高齢者施設の70代看護師 エジプト旅行後に発症 神奈川県横須賀市 新型コロナ - 産経ニュース

神奈川県横須賀市は15日、新型コロナウイルスについて、市内の定員200人規模の介護老人保健施設「ハートケア湘南・芦名」で働く70代女性看護師=市内在住=の感染を…

ツイッターのコメント(16)

横須賀市民以外にはわかりにくいと思うけど、芦名って相模湾側の過疎が進む地域で、だから70代看護師でも現役で働かないといけない現状があるわけですよ:
信じられん…。海外旅行帰りに症状が出ても仕事するなんて。
自分がどんな仕事をしていて、何を守らなきゃいけないのか考えて欲しかった。
管理者の管理責任もあると思う。
なぜ日本は70歳以上の高齢者に何の勧告も出さず自由に歩き回らせているのか?
せめて高齢者は海外への渡航禁止ぐらい言ったら?
五輪と疫病対策をリンクさせないで
\人の命の方が大切/
もう贅沢病って糖尿よりコロナの方がしっくりする気がする。
ついにきたねーwww
いやまぁ感染症の受け入れ病院がすぐ近くにあるからくるとは思ってたけどw
70代でもまだ、看護師として働く。看護師だけど、このご時世に海外旅行へ。などなど、色々と考えさせられた😭
高齢者施設の70代看護師ってすごいな。自宅介護だけじゃなくて労働の場でも老老介護やんけ。
※もうね。封鎖以外無理だな!
・市によると、女性は1人暮らし。2月23日からエジプトに旅行し、24~26日にナイル川クルーズに乗船していた。3月1日に帰国し、3日に腹痛などの症状が出た。
市内の定員200人規模の介護老人保健施設「ハートケア湘南・芦名」で働く70代女性看護師=市内在住=の感染を確認したと発表した。同市内での感染確認は初めて。←一番悪くケース。医師看護師介護士は検査が必要。このままだと病院介護施設が感染源になります。
…なんだかものすごくツッコミどころ満載の見出しだわ。
70代高齢者、ナイル川クルーズ帰国後の3/3に腹痛発症もその後3日間高齢者施設で勤務。
看護師なら休まない?
若者より元気富裕高齢者の方が危険じゃない?
学校休校より元気富裕高齢者の旅行自粛させた方がいいような。
これ例の郡山女子大70代女性教授と同じツアー客だったりしてね(^^;;
言葉悪くてごめんなさい。
マジで迷惑
横須賀クラスター
以上
 
PR
PR