TOP > 社会 > 「クラスター」避け授業を 学校再開へ対策案、文科相 - 産経ニュース

「クラスター」避け授業を 学校再開へ対策案、文科相 - 産経ニュース

24コメント 2020-03-17 12:04  産経ニュース

新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした小中高などの休校を巡り、萩生田光一文部科学相は17日の閣議後記者会見で、授業を再開する場合は校内で感染者集団「クラス…

ツイッターのコメント(24)

この対策が実行できる学校は全国で何校あるんだろうか?こんな中途半端な事を考えてる暇があるなら、学校を休校にしてくれ。
カミカゼアタックの頃から変わってないのか…
萩生田氏は「できる限り新年度の授業再開を目指したい」とした上で「学校が(クラスターを)避けて授業ができる環境をどうするか。知恵を出せば対応できる」と述べた。
日本の場合、狭い教室にぎゅうぎゅう詰めで授業するから、1人いたらあっという間に感染しちゃうのかな。。。
CDCは学校とかは平常通りでいいよみたいなこと言ったけど、日本ではどうなんですかね。
それわかるくらいなら一斉休校してねえだろ。
現場を知っていたらこんな事言わない
ってつくずく思ってしまったよ
萩生田氏は「できる限り新年度の授業再開を目指したい」とした上で「学校が(クラスターを)避けて授業ができる環境をどうするか。知恵を出せば対応できる」と述べた。

( ゚д゚)ポカーン
真面目に自宅待機してる子供達、町で遊びまくってる子供達、子供達にとって何処が安全かさっぱりわからん。
政府は現場を見てしっかり判断して欲しい。
分散させるってどうやって?
30年前なら
出来たでしょうね
教室なんて
ただの空間だったから

頭の古いおっさんらが
言いそうなこと

(-_-)
教師も教室も足りないでしょ。
オンライン授業できる環境整えた方がいいだろ
いつまでも休校をしていられませんね。これを機に年齢に合わせて「感染症」について学びながら対策取る習慣を子供達と一緒に考えたらいいんですよ!子供って発想の達人ですから。
多少個人的な恨みがこもっていることは否定しないけど、子どもの分散授業のために学校の先生を増やしても、現状あまり意味はないどころか、現場が混乱するばかりだと思うけどね。
子どもが登校の最初から下校の最後まで常に2メートル離れていられると?
▶萩生田、男だね❢
あまり言いたく無い言葉だが、かと言ってこの言葉しか浮かばない。
めっちゃ苛つくんだよ、文科相。
しっかりやれよ。
学校がきちんと機能することが子供の心身の安全に大切なんだよ、この○○!!
大事なことが書いてあります。「子どもを分散させる」。そのためには、先生を増やさないといけない。予算ですよ。予算⇒
知恵が出るかどうかは博打みたいなもの。確実な人と金を出してください。/ - 産経ニュース
それそれ。「判断になる目安」が
全くわからなかった💦
だから、不安が募る。
ちゃんとしてね。
もう遠隔授業でいいかなあ.
高校25日から一応再開予定ですが
全校生徒のほとんど利用者数の多い駅を利用して学校へ行くので学校関係者に感染者がいなくても行きたくないです笑
単位とかあるし行かなきゃ行けないんし無理やりにでもこさせると思うけど
感染拡散すると思います。
子供は元気ですから、距離を開けても座っても慣れてくれば動き回ります。だから無意味です。
感染は拡散しますね。
どんどんクラスター概念がアバウトになってきた感があります。> 『授業を再開する場合は校内で感染者集団「クラスター」を出さない対策が欠かせないとする考え』
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR