TOP > 国際 > 成田空港で検疫ミス 米国からの帰国者に待機要請せず - 産経ニュース

成田空港で検疫ミス 米国からの帰国者に待機要請せず - 産経ニュース

21コメント 登録日時:2020-03-27 10:20 | 産経ニュースキャッシュ

厚生労働省は27日、米国シカゴから成田空港に26日午後に到着した全日空11便の乗客乗員92人に対し、検疫の際、自宅やホテルでの14日間の待機や、国内での公共交通…...

ツイッターのコメント(21)

何でこんなことになるのよ!
最前線の機関がなにやってんのよ?
『厚労省によると、到着便は日本時間で26日午前1時の出発だったが、成田空港検疫所で時差計算を誤り、対象外と誤認した。』
こういうのが一番まずいのでは…。水際対策、お願いします!!!!
4月に帰国予定の者です。1ヶ月の隔離生活を送っています。外出も許可されていない状態です。

確かに身勝手な帰国者もいるかもしれません。しかし、全ての帰国者がバッシングされる事を悲しく思いま
す。

@Sankei_news
そろそろ罰則規定が必要でしょうね。性善説では回っていかないフェイズにきてる。
厚労省によると、到着便は日本時間で26日午前1時の出発だったが、成田空港検疫所で時差計算を誤り、対象外と誤認した。
あれ?この顔面防護、ドクター中松先生のだっけ?
うわー!!感染拡大施策!!
(´-`).。oO(「誠に遺憾」で済ませないで、追いかけて検査云々しなさいってば…
まあ「自粛を要請」していたとしても強制力は無いし無視する人も多いのだろうから大勢に影響ないかもね。
こんなときにー!
感染者が沖縄まで帰宅した事件の後も、相変わらず性善説によるお願いがなされたり、なされなかったりして、街にクラスターが霧散して行く。
水際、一番大事だから〜💢
📖 米国シカゴから成田空港に26日午後に到着した全日空11便の乗客乗員92人に対し、検疫の際、自宅やホテルでの14日間の待機や、国内での公共交通機関の使用自粛を要請しないまま入国させていた
何してんねん!
"シカゴから成田空港に26日午後に到着した全日空11便の乗客乗員92人に対し、自宅やホテルでの14日間の待機や公共交通機関の使用自粛を要請しないまま入国させていたと発表"

いい加減すぎるって😭
@daitojimari


シカゴから成田空港に26日午後に到着した全日空11便の乗客乗員92人に対し、自宅やホテルでの14日間の待機や公共交通機関の使用自粛を要請しないまま入国させていたと発表。
なんかとんでもないチョンボかと思ったら50歩100歩の話なのね。
省庁の中で最も無能な厚労省。想定内のミス。もちろん責任は取りません。
政府が言う要請ではだめ。施設を確保して強制待機が費用。すべての国からの帰国者は強制待機。これをやらないと感染は止まらない。自覚症状のない保菌者がいて感染経路不明な発症者が増えているので、帰国者への措置必須
以上

記事本文: 成田空港で検疫ミス 米国からの帰国者に待機要請せず - 産経ニュース

いま話題の記事