駅で倒れた感染者搬送 神奈川県鎌倉市、隊員ら検査 新型コロナウイルス - 産経ニュース

神奈川県鎌倉市は28日、同市消防本部の救急隊員3人が駅から搬送した70代女性が、新型コロナウイルスに感染していたことがわかり、隊員らに検査を実施したと発表した。…

ツイッターのコメント(184)

>こう言う事は今後も起こり得る身近なリスクですね。事態終息までの容易ではない険しい道程が垣間見えるようです。倒れた70代女性の方が回復傾向にあるのは幸いでした。
@LoudminorityJP @zapa 日本でもこれ以外にも 駅で倒れている人の写真がSNSで上がってましたが 何故か あまり報道されてないようですね…
突然倒れるパターンのコロナもチラホラ
医療従事者や救急隊員など医療を支えてくれる人たちのためにも、PCR検査を増やして、陽性を明らかにして対応していかないと、医療崩壊が加速されてしまう。WHOも言う通り、検査を!検査を!検査を!

 隊員ら検査
救急搬送も命がけとは。武漢コロナの感染力は想像以上に強い!😬
武漢で路上に倒れた感染者を人ごとのようにTVで見ていたけど、もう我が身の事だね。
@sonkoubun

街で倒れた人からの感染に気を付けるよう指摘した孫向文さんに、以前医療関係者が噛みついてきてましたよね?
また、孫さんの指摘の確かさが明らかになりました。
武漢になりつつある。駅で倒れたなんてまるで武漢の動画みたいや。いよいよ東京封鎖も近いのでは?
この婆さんは、どこで感染したんだよ?
大船で倒れた人が陽性だったのか…
 
PR
PR