 産経ニュース

日常生活でマスクをつける習慣がなく、「(マスク着用は)外国の文化」(クルツ・オーストリア首相)としてきた欧米でマスク着用を推奨する動きが急速に広がっている。世界…...

ツイッターのコメント(40)

これで台湾に住む欧米人もマスクを着けてくれますように…。
屋台を駅前の動線が交差するとこに構えマスクなしで大声で呼び込むわ、バイクを歩道のど真ん中に停めるわ…やりたい放題なのよ欧米人。
NYで「ひゃっほー」って飛び回ってるらしいホーム○スと変わらんがな。
それとね、マスクつけるとね。安心するんです。「視られる」のが苦手なのかな。

『各国のメディアは、「アジア人はなぜマスク着用に慣れているのか」を解説、分析する記事を相次いで掲載。日本を「マスク文化」定着の先駆けとして紹介している。』-@Sankei_news
”だが、米欧の医療関係者からマスクの効用を指摘する声が相次ぎ、WHOも3日、「他人に感染させる可能性は低くなる」と一定の効用を指摘した。”
やはり予防効果は無いが、無症状の人が付ける意味はある
症状が重くなりやすい高齢者は健康ならマスク不要といったところか
あと親愛の情をスキンシップで表すのも当面は控えてな。大声でおしゃべりも。
ボクも日頃はマスクを一切しないけど、今回は、1月後半から毎日しているよ。
医療現場での不足は困るし、
とうぶんマスクは買えなさそう
3,11さえ無ければ。
マスクの習慣何か
無いわ。
マスク常時する様
にしたのこっちだっ
て 3,11以降だわ。
不便たりゃ有りゃ
しない、夏はクソ暑
いし。
マスクは必要ないと言い続けたWHOの責任は重い
@takaoharada

この記事がアベを擁護するためと思う事に違和感があっただけです。
コロナ関連の記事です。これが朝日新聞なら良かったのですか?????

産経だから。。。
マスク二枚の擁護の為の記事とは思えない
そんなの考えたらすぐわかりそうなもの。と、欧米をバカにしてる場合でもない。

欧米思考の逆輸入で、マスク着用を馬鹿にする
馬鹿日本人が大発生。

「昔、高校で化学教えてたとかいう、向いのテメエのことだよ!ジジイが!」

すいません、ついキタナイ言葉を...
えー、今気づいたの?
てか、日本で「マスクは予防効果無い」って言ってる人も自分が感染されないためには意味がないって考え方よね。無症状はずっと言われてたのに。
今まで散々バカにしてたのにねぇ。
インフルエンザの兼ね合いでだいぶ前から言われてきたことなんだが、欧米では慣習の違いで浸透してないのな…
産経の記事だからな…
マスク2枚を批判させないために出した記事にしか見えないんだよな…
各国メディアが日本のマスク文化を分析
中国でもまだまだしてるのでこのスタイルが当たり前の世の中になる可能性あり
遅いな~!
子供の頃から、マスク、マスクだぜ!!

撒き散らしたい本能が、まさっているだけだろう、ね?!
ふっつーの頭で考えれば分かる事にやっと気づいた欧米人😅
「マスク」
習慣ない欧米で相次ぎ方針転換 

@Sankei_news
さて日本はどういうアナウンスをするのかな?

『WHOも3日、「他人に感染させる可能性は低くなる」と一定の効用を指摘した。』
いまさらを1000回くらい言いたい気分。
「マスク」習慣ない欧米が相次ぎ方針転換」産経新聞

「オーストリアのクルツ首相「欧州はマスク着用で大きな間違いを犯した」「米CDCはマスクの予防効果は低いとしていたが無症状者が全体の25%の可能性が報告されマスク使用を勧告」
ドイツ中部のイエナ市も、同様の措置を開始すると発表した
結局、マスクは意味が無いと言う最初の頃の見解は、欧米主義的なデマだったのだろうか?
アジアと欧米ではそもそも人々の考え方が違うからなぁ。
日本は花粉症対策、中国や韓国はPM2.5対策、香港はSARSの経験が主なマスク定着の理由。対して欧米ではテロや過激デモを警戒し、表情を隠すことに拒否感がある…確かにね。
マスク・機械は昨年11月より中国に買い占められた。
中国は生物兵器で米や欧州、日本崩壊が目的。
だが国内ワクチンは効かなくアビガンだけが効いた。
日本で何故禁止だ!
マスクやスカーフなどで口元覆うのを義務化……日本でも義務化してくれ……
各国が手のひらクルー
みんな国に踊らされてる…
改めて言う
現金給付できないなら1人マスクをね1箱くれさい

産経ニュース: 各国メディアがマスク文化を分析.
マスク不足は当分続きそう。
@Sankei_news 全世界でマスク奪いあいになるという懸念が…
以上
 

いま話題のニュース

PR