TOP > 社会 > 居酒屋の女性店員、発熱後も接客 山梨県特別チーム調査 - 産経ニュース

居酒屋の女性店員、発熱後も接客 山梨県特別チーム調査 - 産経ニュース

58コメント 登録日時:2020-03-31 08:40 | 産経ニュースキャッシュ

30日に新型コロナウイルス感染が確認された山梨県内の20代の居酒屋女性店員が、発熱後も店内で接客していたことが、県の新型コロナ対策特別チームの調査で分かった。特…...

ツイッターのコメント(58)

こんなんでたら山梨も平穏じゃないや。
ジムしばらく行けないや。
発熱後21日と24日に勤務していた事は分かるけど、この女性が潜伏期間である手前の2週間に勤務していたかどうか等の詳細情報を何故報道してくれないのかな?
うちの卒業生も数人が21日手前に利用しているんだけど、これじゃ感染リスクがあったのか分からないから会えないぞ。
これって少々のことがあっても休めない労働環境とか関係しているんじゃないでしょうか? 特別チームも結構だけど、労基署も調べてほしい。
産経ニュース: 山梨県特別チーム調査.
発熱後も店内で勤務・・・
する者もさせる者も 客商売する資格なし!
居酒屋の女性店員、
発熱後も勤務


こういう具体的な情報を出すと
そこに出入りした人に対する
注意喚起になる。

そして、
他の居酒屋の営業を
妨害しないで済む。
山梨もやばくなってきた。
コロナ感染の若者は、軽率な行動をする者が多い様に感じる。
くっそ迷惑な話だわ。
梨サイに載ってるかなぁ
地元にも来てしまった。おわりや…
最悪だ・・・・クラスター感染!県内感染が少ないので一部危機感がない人が多い!
う~ん、このニュースで居酒屋に集まるやつらだろ?完全に感染爆発寸前じゃないかよ?
自粛なんて曖昧なのは駄目だよね⤵︎

公務員を除く全ての業種に休業保障と国民一律給付30万
他に人がいなかったのかねー?
飲食店なんて多少熱があるからって休めない環境だろう。そんな文化がないんだ。時期が時期だからマネージャがちょっとでも熱が出たら休めと注意喚起して代わりを準備できる環境を作れなかった結果
コロナ感染が広がっている今でも外食したいと思っているが、
お店のスタッフに感染者がいると思うと、その気持ちが急速に萎えざるを得ない
検温を徹底しないと -
-
三ツ星マートの店員だったの?
「新型コロナウイルスに感染しても休めないあなた!」
金の為無理したんだろうな。
国が早く補助金出せばこの様な事にならなかっただろうな
熱があるのに接客する。
普通の風邪でもしない事、そんな事しているとこうなる。
真面目な日本人、仕事休まない。
自分が行った経路に客が居なかった事祈るわ。。夜食食べたレストラン以外濃厚接触は有り得んけど。:
十分な補償が無い限り、自粛など出来るわけがない!と考えている事例でしょう。
感染が確認された山梨県内の20代の居酒屋店員女性は発熱後も接客しており・・って、
市の保健所が、本人や当該店を隔離、消毒や店一時閉鎖を地元警察などと共同してやらない、日本の法体制って何だろうなあ。。。
感染判明の居酒屋店員
「女性は甲府市丸の内の居酒屋「三ツ星マート甲府駅前店」に勤務。21日に37・4度の発熱やせきなどの症状があったが、同日午後4時~22日午前1時ごろと24日午後4時~11時ごろ…」
営業をしても休んでも、会社が潰れちゃうよ。

何で、発熱後も仕事を続けるのか?って、

そりゃ、お金がないからでしょ?

企業も非正規雇用を増やして人件費減らして(従業員に金が渡らぬ様にして)喜んでいたのだから、

お金がないからお金のために働き続けるのは普通

コロナの感染拡大は社会が望んだことなのよ
シフトに穴をあけられなかったのだろう。
こういう事が起こり得るから国が緊急事態宣言(生活保障付き)を出して、全国民自宅待機にしなきゃいけないのに。
山梨県で30日に新型コロナ感染が確認された居酒屋店員の20代女性。発熱後もマスクを着けて接客しており、店の利用客は計約200人に上る。県の新型コロナ対策特別チームは濃厚接触者の特定を急いでいる。
37度超えたら休めよ。
あるある
なんとかピザとか
ガ●トとか
もう嫌だ💢なんなんだよ
ほんとこういうのやめて欲しい
こういう事例は、兆候が出た後も勤務してた理由まで含めて報道すべきだわね。本人の自主的行動か、それとも店側が強いたのか。
これ本人が無自覚じゃなくて、休ませない勤務先が無自覚のような気がする…

熱出ても休めないような職種やマニュアルが多すぎる。
37度以上の発熱がある従業員を働かせたら罰則とか具体的にないのかな。国民の自主性に任せ過ぎじゃないかなと思う。晒すだけ晒しといて。
これはあかんで!
生活がかかってるか、どうか知りませんが
他人に 迷惑はだめだ!
これは深刻な問題。加害者になるかもしれないと分かってるが、首になって仕事が無くなるかもしれないと悩んだ結果なのかもしれない。やっぱり、今回のコロナの件は早急な補償が必要だと感じる。
37.4度だから大丈夫と思ってしまったのか。
いつもより高い37度以上の熱があったら注意しないといけないと周知した方が良いのかも。
女性 は 甲府市 丸の内 の
居酒屋「三ツ星 マート 甲府 駅前 店」
に勤務。

(産経新聞)
補償が保証されてないなら金の無いヤツは働くわな ⇒
本人の意思なのか、店側がそうさせたのか分からないが、かなしい気持ちになるな

"21日に37・4度の発熱やせきなどの症状があったが、同日午後4時~22日午前1時ごろと24日午後4時~11時ごろに勤務していた。マスクを着けて接客していたという"
熱出しても働くとかホントやめようぜ。。。
体調が悪いのに働かせた雇い主の責任じゃん。
これ完全にわかっててわざと出勤してるでしょ、もうこういうバカ多すぎだよ、いい加減人にうつすのやめてくんないかな。。
> 21日に37・4度の発熱やせきなどの症状があったが、同日午後4時~22日午前1時ごろと24日午後4時~11時ごろに勤務していた。マスクを着けて接客していたという。
普段は、その程度だと出勤しろって言われるんだろうね。
この時期この対応は店にも問題
#新型コロナウイルス
正規、傷病休暇手当を2週間つけるべきですね。
非正規の場合は、日本人のみにしないと中韓に悪用されそう。
以上

記事本文: 居酒屋の女性店員、発熱後も接客 山梨県特別チーム調査 - 産経ニュース

いま話題の記事