TOP > 社会 > 群馬の70代医師、発症後1週間診察 患者ら67人と濃厚接触 - 産経ニュース

群馬の70代医師、発症後1週間診察 患者ら67人と濃厚接触 - 産経ニュース

群馬県は14日夜、同県大泉町に住む70代の夫婦が新型コロナウイルスに感染したと発表した。夫は12日に感染が判明した60代の女性看護師と同じ大泉町の「ましも内科・…...

ツイッターのコメント(337)

多忙もあって検査をしなかったのか出来なかったのか?昨今の巷の空気読んで検査を言い出せなかったのか?医師会が検査するなと言うぐらいだから。でも結局はこういう事態に陥る。

- 産経ニュース
忘れてた、群馬県知事って山本一太だったΣ(゜Д゜)
政府には医療関係者の検査を最も優先して欲しいですね。
体調悪ければ安静にと
言ってるのを
医者が守れないのか
守れない状況にしたのか 😑
むやみやたらに、病院やクリニックに行かないことが大切ですね。軽い発熱であれば、自宅安静に。
無責任。医療従事者のこれは許し難い。
発症後に仕事してる人、本当に多い。
この時期に発症後も診察を続けたのか。
なるよねー
お医者さんがクラスターになるという。。。。
一太は何をやらせてもダメだな )
検査するのが遅いのでは?
紺屋の白袴
現実的に日本社会において「体調悪いんで2週間休みます」なんて出来る?出来ないでしょ?急に変われる?変われないでしょ?だったら検査しろよ。うつしまくりじゃん。
……知らん病院やなぁ……(´・ω・`)
@Blanc215 (3/14 産経新聞)「 患者ら67人と濃厚接触」の方ですね
チャイナになんか送ってる場合ではなく、県のことをちゃんとやれよ、一太。お前はもう知事なのだ。国会議員ではない。
😪

医師には基礎疾患があり現在、入院中で重症
医師の妻は夫とは別の医療機関に入院、
基礎疾患はあるものの容態は安定
病院がクラスターになってる。
恐ろしいね。
政府自体がクラスターを作るのを促進してんじゃないか?
まことに遺憾だ、の前に、70代の医師が熱が出ても往診を休めない理由は確認したんですかね?4日はまだしも10日の症状は休むべきって思ってても休めない事情があったのでは…
午前患者 39(初受診4 初診16 社保24 国保7 後期高齢8 22466)

もし風邪をひいて咳が出だしたら休診しろと…🤔
で、一体、何日休診しろと…🤔

開業医は毎日、新型コロナ・ロシアンルーレットの引き金を引いています。

院長候補募集中🍀
野口英世という偉人を思い出す。負けちゃあなんねえ、俺っち人類は負けちゃなんねえ。
えっ?
患者さんは、病院へ行ってコロナに感染して帰ってくるってこと??
その人はマスクかえたのかなぁ
中国へ送ったクズがなんか喋ってるけどまず謝罪しろよ自民党
おちおち病院にもいけないぜ
風邪に罹っても診察する医者もいそうな気もしますけどね。サービス業なんて軽い熱くらいじゃ休まず働く人なんて山ほどいるでしょうから、この機会に休めるようになるといいですね。
@Sankei_news

やはり病院での院内感染は怖くて危険。医療崩壊にも繋がりかねない
そして、医者は万能ではないことを実感する
大泉町は柔術やってる人間からするとショック
「まことに遺憾だ」と。そうなんですかね。医療現場、みたことあるんですかね?
風邪症状で全ての医師が診療をやめたとしよう。コロナを想定するなら2週間は休むのかな?
医療崩壊の出来上がりですね。
コロナしか病気がないと勘違いしてる人多すぎ。
群馬もいよいよってなってきた:(´◦ω◦`):ガクブル
一般の風邪との区別は難しいのだから、医療従事者が風邪症状があれば、休業するしかないだろう。とすると、その場合の医療体制の確保を決めておく必要がある。
こういうのからわかる通り体調が悪い・咳や熱が出たとなればまず仕事を休んで治す事が必要!!!

コロナかどうか確認してからでは遅い!周り中に広がるわけよ·····
ヤバい。
武漢肺炎は誰からでも、誰でもうつる。
医者からもうつる。
だれにも平等。死神みたい。
もっと恐がってください😭
でもさ、きっとこの濃厚接触の67人の方々全員検査しないんだろうね···。
とっとと検査させない国の方針だから仕方ない。それに従う知事も元自民議員で言いなり。知事、市長だけでも投票してまともな人選ぼう。
山本一太って安倍晋三の子分だよな。群馬の知事になってたのか。
おそらく子分の知事がいる群馬だから、群馬の医師会も安倍自民支持なんだろうな。
この医師はその安倍晋三の言い付けを守って、軽症だから検査せず感染源になった。
典型的な政府方針の失敗例。
最悪!
コイツが知事じゃあ仕方ないか。
基礎疾患のある高齢医師が一週間診察、本人は重症化。
感染者が毎日増えている。
自覚症状ない人、どれだけいるのか、、
医師の肩を最大限持つと「後詰め援軍もないのに前線に駆り出され、自身の体調も省みず身を削って働いてたら、想定し難いミスで上官に名指しで詰られ、家業も医師生命も立ち行かなくなりそう」となり、相当えぐい
患者の要請に迫られてたのかもしれないが、このご時世に自分が具合悪くても診察をする医師の見識をまず疑う。そして診察が必要な人々はたいていどこか体調の悪い人々、言い換えれば感染しやすい・重症化しやすい人々だ。群馬県は早急に接触者全員の検査隔離治療にあたるべきだ
結果だけ見ればね・・・でも同情するな /
患者さん診てた医師が重症か...切ない。
もう医療崩壊起こってる。

代わりになる医者を用意できないのに、ベッド増やして呼吸器増やしたんじゃ、今闘っている医療従事者が持たないよ、、。
患者叩き好きやね、知事も3Kも。
「山本一太知事は「結果的に感染を拡大させる要因となった。まことに遺憾だ」と語った。」
誰が感染させたのか? そこも調べ無いと新たなクラスターの原因になる。
医者がスーパースプレッダーになった可能性もあるのでは⁉️
なるべく医者にかからない方がイイ‼️
どう考えても医療崩壊しているのは韓国ではなく日本です。
群馬県知事、70代医者に遺憾発言。
県内の医療従事者は微熱でも絶対に仕事を休みましょう!
クリニックでも病院でも休まないと、遺憾だと言われてしまいます。
なるほど政府が何としても隠したかった事実はこれだな。発熱してもなお診療をやめられないということは、すでに地域医療体制はコロナウイルス流行以前に、すでに崩壊しているということ。
こないだの保育園はどうなったのかな
もっと見る (残り約287件)
 

いま話題のニュース

PR