青森県で初の感染者 新型コロナ - 産経ニュース

青森県は23日、八戸市に住む70代の夫婦が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同県での感染者は初めて。県によると、夫は今月9日からツアーでスペインへ旅行し、…

ツイッターのコメント(11)

>夫は今月9日からツアーでスペインへ旅行し、16日に成田空港に到着後、新幹線で同市に移動
暇に飽かせてマスク、消毒用アルコール、トイレットペーパー等は買い占める、危険な地域にノコノコ出かける。亀の甲より年の功はどこ行った。
“ 新型コロナ”
学校再開に水を差す!初感染者確認 在住会社経営高齢者+三戸郡内に住む9人がこの男性と同じツアーに参加........クラスター発生に要注意!
マスクして外出してようと、このタイミングで旅行なんぞ行って、未発症だった青森県に持ち帰ってきた事が問題しかも他にもいるんかい!
残念だけど今回ばかりは使わせてもらおう。
老害ですね。年相応の配慮と英知を持っている方ばかりだと思っていたけどやはり救いようの無い人は生えるんですね。
今月上旬にスペインに旅行だぁ?もはや、愚かとしか言えない。
なんで今スペイン旅行したのよ┅
ほんと旅行者が持ち帰ってばっか
なんで今この時に感染が広がってる国に旅行するかな
ツアー取り止めない旅行会社にも罰則あって良いんでないの?

日本は甘いな
海外みたいに罰則罰金あって良いと思うんだが

@Sankei_news
八戸市と三戸郡内に住む9人がこの男性と同じツアーに参加している
残るは、岩手、山形、富山、鳥取、島根、鹿児島でしたっけ?

でも、宮城はクルーズ船の乗客だったし、青森もスペイン旅行から帰った方。居住地域で感染したわけではない人が多いですね。
なせこの時期ヨーロッパに行った。青森県も予防に対する広報薄すぎだったか。|
以上
 
PR
PR