TOP > 社会 > 爆発的な感染拡大に懸念 「感染なし」地域では休校解除も 新型コロナ専門家会議の新見解案 - 産経ニュース

爆発的な感染拡大に懸念 「感染なし」地域では休校解除も 新型コロナ専門家会議の新見解案 - 産経ニュース

18コメント 登録日時:2020-03-18 22:30 | 産経ニュースキャッシュ

新型コロナウイルスをめぐる国内の感染状況について、政府の専門家会議(座長・脇田隆字国立感染症研究所長)が19日に公表する見解案で「一部の地域で感染拡大が継続して…...

ツイッターのコメント(18)

-

広島はどうなるのかなぁ。この自粛モード、学生も相当ストレスたまってるようなので、早く鎮静化することを願ってます。
アウトブレイクは嵐のように突然やってくるように発生した武漢、イタリア、イラン。さらに欧州にその動きが広がっている。日本も今が非常に重要な時期。
自粛していた関係者を処罰すべきだ。今頃になって遅いよ。
大丈夫かな。今日の発表不安でしかない…
@Sankei_news
日本は横腹。海外との入出国を緩やかに制限すれば治まる。
神社巡りと御朱印…ニュース
東京への通勤や通学の満員電車を放置しておいて何が自粛なのかよく分かりませんが本気で手を付けるなら東京封鎖が現実的だと思います。学校再開地域と休校継続地域の発生は問題になるでしょうね。自治体任せにすると感染者出てから大騒ぎするので止めた方が良いです
好きにすればw
感染なし地域が本当にあるならねw

 新型コロナ専門家会議の新見解案(産経新聞)
どうせ休校反対派は、休校解除したあとに感染拡大したら「休校解除の時期は適切だったのか」「完全に終息していないにもかかわらず休校解除したからだ」って批判するんでしょ?
慎重な対応、って…
もうちょっとはっきり言わなきゃだめでしょ。どうやったら開催okなのか、アドバイスくらいしてね。
大規模イベントについては集団感染のリスクが高く、発生した場合に全国に拡散する恐れがあることを理由に「慎重な対応を求めたい」と強調

5周年延期かな…渋公っていういつもより大きな箱が仇になるかも🥺
う〜ん、感染者いないとこも、海外から帰ってきた人とかクルーズ船帰りの人とかいるって聞いたし、どこももう安心できない気がする。
新型コロナ専門家会議の新見解案(産経新聞)

大規模な集会はまだ無理かもね。
でも、注意しながらも経済活動を止めないで欲しい😭
練習再開の希望がみえてきたかも。
>感染が確認されていない地域では休校やスポーツ、文化施設の利用の自粛解除を認める提言を行う。
以上

記事本文: 爆発的な感染拡大に懸念 「感染なし」地域では休校解除も 新型コロナ専門家会議の新見解案 - 産経ニュース

いま話題の記事